なんで夜に洗濯物を干したらダメなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 21:22:19

    夜露で濡れるから。
    あと、虫がが卵産みつけるってこのサイトで読んだ

    • 10
    • 19/11/21 21:23:08

    虫が卵産むって聞いた。

    • 2
    • 19/11/21 21:23:50

    わたしは干すよ。部屋干しだけど、暖房つけて乾燥してるから昼間干すより早く乾く(笑)

    • 12
    • 19/11/21 21:23:54

    部屋干しなら良いんじゃない?

    • 18
    • 19/11/21 21:24:15

    虫が卵…
    10年近く部屋干しだけど、今までそんな事無いから、部屋干しなら大丈夫なのかな

    • 11
    • 19/11/21 21:24:48

    毎日夜干すわ

    • 2
    • 19/11/21 21:25:45

    1日の中で一番気温さがるのに乾くかね?
    日中干せないなら部屋干しがいいな。

    • 4
    • 19/11/21 21:25:55

    夜洗濯なら部屋干しでええやん

    • 14
    • 19/11/21 21:26:41

    虫が付くとか、卵がどうのとか言うけど(特にママスタで)、20年1度も付いた事ないわ。

    • 29
    • 19/11/21 21:27:20

    今の時期は夜乾燥防止に干すよ。
    寝室に。

    • 9
    • 19/11/21 21:28:46

    外に干すのがダメって事でしょ。
    室内干しとか浴室乾燥とかなら大丈夫でしょ

    • 18
    • 19/11/21 21:31:32

    結構いるよ

    • 4
    • 19/11/21 21:32:31

    きれい好きで神経質な友達が夜に外で干してるの知って驚いた

    • 3
    • 19/11/21 21:32:43

    いつも夜かまだ暗い早朝だわ

    • 1
    • 19/11/21 21:32:43

    地域によるかもだけど、夜干すのは死人に着せる服だからだから縁起が悪いとずっと言われて育った。
    でも私は夜に干してる。
    虫がついた事も卵を産み付けられた事も1度もない。
    逆に昼間干しててもカメムシとか蜂がついて来ることもある。

    • 23
    • 19/11/21 21:33:25

    夜外に干してると泥棒が留守と思って入ってきやすいと聞いた

    • 8
    • 19/11/21 21:33:29

    私はあるよ、、、蛾に産卵されてた。しかもあいつら意外と賢いみたいで、Tシャツのタグの裏、パッと見分からないところに。無数にBB弾の半分くらいの大きさの卵、オレンジ色だったかな、、畳みながら叫んだよ。今までそんなことなかったから大丈夫、じゃないよ。夜の外干しは本気でおすすめ出来ない。

    • 11
    • 19/11/21 21:34:11

    卵産み付けるの!?
    もう恐怖でしかないわ
    虫が付くだけで無理だから
    年がら年中部屋干し除湿機だわ、私

    • 6
    • 19/11/21 21:34:15

    あ、夜露とか虫とか書いたけど、外に干すとは言ってないね。

    • 0
    • 19/11/21 21:35:48

    夜に下着じゃなくても盗まれることがあるというのも聞いた。
    特に、女性ものだけだと危ないって。
    私も、今の季節は寝室に干してる。加湿器かわりに。
    夏は夜に外に干すこともある。

    • 3
    • 19/11/21 21:36:04

    子供達の服と小物類?靴下とか細々したやつは
    部屋干しで、大人の服のみと外干ししてます。

    縁起的にダメなのかなーと思ってたけど
    そうでもないんですね!!

    • 0
    • 19/11/21 21:37:15

    言葉足らずで申し訳ないです。
    外干しです

    • 1
    • 19/11/21 21:37:34

    部屋干しならいいけど、外は虫がついたり卵産み付けるよね。1回帰るの遅くなって夜に取り込んだら虫ついてた。いつも朝早くに干して昼過ぎには取り込むから虫つかなかったけど。

    • 6
    • 19/11/21 21:37:38

    北海道は夜に外に干す習慣がない
    サンルームでさえ夜には干さない

    室内なら夜干したら
    加湿効果で良いよ

    • 2
    • 19/11/21 21:39:58

    >>17どこに住んでるの?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 21:42:18

    >>25
    福岡です、繁華街です

    • 0
    • 19/11/21 21:43:37

    普通に考えて昼間干す。まぁ、高層ビルや二階建てのアパートやマンションなら干しても構わないけど、1階の人は普通に考えて嫌だわ。
    次の日に出掛けなくちゃならなくて夜干しなら分かるけど

    • 1
    • 19/11/21 21:46:44

    部屋干しで除湿機だからいつでも干してる。

    • 0
    • 19/11/21 21:51:28

    夜干しはやめなって昔から言われてる。なんでだろうと思ってたら、数年前亡くなった義父の布団を一晩外に干した。そんな感じでダメなんだと思った。

    • 2
    • 19/11/21 21:52:45

    基本、室内干しだから、夜干してるよ。

    • 2
    • 19/11/21 21:53:44

    毎日夜洗って部屋干ししているわ。
    外干しは虫がつきそうだし嫌だ

    • 5
    • 19/11/21 21:54:45

    えー?え
    ダメなの?私今習い事から戻ってはしたよ笑笑

    • 1
    • 19/11/21 21:56:27

    夜外干しすると虫が卵産むらしいね
    朝から予定ある日は前日の夜に洗濯して室内干ししてる

    • 4
    • 19/11/21 21:56:40

    亡くなった人の服だかを夜に外に干すとかなんとか

    • 4
    • 19/11/21 21:57:45

    どうしてだめなのか知らない人ばかりで
    笑ってしまう
    夜に平気で外に干すババア笑える

    • 0
    • 19/11/21 21:58:05

    朝早いし夜だよ。けど、部屋干し。

    • 8
    • 19/11/21 21:59:56

    >>36
    なんでダメなのか教えてよー、物知りババア~。

    • 17
    • 19/11/21 22:02:23

    私も虫が卵産み付けるってママスタで知ったけど
    洗濯が多いから
    夜に二回分、朝にも一回干してる

    夏はもっと洗うし、、

    • 4
    • 19/11/21 22:02:57

    >>38
    物知りババアwwwわろた

    • 6
    • 19/11/21 22:02:57

    魔物が憑く
    ってお婆ちゃんが言ってたから
    夜は干さない。
    ってか、花粉症だからほとんど外干し出来ない。

    • 2
    • 19/11/21 22:05:34

    夜行性の虫が付きやすく、なんなら卵まで産みつけちゃう可能性が昼干しより高い
    夜は乾きが悪いうえに夜露まで発生して空気中の塵や花粉、黄砂などもじゃんじゃん一緒に染み込んじゃう

    • 4
    • 19/11/21 22:06:07

    湿っちゃいそう。

    • 3
    • 19/11/21 22:11:08

    こんな常識的なこともわからない?主は日本人なの?

    • 3
    • 19/11/21 22:11:15

    夜露で湿気る
    乾きが悪い
    虫の卵が付く
    だらしのない家だと思われる
    下着泥棒などに狙われやすい
    その他では
    魔がつく、 死んだ人の衣類を夜に干した
    など縁起が悪いと言われてるから

    • 16
    • 19/11/21 22:13:39

    外ならやっぱり虫が卵産み付けるからかな。
    ゴキとかね。

    • 7
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 22:15:38

    ちなみに日没までに取り込まないとダメと
    いうことも教えてあげよう

    • 5
    • 19/11/21 22:16:46

    >>44
    そんな言い方するぐらいなら教えてあげればいいのに
    いじわるBBA

    • 5
    • 19/11/21 22:16:47

    乾いたらなんでもいいやー。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ