男の子なのに女の子の服着せてる義妹

  • なんでも
  • 寛仁
  • 19/11/21 12:47:26

義妹の子、たしかに顔は女の子っぽいけど男の子なのに女の子の服着せてる。
もうすぐ3歳になる子なんだけど義妹に「男の子なのにどうしてワンピース着せたりひらひらのスカート履かせてるの?」って聞いたらその義妹、「この子は本当は女の子に生まれたかったんだと思います。顔が女の子ですもん。」ってちょっと意味わからないこと言っていた。
こういう親に育てられた子がおかまになったりするのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 14:33:48

    脳が性同一性障害じゃないなら、どんどん男の子になってくるよ
    子供の同級生も小さい時にはお母さんが女の子欲しかったらしくて、女の子の服を着せられて髪も伸ばされて可愛くくくったりされてたけど、小学校入る頃には服装は女の子、顔つきや行動はちゃんと?男の子になって中学生になった頃にはゴリゴリの野球キャッチャー少年になっていった

    • 0
    • 19/11/21 14:31:52

    がっちりむっちりの顔も髪型もいかにも男の子!って男の子(当時小3)に、上の女の子のサロペット履かせていたよ近所のママ友。

    別のママ友の家に5家族集まって庭で流しそうめん&BBQをした時なんだけど、皆最初「え...................」とひきつってた。

    まだ黒とかなら気にならないけどピンクだったから見た反応困ったよ笑

    いるんだねぇ、他にも。

    • 0
    • 19/11/21 14:25:30

    知り合いの子もそれ。
    髪も長くてスカートの下にフリルのついたレギンス穿いてピンクのヘルメット被ってピンクの自転車乗ってるよ。
    でも3歳過ぎた頃から女の子の頬や肌の丸っこくてふわっとした体型とは違って、色黒でがっちりガキ大将っぽい体格になって似合わなくなってた。

    • 0
    • 19/11/21 14:00:46

    子供が、性別が普通ならそのうち嫌がる。

    • 1
    • 19/11/21 13:58:46

    ワンピースって違和感…

    • 1
    • 19/11/21 13:57:40

    そうなんだろうね。
    綺麗ならいいけど汚いオカマはイヤだな。

    • 0
    • 19/11/21 13:55:49

    可愛いって言われたいんじゃない?
    例え言ってくれる人がいたとしても、内心ではキモッて思ってるはず。

    • 0
    • 19/11/21 13:48:37

    女の子が欲しかったんだろうね。次女の子だったら、その子を放置とか虐待しそうだね。兄妹差別とか。

    子供がかわいそうだから義妹旦那に強く言ってもらうか、義妹両親に説得してもらうかした方が良いと思うけど、主も他人事に首突っ込みたくないよね(泣)

    義妹に男の人の服押し付けてやりたいね。ぽぽちゃんで着せ替えしてればいいのに。

    • 0
    • 19/11/21 13:46:31

    >>29
    たしかに否定してますもんね。
    義妹は愛情注いでるみたいだけど。

    • 0
    • 19/11/21 13:43:53

    >>28
    そこまで?!
    どうなってくのか怖いなぁ。

    • 0
    • 19/11/21 13:42:16

    虐待の範疇に入ってると言っていい。男の子なのに他人に「女の子だ」と言うのはその子の存在を否定していることになる。完全にオモチャ扱い。立派な虐待。

    • 1
    • 19/11/21 13:38:25

    女の子になって欲しいんだね。
    幼稚園で制服あっても女児用選びそう。
    女の子として扱ってくださいとか平気でいいそう。
    そして本人は洗脳されてるから何も思わないんだろうな。

    • 0
    • 19/11/21 13:37:16

    >>22
    この事例なら仕方ないって思うけど親の押し付けはダメですよね。

    • 1
    • 19/11/21 13:36:35

    >>15
    私と義妹が住んでる地域は結構2年保育が多いので多分再来年入園だと思います。
    入園する前には男の子の格好や遊びをしてほしいところですよね。

    • 0
    • 19/11/21 13:35:00

    >>17
    今のところまだ文句言わずに着てくれてるみたいです。
    私が見る限り義妹の子は自分が男の子なのか女の子なのかよくわかってなさそうな感じがします。

    • 0
    • 19/11/21 13:33:43

    >>18
    答えも病んでますよね。

    • 0
    • 19/11/21 13:33:17

    >>20
    旅行の時は私の聞き間違えかな?!って今まで思ってたけどこの前一緒に旅行に行った時に女の子?って聞かれててはい!って答えてたのでマジか!!って思いました。
    その時にどうして男の子なのにってトピ文のことを聞いてみました。
    義両親も呆れてました。
    男の子らしくしてほしいから義両親は男の子の服買ってあげたりするんだけどそのたびにこんなの着ない!って言って返されるみたいです。
    洗脳してそうですよね。
    うちの子は車が大好きなんですが一緒に遊ぼうともしません。
    歳も違うからかな?

    • 0
    • 19/11/21 13:32:41

    友達の子がピンクやキラキラが好きな男の子。プリキュアとかも好きで髪結んで欲しいとかも言うみたいで、友達がめちゃめちゃ悩んでた。
    こういう事例だったらわかるけど、親が押し付けちゃだめだよね。

    • 3
    • 19/11/21 13:28:51

    >>14
    名前出せませんが男、女どっちも使える名前です。

    • 0
    • 19/11/21 13:28:36

    >>10

    5の者です。
    女の子って!?絶句…。
    幼稚園行ったら、「男の子~、女の子~。」って先生の指示が絶対あるのに、自分が男か女かわからなくなりそうで…
    トイレを立ってしなかったり、義妹が「ボクって言っちゃダメだよ!」とか洗脳して、その子は将来苦しみそう。
    いろんな人がいるんですね…。
    男の子でも、まだスヌーピーとか、ミキハウスのクマとか、可愛い絵の服で男の子、なら全然普通ですが…(うちがそうでした)
    早く目が覚めて欲しいですね。

    • 0
    • 19/11/21 13:28:16

    >>13
    赤ちゃんの時ならまだ許せるけどもうすぐ3歳なのに。

    • 0
    • 19/11/21 13:25:44

    子供の性別に異常にこだわる人ってなんか病んでるよね。

    • 3
    • 19/11/21 13:25:09

    3、4ヶ月の赤ちゃんかと思ったら3歳?!
    上の子が女の子だったから家で腕にフリフリがついたスイカ柄のロンパースとか赤ちゃんの頃着せてたけど3歳でワンピースやスカートはやばいよ。
    男の子もスボンがいいとか言わないのかな?
    こういうことされる子ってどんな大人になるんだろう

    • 1
    • 19/11/21 13:23:42

    LGBTQ理解があるフリして好みを押し付けてるのかな

    • 1
    • 19/11/21 13:23:21

    えー可愛そう。まだ3歳になってないみたいだし性別とかよくわかってないだろうけど来年入園?段々おかしい事に気付いたり男の子の格好したいってなるかもね。というかそうなって欲しいし男の子の格好させてあげて欲しい。

    • 1
    • 19/11/21 13:22:22

    名前も女子っぽいのかな?

    • 0
    • 19/11/21 13:21:24

    いろいろと怖いね

    • 0
    • 19/11/21 13:20:32

    >>9
    犯罪者になる可能性高いですかね?!
    息子が着せるものに文句言うようになったら考えるっては言ってたけど女の子だと思って育っていきそうですよね。

    • 0
    • 19/11/21 13:19:11

    >>6
    さすがに幼稚園上がったらやめてほしいですよね。

    • 0
    • 19/11/21 13:18:25

    >>5
    可哀想ですよね。
    月1で旦那の家族と旅行に行くんですが必ず義妹の子、女の子に間違われるんですが「女の子?」って聞かれると「はい。」って答えるんです。
    義妹の旦那さんは注意してもやめないから諦めてるらしいです。

    • 0
    • 19/11/21 13:17:24

    これはまずい
    LGBTどころか、犯罪者になるパターン。

    • 0
    • 19/11/21 13:15:48

    >>4
    私は息子育ててるんですが義妹の子より2つ上で義妹はよく妊娠中に女の子がいいなーって言ってました。
    可愛い服着させたい!って。
    気持ちは分かるけど。。。
    私もそれは思いました!
    二人目がもし女の子だったらどうなるんだろう?って。

    • 0
    • 19/11/21 13:13:41

    >>3
    今のところは文句言わず着ているみたいです。
    息子が文句言うようになったら考えるけど今は女の子の服着せますって言ってました。

    • 0
    • 19/11/21 13:11:07

    いるよね、そういう親。
    娘の幼稚園にも男の子だけど髪伸ばして結んでる子いる。確かに可愛い顔してるんだけど、なんだかな…

    • 1
    • 19/11/21 13:09:46

    親の着せ替え人形じゃん。
    かわいそうだよ。
    その子が、「リボンが好き」「キラキラが好き」って言うなら…まぁ……だけど。
    旦那さん何も言わないのかな。
    あなたは、ほっといていいと思います。

    • 3
    • 19/11/21 13:08:16

    義妹は相当病んでるね
    女の子が欲しかったのかな?
    下の子もし女の子できたら、上の子育児放棄しそうだね

    • 4
    • 19/11/21 13:06:53

    息子がそういうの着たいと言ってるならまだしも
    親の押し付けっぽいから100%歪む

    • 4
    • 19/11/21 13:04:49

    >>1
    ミッツならまだサバサバしてるし男っぽいところもあるからマシかな?!
    見た目は気持ち悪いけど。
    これがクリス松村とかKABAちゃんみたいになったら嫌だなぁ。
    親戚ってこと自体恥ずかしくなるよね。

    • 0
    • 19/11/21 12:56:12

    将来はミッツマングローブ二代目!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ