名古屋にある南山大学って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 22:49:54

    名古屋では有名ってこと?

    • 2
    • 19/11/20 22:51:53

    関東でいったらMARCHくらいなイメージ?

    • 1
    • 19/11/20 22:55:10

    >>10
    えー?MARCHより上??聞いたこともないのに。
    ちなみにうち転勤族だから関東だけじゃないとこにも住んでるけど

    • 2
    • 19/11/20 22:56:25

    >>11
    一番わかりやすかったです。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/11/20 22:59:47

    >>18
    親戚が大喜びしてるわけがなんとなくわかりました。地元に残ってくれそうですしね。

    • 0
    • 19/11/20 23:01:05

    >>17
    いや、異常に喜んでるので。
    東大京大ならわかるけど

    • 0
    • 19/11/20 23:03:05

    >>21
    なるほど、ありがとうございます。
    正月に会ったとき、話題合わせられますw

    • 1
    • 19/11/20 23:04:02

    >>23
    驚きです…

    • 0
    • 19/11/20 23:06:29

    >>26
    だよねー!!
    ナンザンって読むんだって!

    親戚からめっちゃ興奮して連絡きて、は?ってなったわ

    • 0
    • 19/11/20 23:09:28

    >>32
    なるほどー!

    • 0
    • 19/11/20 23:12:23

    >>41
    私、関東の国立大だけど、、
    見ても記憶してないということか

    • 0
    • 19/11/20 23:18:05

    明治は、附属があるから明大とも言いますね。たぶんどっちも言う

    • 3
    • 19/11/20 23:21:27

    >>51
    これはすごい!

    • 0
    • 19/11/20 23:22:49

    >>56
    そう、もう合格。そんなにすごいんだー
    驚き。

    • 0
    • 19/11/20 23:25:45

    >>66
    地元に残ってくれそうだし、親は喜ぶわけだー

    • 0
    • 19/11/20 23:27:38

    >>69
    愛知の人です。

    • 0
    • 19/11/20 23:30:00

    >>73
    よくわかりました。ありがとうございます。
    私の返信はここらへんで終わりにしますね!

    みなさん、ありがとうございましたー

    • 0
    • 19/11/20 23:50:02

    >>78
    馬鹿にしてるんじゃなくて、本当に知らなかったから。ただ、その親戚のことはあまり好きではないですw
    私は千葉です。

    • 0
    • 19/11/20 23:56:55

    >>83
    まず本当に知りたかったからですけど。いや、仲良かったら、本人たちからあれこれ聞くでしょ?
    聞けないから

    • 0
1件~19件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ