ママ友から

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/11/21 20:06:22

自分、ナメられてるなぁ。って思う事ってどんな事ですか?

私は
1.お互い車持ってるのに何故か私だけ車だす。ガソリン代も私。駐車場代は割り勘。

2.家にあげた時に片付けないで平気で帰られる。

3.自分で買うのが嫌だからって、飴やガムを全て私があげるハメに。
例えば、ちょっと飴持ってる~?って聞かれて1つあげると、全て無くなるまで食べられる。

あげるとキリがないですが、皆さんも聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/22 08:46:43

    >>24
    そうですね。
    私もこれからはそうします!

    • 0
    • 19/11/22 08:45:25

    >>23
    わー(T . T)それは酷い、、
    イジメですよ。。

    • 0
    • 19/11/21 23:06:43

    一度は、車乗せたり、家に招いたりはするけど、
    相手から同等の事が無ければ、
    距離を置いて付き合うようにしてるよ。

    相手が、二度目を物欲しそうにしてても、
    気付かないフリをする。

    図々しい人と付き合うメリット無し。

    • 4
    • 19/11/21 22:43:21

    自分含め5人のママ友で家飲みとかするんだけど
    他のママにはちゃんと料理代とか割り勘するのに
    私の時は全然払ってくれなかった。

    ママ友の子供が怪我とかするとみんなで大丈夫~?とか心配するのに、うちの子が怪我してもスルーして先に行っちゃう。

    悲しいなぁ、、嫌われてるのか!

    • 0
    • 19/11/21 21:58:30

    >>21
    あー!!そうです、ケチです!!
    車修理に出してるはよく嘘つかれました、、

    • 0
    • 19/11/21 21:57:20

    大体ケチに多いよね。私もされたことあるよ毎回車出し だから嘘ついて車調子悪いとか修理出してるって出さないようにしたよ

    • 2
    • 19/11/21 21:54:21

    >>18
    そうですよね。ただのご近所さんくらいですね。いいように使われてましたわ、、

    • 0
    • 19/11/21 21:52:38

    >>17
    新車に乗せたくない人間ですね。
    このままフェードアウトできるといいですね!

    • 1
    • 19/11/21 21:51:05

    所詮はママ友。
    本当の友達なら「車乗せてもらったからランチ代出すよ」とか「ガム食べる?」とか「ガムある?」とか気を使わない付き合い出来る。

    • 2
    • 19/11/21 21:44:58

    私もいつも車だしてた。当たり前になってきてて本当にムカついた。私が新車買ったときに「今度この車でドライブ行こう」と言われたときは、「あなたの車で出掛けたこと無い」と言ったら黙ったけど、そろそろ無理になってきた

    いつも、この前友達(私の知らない)と飲みに行ってきたと言ってたときがあり、結構夜自由なんだなと思ってたし、いつも「呑みに行こう」と言ってたので、確かにいきなりだからダメかもしれないと思いつつ「明日呑みに行こうよ」と誘ったら「子供の合宿の準備の手伝いがある」と言われた。私も性格悪いからしばらく時間がたったときに「明日、〇〇(月1で普段は相手から誘ってくる場所行こうか」と誘った、「行く~」と乗ってきたから、「あー。日中は用があったんだ」と断った。
    その後何度かお誘い来るけど何かと言い訳してお断りしてる。

    • 2
    • 19/11/21 21:36:00

    >>13
    わー。夕方って、、夕飯目当てだったり、、?!
    顔も合わせたくないですね。

    • 1
    • 19/11/21 21:35:04

    >>12
    ただ、断りきれないダメな性格なんです。
    生き苦しいと感じてるのに、、泣
    でも、本当フェードアウトできて良かったです!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/11/21 21:34:05

    >>11
    やはりヒモですよね。
    お金ないお金ないとよく言ってましたし。

    • 0
    • 19/11/21 21:30:59

    私はもう夕方なのに約束もなく子供引き連れてママ友がうちに遊びにきたときに思ったよ。
    今では挨拶しかしない関係。

    • 1
    • 19/11/21 20:43:28

    >>9
    主さんは優しい人なんですよね。
    でも、付き合う人は見抜いた方がいいですよ。フェードアウトできてほんとよかったです。
    図々しいにも程がある!!

    • 1
    • 19/11/21 20:41:19

    >>9その人ね…ケチで金を貯める人であんたヒモだよ。
    あなたといると、その人は金が貯まるシステム。

    • 1
    • 19/11/21 20:38:52

    >>8
    それいいですね!笑笑
    言ってあげたかったです。

    • 0
    • 19/11/21 20:38:05

    皆さんはあまりやられた事ないですか?

    • 0
    • 19/11/21 20:37:42

    飴、渡すときにちゃんと言わないと!
    『なめたらあっかん~んなめたらあっか~んあたしをなめずにこれなめて~』
    手はこぶしにするように。マイクのようにね。

    • 1
    • 19/11/21 20:36:16

    >>6
    それでいーと思います!

    • 1
    • 19/11/21 20:29:33

    逆ギレが目に見えてるので、誘いを全て断ってフェードアウトしました。

    • 1
    • 19/11/21 20:15:13

    長男長女に多い

    • 0
    • 19/11/21 20:14:07

    ある程度はガマンしても一定のラインを超えるようなら今日は無理とかダメなのってちゃんといいなよ。そういうのわかんない人いるからさ。いいように利用されちゃダメだよ!

    • 6
    • 19/11/21 20:13:32

    ない。私をナメるなんて、100万年早いよ。

    • 2
    • 19/11/21 20:11:58

    私の周りにもいる

    • 4
    • 19/11/21 20:11:32

    他人を利用するくせのある人はいるよね。その人はそういう育ちなんだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ