人付き合いほぼ無し、近所付き合いママ友無しって人いる?

  • なんでも
  • 保元
  • 19/11/21 08:44:31

趣味や楽しみは何ですか?

主は魚飼育、ガーデニング、料理、読者です。
あとは資格を取るのも好きすぎてハマってます。

友達多かった頃もありましが今が1番平和で幸せ。
連日のパーティーやランチ会、キャンプや旅行、行事の後の集まり、家族合同で出かけたり、大人数でカラオケやボーリング。
もう2度とそういうのいいって思う。お腹いっぱい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 08:45:26

    私も同じ。たまにさびしいけど、平和。

    • 17
    • 19/11/21 08:50:35

    私も同じ。家族だけで良い。
    とにかく一人でいるのが楽。
    趣味は特にないけど家の事するので十分。

    • 13
    • 19/11/21 08:53:46

    私も友達いない
    でも楽
    人付き合い面倒だし

    • 16
    • 4
    • 昭和  
    • 19/11/21 09:12:14

    呼んだ?

    • 6
    • 19/11/21 09:13:50

    そんなに人と繋がりが多かった主が、どうやって今の状態になったのか気になる。どんどんフェイドアウトしていったの?

    • 6
    • 19/11/21 09:14:13

    まだ子供が幼稚園だから中々そこまで出来ないけどいつかそうしたい平和が良い

    • 3
    • 19/11/21 09:28:58

    私もママ友は居ないなぁ~
    最近同姓とつるまない。
    飲むの好きだから、夜子供が寝たら旦那に任せてたまに近所に飲みに行かせてもらってる。
    1人飲みの人多い店行くから、そこに来てる人と話してリフレッシュしてる。畑違うし深い関わりあいないし、後腐れも何もないから
    楽でいい。楽しい話はあっても悪口や愚痴は無いから心地いい。

    • 5
    • 19/11/21 09:37:53

    羨ましい。私もこの煩わしさから解放されたい。1週間くらい一人で好きなように過ごしたい。
    今月は子ども関係の付き合いでピアノ、バレエ、ダンスのチーパッパ観に行かされて休みがまともにないのに、来月は何回か親クリスマスランチ会、子どもクリスマス会と忘年会も。今日はボジョレーで持ち寄りだって。夫が群れたい人だから疲れる。

    • 4
    • 19/11/21 09:40:06

    そんなに趣味があって羨ましいなー。
    私は若い頃から無趣味なんだよね。
    しいて言えば読書、音楽鑑賞くらいかな。
    子供のことばかり考えてるなー。
    趣味、欲しい。

    子供幼稚園児でそれなりにママ友いるけど、ママ友と旅行キャンプカラオケとか行ったことないし行きたくないな、
    主さん何歳なの?

    • 4
    • 19/11/21 09:49:57



    凄く社交的で沢山友達もいたし(今となれば親友居なかったw)
    活発でクラスでも人気者に近かった私が今そう。笑

    楽だし、平和。

    おまけに専業主婦だから昼間は猫とゴロゴロしてます。

    ボケそうだけど、色々疲れた。w

    • 10
    • 19/11/21 09:52:06

    >>7
    そういうのが一番いいよね。
    誰も周りに居なければ一人でチビチビ飲んで、近くに人が居たら
    世間話とかその場限りの話をして「じゃ、またー」で終わり。
    面倒な付き合いとか一切なし。

    • 8
    • 19/11/21 09:55:15

    基本人に気を使ってしまうから一人がラクでいい。
    ランチやジムに一緒に行ってたときもあったけど何かと気を使ってしんどかった。
    もちろん楽しいこともあったけどね。

    • 5
    • 19/11/21 09:55:30

    ヒトカラ、ジム、日帰り温泉、DVD、ライブ遠征。色々悩むこともなくなりスッキリした。日帰り温泉は元友人と(私が一方的に距離をおきだした。)一緒に行ってたところだから、会ったら…と思うと気まずいけど。

    • 0
    • 19/11/21 10:01:46

    人付き合い大っ嫌いだから、ママ友一切居ない。娘の学校でも、挨拶だけ。
    職場の勧送迎会にたまに行くけど、私一人でもくもく食べるのみ(笑)娘は他のおばちゃんとワイワイやってる。

    • 2
    • 19/11/21 10:05:44

    私はまだその境地には行けてないなー。
    まだ寂しい気持ちが少しある。

    • 0
    • 19/11/21 10:07:54

    ひとまずネットと図書館巡り、買い物位かな?

    • 4
    • 19/11/21 10:09:46

    学生の頃からそんな友達いない。2人くらい仲良くて連絡とる子は
    ママ友いるけど、ランチやら授業参加一緒に行こうとか本当嫌だけど断りすぎるのが出来なくてたまにいく。
    でも、その日の夜は頭痛と疲れでダウンする。
    本当は1人でもくもくと掃除したり家事をしたい。

    • 5
    • 19/11/21 10:13:57

    私だ!笑
    人付き合い苦手なので、、
    子供幼稚園行ったら下の子と家でぐーたらしてるのがホッとする!いかに家でゆっくり過ごすかってゆうのをいつも考えてるぐらい友達なんていない!笑

    • 4
    • 19/11/21 10:14:58

    >>17
    わたし、一度経験してみたいわ、ママさん同士、イベントの
    さそわれっこ(笑)
    面倒くさいの?

    • 2
    • 19/11/21 10:23:48

    パートが休みの日は掃除、多肉いじり、読書、メルカリ、家で一人ランチしながらのんびり。
    たまに外に出たくなった時は図書館、本屋、雑貨屋をふらふら見るのが好き。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 10:24:45

    それなりに友達付き合いしてるけど、最近年齢的にも心身お疲れ気味で家族や一人時間が一番楽で幸せ。
    旦那が友達家族と遊びたがるのが苦。
    子ども会とか本当は行きたくない。

    • 2
    • 19/11/21 10:30:21

    私も今はそうだよー。家建てて移動してから凄くらく。
    たまに会ったりするのは中学の頃の友達位。
    学校のママ達との交流は全くないよ。勿論行事で会えば挨拶、会話などはするけどランチとかそんなのは一切ない。それでも何も不自由ない。

    • 4
    • 19/11/21 10:35:23

    仕事してないから携帯ゲームでぐうたら、たまにレジンで小物作り
    ちょっと早めの小分け大掃除
    来月から仕事復帰

    • 0
    • 19/11/21 10:37:44

    >>19毎回だと精神的にキツイ。
    気を使う。
    私ともう1人の人以外が学校行事とか参加したいタイプでアクティブな人が多くてランチやショッピング、学校行事とか。。
    そのママ顔広いから余計めんどくさい。
    嫌だからほとんどは理由をつけてお断りはしてるけどさ。誘われすぎるのもめんどくさいよ。
    上の子のママはめんどくさいから行かないとか多かったから小学校入ってなくなり中学校は学校の情報とかで連絡したり1年~2年に1回くらい気の合うママとランチでラク。
    でも、基本は1人がいい

    • 4
    • 19/11/21 10:42:12

    私も今は人付き合いほとんどない
    趣味もなくて、毎日アプリのゲームしたり録画したドラマみて終わる
    昔は人付き合いもして無理してあちこち頑張って行ってたけどね
    やっぱ1人がいい。気楽

    • 11
    • 19/11/21 10:53:48

    1人を楽しんではない。欲しいけどいないだけ。

    転勤族で今の場所では知り合い居ない。
    子供も中学生になって親の繋りがほぼなくなった。

    お隣さんも転勤で入れ替り立ち替り。
    上下は入っても挨拶も来ないし、誰がいるのかもわからず。

    • 3
    • 19/11/21 10:58:56

    >>27
    私も。

    • 2
    • 19/11/21 11:04:06

    >>25
    うらやましい悩み!
    自分が求めてる以上に声がかかるわけでしょ?

    • 1
    • 19/11/21 11:17:27

    近くのママ友が1番怖い。近所付き合いも最低限でいい。依存されたら本当に迷惑。

    • 8
    • 19/11/21 11:29:02

    >>29 えーそうなのか。
    アクティブママは、性格が姉御肌で人の悪口とか言わないけど上手に人付き合いしてるなって思う。大雨の日とか子供が短縮授業で仕事があるってなったらお互い迎えとかお互い預かったりしたりして助かってる部分もあるけど
    ランチとかショッピングが苦手なんだよね。子供に関する事以外であまり深くならないようにはしてる。だから1人で家事やり終わってコタツでコーヒー飲みながらゴロゴロが幸せ

    • 1
    • 19/11/21 11:30:46

    >>30私もこれ 近所ママほど怖いもんない
    敵にされれば即孤立
    普段、挨拶くらい 何も困らない

    • 3
    • 19/11/21 11:37:33

    みんな羨ましいな。回りのママさん達、誘い合わせていろいろお出掛けしてるみたいだけど、家は誘われたことないや。親子でぼっち。誘われたら絶対に断らないのになぁ。誘う方だって相手は選びたいか。笑

    • 3
    • 19/11/21 11:51:00

    そういうみんなでワイワイが好きな人は、ママ友とかいなかったら寂しいし、物足りないだろうね
    私は1人遊び得意だし、買い物やランチも好きな時に好きな物を買いたい、見たい、食べたいっていうワガママだから、基本、1人で満足するな
    趣味がないから、たまに暇になると、人恋しくなる時もあるけどね

    • 6
    • 19/11/21 11:51:13

    >>30
    依存って具体的には?
    車に乗せて、とか?

    • 0
    • 19/11/21 11:51:24

    >>30
    依存って具体的には?
    車に乗せて、とか?

    • 0
    • 19/11/21 11:51:33

    同じく近所のママほど気をつかう存在はいない。戸建てでお隣さん同級生だけど、子供の頃から一度も遊ばせたことないし、挨拶だけ。
    寂しい気もするけど、トラブルでもあったら、
    おばあちゃんになるまでお隣さんだし死ぬまでお隣さんだから、おそろしい。
    人付き合いで引越しなんてバカらしいし。深入りはしなくていい。

    • 7
    • 19/11/21 12:00:49

    全くないことないけど、ママ友や仕事ではない。友達から誘いが2ヶ月に1回あるのがなー。断るのも嫌。集まりが多いわ。高校の親友とはたまにランチするくらい。それは息抜きになってる。最近はパートに行って家族と日常を過ごすのが幸せ。人付き合いより一人がとんでもなく好き。

    • 4
    • 19/11/21 12:11:04

    人付き合いは、学生時代の友達と年1会うぐらい。 賃貸マンション住んでるからほとんどご近所付き合いもない、子供も私立だから近所のママは知らない。 ママ友も居ない。学校で会ったら話す程度の知人しかいない。私にはそれで十分!! 人と会うと疲れるし無気力になるから家族に迷惑かけるからお一人様が気楽。 

    • 7
    • 19/11/22 00:05:24

    ママ友いないです。
    近所でも友達作りません。
    寂しいと思う時もあります。
    幼稚園では華やかなおかあさんたちが、子供を連れて、楽しそうに遊んでいます。
    あの中に入りたいなぁと思うこともあります。
    でも、パートや読書、映画鑑賞が楽しいから、別にいいかなって。
    勝手だけど、土日遊べる友達は欲しいです。子供と2人で持て余してます。

    • 5
    • 19/11/22 00:07:11

    >>37
    ですよね。わたしもそう思ってます。

    でも、ご近所の人は、ぐいぐいくるので困ってます。気にしない大雑把な無神経の人みたいで、こっちは距離おきたいのに、迷惑してます。近所だから余計に気を使って距離置かないとって思わないのか不思議でたまりません。

    • 1
    • 19/11/22 00:08:39

    私もそう。
    基本的に主婦独特の付き合いが好きじゃないし、大勢とかも若い頃は平気だったけど今はなんか疲れる。
    1人でカフェ行ったり映画みたりするの好きだし、家で海外ドラマを見てるのも好き。

    • 6
    • 19/11/22 00:19:25

    最初から最後まで白石貴美子と長島順子に監視されてたんだと思った
    ずっと変だ変だと思ってたよ~
    宮崎キヌヨをアパートに帰るように言いなよ
    厚かましい、白石貴美子、大場かな、長島順子
    悪質な子持ち占い師の白石貴美子ととパチンコ屋と占い師だった長島順子~

    • 0
    • 19/11/22 00:24:53

    私も同じ。
    マンションだから人付き合い全くないし、ママ友も1人しかいない。ランチも年2回いくくらい。それいじはめんどくさい。
    趣味は釣り、キャンプ、旅行。全て家族だけで行くのが好き。

    たくさん他人が集まるのは気を遣って楽しくない。

    • 1
    • 19/11/22 00:30:54

    この時期子供の受験について探り合いみたいな会話ばっかりでウンザリするから挨拶程度で済ませて家に引きこもる

    • 1
    • 19/11/22 00:48:57

    エステ、美容院、ネイル、マツエク、買い物三昧。

    • 0
    • 19/11/22 00:51:24

    趣味は動画サイトを見ること、楽しみは昼寝です。

    みんな充実してて羨ましい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ