マジあの客腹立つわー!!

  • なんでも
  • イライラ!
  • 19/11/21 13:57:25

コンビニでパートとして朝9~13時まで働いてます。
先程帰ってきたのですがあまりに頭にきたので愚痴らせてください!
50代くらいのおっさんなんだけど私が「お弁当温めますか?」って聞いたらいきなり怒鳴りながら「冷たいまま食えっていうのか?!」ってキレてきたんだけど。
店の決まりだから一応聞くんだよ!それに家帰ってから温める人もいるでしょ?って言い返したかったけど我慢。
で、お弁当2つ買ってたから「お箸は2膳でよろしいでしょうか?」って聞いたらまたキレて「俺が弁当2つ食うと思うか?!馬鹿じゃねーの?!」って言ってきた!!
いや、デブだから食べれそうだけどな!って言いたかったケド我慢した!!
なんなの?!あの短気じじい!!
我慢したからここで愚痴った!ごめん!!

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 20:26:47

    私もレジだから、よくわかる!同じように、すべてにキレて怒鳴りはじめらるくそジジイ2人いる。なにいわれても決まった文言で返すけど、マスクの下でいつも、クタバレクソが!!と小声で連発してるわ!スーパーだから、いつも、BG Mながれてるから、クソジジイには、聞こえてないし、なによりジジイだから、耳が遠くて聞こえてないわ!レジ下に、長いネギ切るため包丁があるんだけど、おもわず、出したくなるレベルの理不尽なキレ方毎日されるわ。

    • 2
    • 19/11/21 19:57:56

    接客って変な客くるときもあるよね
    そういうときはカチンときても6秒待って、この人は精神のレベルかわ畜生なんだと思えば怒りも湧かない

    • 2
    • 19/11/21 19:52:56

    主には悪いけど、ガチギレのデブおっさんの発言と主の心の声がおもろーで読んでて吹いちゃったわ

    • 2
    • 19/11/21 19:52:27

    さっきスーパーでわたしのうしろの客が会計してるとき、袋はおつけしますかって聞かれてつけろよ!ってキレてた。店員さん可哀想。
    男ってバカばっかり

    • 8
    • 19/11/21 19:50:41

    いるいる。偉そうな客。
    怒鳴られても聞くこと聞いてシーンと相手にしないのが一番効くよ。
    捨て台詞吐くアホとかいるけど被せながらありがとうございましたーって言ってみ(笑)ちょっとスッキリするから(笑)

    • 6
    • 19/11/21 19:43:19

    >>132
    スーパーのレジはそんなおじさんおばさんが1日1回は来るから慣れてるよ。
    あなたの事本社に言うからー!!って叫ばれたらあっ、どうぞ!これ名前です。って名札見せて普通に対応してるもんだよ。本社からもそう指示されてる。
    そして絶対に本社に言わない…(笑)
    もう二度とあなたのレジ来ないから!!ってキレた人も数日後普通にレジ並んでる。
    レジってほんと大変…私には無理だった。

    • 6
    • 19/11/21 19:40:12

    じじぃって何でくだらない事でイライラしてるのかなぁ…おばはんでもヒステリックな人もいるし。コンビニじゃなくても、電車やバスで席を譲っただけでも年寄り扱いしやがってーみたいなトラブルも聞くよね。そりゃ年寄りなんだから年寄り扱いするわ。

    • 7
    • 133

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 19:34:13

    >>127
    店員さんかっこいい!
    場が浮かぶようだわ
    言うなら勝手に言えよだけど
    本社もちゃん対応するだろうけど本当のクレーム以外は寛容な感じだよね
    店長とも話すだろうし理由がわかればその対応で間違いないし

    言われた瞬間の顔とその後のじじいの行動がどんなだったか見てみたい

    • 2
    • 19/11/21 19:30:30

    >>130大体こんな感じってだけでしょ?長さとか気になる?

    • 3
    • 19/11/21 19:23:36

    >>127
    よく覚えてねそんな長い言葉。

    • 2
    • 19/11/21 19:21:29

    >>127素敵!そういう冷静で頭の回転が速い人尊敬するわ~

    • 4
    • 19/11/21 19:18:00

    お疲れ様
    そしていつもありがとう

    • 1
    • 19/11/21 19:06:33

    スーパーだけど、まさにそんな状況を見た事ある。私の前に並んでいたジジイが弁当2つ持って並んでてレジの人がスキャンしながら袋は大丈夫ですか?割り箸は前に設置されておりますのでご入用でしたらお取り下さい。って言ってた。
    そしたらジジイが切れて「は?袋無しで持ち帰れる奴なんていねーよ!割り箸も客に取らせるなんて頭悪いな!お前の事、本社にクレーム出してやる!」と怒鳴ってた。レジの人可哀想だな…って見ていたら
    「あ、どうぞ。あちらにもお客様の声を書く用紙がありますのでご自由に記入して下さい。その用紙に書かれた内容は全て本社に送られるので大丈夫ですよ。
    あと、お弁当2つくらいなら袋を購入しないお客様も居ますし、レジ袋は有料なので確認の為にどんなお客様にもお声掛けしています。割り箸も必要無いと言うお客様も居ますし、目の前にあるのでお客様のような意見を聞いた事がありませんでした。ご自身でお取り出来ない時は遠慮なく言って下さい。」って超塩対応で答えててカッコ良かったです

    • 10
    • 19/11/21 18:41:37

    梅沢富美夫思い出した

    • 2
    • 19/11/21 18:40:35

    50代以上はタチ悪いよね。
    ほんと老害がおおい。

    私も長年コンビニ店員してたからわかるわ。

    ほんとジジババ、プライドだけは高くて時代錯誤してるよね。
    若い子の方が大人しくていい子が多いよ

    色んな人見てきてあんな風に年取りたくないな。内面的に素敵な歳の取り方したいと接客してたら心から思うよね
    尊敬できるような年寄りもいるけどね

    • 6
    • 19/11/21 18:34:20

    みんな本当ありがとう!!
    明日も頑張る!!
    トピ立てて良かった!!

    • 4
    • 19/11/21 18:33:09

    おつかれ。50代はほんと最悪じじばば多いよね。接客だから、気持ちわかるよ。
    そんなやつ、バチ当たればいいのにね。

    • 4
    • 19/11/21 18:03:04

    主えらいね、私なら舌打ちしちゃう。

    • 5
    • 19/11/21 17:56:04

    お疲れ様!

    50、60台くらいのジジイって変な自信持ったやつとか面倒くさいタイプ多いよね。
    ロクな最期を迎えられない可哀想な奴だと思ってスルーよ!

    • 6
    • 19/11/21 17:36:22

    主さんお疲れ様

    何もしてない他人に暴言てほんと精神年齢低いアホなのよ

    • 5
    • 19/11/21 17:11:19

    幸せじゃないんだよ。

    • 4
    • 19/11/21 17:00:47

    いるよねー!こっちはマニュアルに乗っ取って、聞いてるだけなのにイチイチ喧嘩ふっかけてくるヤツ!!
    「黙れよ!!その一言が無かったらスムーズに接客出来るんだよ!!ボケが!」と心の中で思いながらレジしてる。

    • 9
    • 19/11/21 16:51:12

    >>110
    ノルマだって(笑)
    マニュアルの間違いです(笑)
    ごめんなさい。

    • 2
    • 19/11/21 16:48:58

    >>110
    そうだと思うけど、あなたも「間違え」じゃなくて、「間違い」だと思うよ。

    • 2
    • 19/11/21 16:46:16

    「温めますか?」
    「お願いします」か「はい」で済む話しなのにね。
    いちいち揚げ足とって文句言ってちっちぇ男だのう。
    ムキになって言い返さなかったのは偉いわ。

    • 17
    • 19/11/21 16:42:44

    >>100まぁ、思うよねw私は臨機応変に聞いてるー。だけど面倒な時は、なーんにも考えずにマニュアル通りにやったりするー

    • 0
    • 19/11/21 16:36:23

    私も全く同じ時間帯のコンビニパートしてます。
    そして同じ状況を経験しました。
    主さん耐えたのですね、エライ!
    私はいらっとしてしまい、ついつい言い返してしまいました。
    まさか言い返してくると思ってなかったのでしょうね、そのくそジジイはキョトン顔でしたよ。
    店員をなめんなよ!と、思ってしまいました。私はヤンキーではありません。
    ジジイババア世代は特に、お客様は神様って未だに思ってるのですかねー。

    • 12
    • 19/11/21 16:36:22

    そんな客多そうだから、コンビニで働きたく無いのよね。

    • 3
    • 19/11/21 16:34:12

    二度とこないでほしいね。

    • 9
    • 19/11/21 16:28:11

    >>109
    マニュアルの間違えだよね?

    • 3
    • 19/11/21 16:25:43

    お疲れ様。
    私も学生時代コンビニでバイトしていた時にジジイに言われたよ。
    「お弁当温めますか?」と聞いたら「え、普通温めるよね?冷えたやつ食えっつーの?」と言われ、「いえ、そういうわけじゃないですけど一応ノルマなので」と伝えると「じゃあこれから俺が来て弁当買ったらいちいち聞かなくていいから!そのやりとり面倒だから。愚問だから」と言われた。
    タバコも買ってく人だったんだけど、たまたま売り切れでなかった。
    発注したタバコが届く日だったんだけどちょっといつもより来るのが遅くて補充ができないでいたら「使えねー店だな」と言われてカチンときた。
    どこにでもクズみたいなジジイいるね。

    • 8
    • 19/11/21 16:20:27

    言いたいことは 本人に直接言わねば意味がない



    それが出来ない限りは 繰り返す



    沈黙を美徳と考える先にあるのは 敗北だけである



    • 0
    • 19/11/21 16:20:26

    >>100そんなことで恥ずかしいなんてどうやって生きてるの?(笑)

    • 1
    • 19/11/21 16:17:04

    また来て続く様なら店長と話して警察に通報した方が良い。威力業務妨害にあたるからね。
    主さんに恫喝や罵る言葉言ってるんだから。
    今の時点でも相談聞いてくれると思うレベル。

    • 6
    • 19/11/21 16:15:32

    コンビニでパートしてた時こんな奴いたわ
    マスクした客がもぞもぞ言ったんだよね
    聞き取れなかったから聞き直したらブチ切れられた
    店長がいたから助けてくれたけど
    結局タバコの銘柄を言ってたらしい
    そのおっさん店長にも耳が悪い奴雇うな!って文句いってて
    最悪だったわ

    • 9
    • 19/11/21 16:14:02

    周りの人も言葉には出さないけど主に同情してるよ。明日からも頑張ってね!

    • 6
    • 19/11/21 16:11:21

    主、お疲れさま~。
    主がビール飲めるならお酌して話聞いてやりたい

    • 5
    • 19/11/21 16:10:45

    >>100

    その30個の内、2個とかは店内で食べるっていう人もいるんじゃない?
    聞かないと聞かないで、怒る客もいるし接客業って大変だなぁと思う。

    • 5
    • 19/11/21 16:09:23

    >>100 そのうちの何個かは食べますか?って意味だったりして。

    • 5
    • 19/11/21 16:07:45

    ミスドはいつも大量に買うのに
    店内で食べますか?はえぇーってなる。
    30個くらい買うのに食べれないよ(笑)
    と言いたくなる。

    恥ずかしいからやめてほしいんだけどね。
    あきらかお持ち帰りなのに

    • 1
    • 19/11/21 16:04:18

    接客はいろんな奴相手にしなきゃならんから大変だよね。
    お金投げるように払う人やイヤホンしていてこっちの声聞こえなくしてる人は日常的だし
    理不尽にイチャモンつけてくる人も多いし。

    『申し訳ございません』って言いながら
    クソジジイ、クソババアとか思ってる

    • 8
    • 19/11/21 16:03:48

    あぁ、あるよねー。
    ムカついたときは普通に「ご自宅で召し上がったり時間をおいて召し上がる方も多くいらっしゃるので、みなさんに確認しておりますー(お前の普通がみんなの普通と思うな糞ジジイ)(^^)ご了承くださいー」「マイ箸お持ちの方もいらっしゃるので念のため確認しております」って。
    よく我慢したね、偉い!

    • 8
    • 19/11/21 16:02:00

    私も接客業でレジもするけど
    客層って大事。
    コンビニはなぜか店員を下に見る
    客がいるから可哀想だよ。

    • 5
    • 19/11/21 15:57:28

    >>81さん>>85さん
    シカトですかぁー?

    • 0
    • 95
    • イライラ!
    • 19/11/21 15:55:51

    みんな聞いてくれてありがとう!!
    みんなの読んでもっとスッキリした!
    きっと誰からも相手にされない可哀想な人なんだよね!!
    でも2度とこないことを祈る!!
    顔も覚えたし。
    ムカつく人ってすぐ顔覚えちゃうよね!!

    • 12
    • 19/11/21 15:55:28

    馬鹿者は 君の方である



    言いたいことがあるなら はっきり きっぱり きっちり本人に言いたまえ



    沈黙は美徳ではない むしろ 害悪と言っていい



    反省したまえ



    • 1
    • 19/11/21 15:53:29

    人生負け続けるとね、あぁなるんだよ。
    いい人生送ってる人は余裕があるからね 笑

    • 8
    • 19/11/21 15:51:27

    老害は消えてほしいよね

    • 6
    • 19/11/21 15:50:21

    こんな人たまにおるよね。
    言い返したいよね。

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ