匿名サイトでちょっと暴言書いてそんなの忘れていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 00:57:28

    嘘トピなんだ。

    • 1
    • 19/12/06 00:45:02

    何のために嘘トピ立てるの?趣味悪‼️

    • 2
    • 19/11/22 21:04:15

    わざと荒らして釣られて過激なこと書いた人を訴えるみたいな手口もあるのかなと思った

    • 3
    • 19/11/21 22:03:38

    結果知りたいんだけど笑

    • 4
    • 19/11/21 21:28:28

    >>30
    それ。絶対あり得ない話。

    • 4
    • 19/11/21 19:15:36

    >>8
    ママスタでもこんな酷い暴言はあまりみない…。

    • 2
    • 19/11/21 19:14:07

    >>153主の場合、名誉毀損とか個人を特定とかって言うより、酷い書き込みにより体調不良になってしまったから訴えられてるんだよね?脅迫でもなんでもない書き込みにショックを受けたからって理由でプロバイダ側は開示請求に応じるの?主よりもっと酷い書き込みしてる人なんてこの世の中に数えきれないほどいると思うんだけど。

    • 3
    • 19/11/21 18:14:11

    >>8書いた内容は酷いね。でも誰に書いたかなんて誰にも分らない。
    こんなので弁護士から便りが届くの?これ誰が訴えるの?

    • 1
    • 19/11/21 16:28:38

    釣りって言われた、指摘された、遠回しに馬鹿にされた、だけでは訴えれないよ金積まないと。
    よっぽどひどかったんだねー

    • 1
    • 19/11/21 16:25:22

    >>8

    ……

    • 0
    • 19/11/21 16:20:06

    >>13
    侮辱罪や名誉毀損罪の保護法益は個人の社会的評価だからなあ。
    名指しして暴言とか、誰に対する風評なのか分かる状態で暴言は止めた方が良いかもね。

    • 0
    • 19/11/21 16:02:46

    >>148皇室の方がこんなサイト自体知らないか?知ってても相手しないから
    だと思う。みんながみんな自分の事書かれたからって訴える事しないよ。。

    • 0
    • 19/11/21 15:48:24

    皇室の方々の事酷い言葉で叩いてる人は何で訴えられないんだろう?

    • 1
    • 19/11/21 15:42:11

    事務所行ってきたら結果教えてね。

    • 4
    • 19/11/21 10:05:16

    私のトピを釣りと思う方はそれでいいと思います。ただ、私を中傷するなどしたら私もこれから弁護士事務所に行くのでそれなりに対応させて頂きます。

    • 0
    • 19/11/21 10:02:29

    今、弁護士事務所に向かってます。緊張するな。30分はあっという間だから聞きたいことなど紙にまとめた方がいいと言われて書いてきたけど30分で足りるかな。

    • 0
    • 19/11/21 07:21:05

    >>141
    特定の誰かを名指ししたわけでもない、嫌がらせではない、一回の暴言で開示請求がリアルなの?

    • 1
    • 19/11/21 03:38:47

    >>141逮捕されるのは告訴の場合だけ
    トピちゃんと読んでね

    • 0
    • 19/11/21 03:20:47

    >>141
    芸能人や特定の人をわかるように書いている人はさすがに危ないんじゃないかな?って思う
    フルネーム書いている人とかね
    トピ主の言ってることで内容証明が届くならフルネームの人が先に捕まると思うよ
    私はこの役が嫌いとかドラマトピでぼやいてるだけだから大丈夫

    • 4
    • 19/11/21 03:04:18

    ママスタ民の中にも危機感ない人っているんだね。
    このトピが釣りだとしても内容はそこそこリアルなのに。
    そうやって無自覚だから堀ちえみさんのときみたいにみんなやってるとか供述した犯人みたく逮捕されるんだよ。

    • 5
    • 19/11/21 02:51:42

    ネット情報鵜呑みにしすぎw主も釣り丸わかりのトピ立てないでよw

    • 8
    • 19/11/20 22:43:35

    >>42
    嫌いなママ友、大嫌いな人へみたいなトピじゃない?私も見たことある。このコメント

    • 1
    • 19/11/20 22:43:34

    >>127ツイッターの方は匿名だよ。

    • 0
    • 19/11/20 22:43:29

    No.1釣りしかー
    くそー

    • 2
    • 19/11/20 22:41:03

    弁護士から内容証明届いたのにトピ立てて随分余裕だな

    • 3
    • 19/11/20 22:39:34

    >>126さん大丈夫?

    • 2
    • 19/11/20 22:39:21

    >>129
    釣りがバレそうになって必死に自演する主
    今日の出来栄えは?

    • 5
    • 19/11/20 22:38:43

    >>122
    私の質問の答えになっていないし、あなたさっきから毎回名前変えて、一人何役もやって虚偽の書き込みでこのトピ荒らそうとしてるんだね

    • 2
    • 19/11/20 22:38:00

    >>131どこが追い詰めてるの?笑

    • 2
    • 19/11/20 22:37:06

    >>129
    そうやって相手を追い詰め精神的苦痛を与えるあなたを訴えますよ

    • 1
    • 19/11/20 22:36:20

    >>118
    クレクレちゃん

    だと馬鹿にされ誹謗中傷され名誉を傷付けられた人を訴えますね

    • 0
    • 19/11/20 22:36:17

    >>126そうやって決めつけて釣り扱いして、
    あなたの発言によりトピ内が荒れ、主に対する悪口が書かれ、万が一主があなたのコメントで体調悪くして通院したりすれば、あなたも開示請求されること理解していますか?
    自分のコメントには責任持って書いてるんだよね?

    • 4
    • 19/11/20 22:34:20

    >>126
    く…詳しい…

    • 0
    • 19/11/20 22:34:05

    >>122
    さっきからかなりずれてる

    誹謗中傷された方が特定できる状態って言ってるのよ

    だーれがネットが匿名で利用できるなんて思ってるバカがいるのよ

    • 0
    • 19/11/20 22:32:16

    いきなり弁護士から届く事は無い。まず契約してるプロバイダーから
    開示の書類届くし、いきなり弁護士から内容証明届く場合もあるけど
    それは相当悪質書き込みですでに裁判所が開示を認めた場合のみ
    強制で開示できるから弁護士から内容証明が届く場合もあるけど
    相当まれなパターンでしょ。被害にあった人がお金持ってる人なら
    弁護士に全て任せるってことで実現できるけど、裁判所も簡単に
    開示は認めないと思うけど、、なので主さんの釣りだと思いますけどね。

    • 7
    • 19/11/20 22:31:20

    暴言なんて書き込みしないから、他人事だわ。

    • 1
    • 19/11/20 22:29:33

    >>118
    ガチなら応援するよー

    • 0
    • 19/11/20 22:23:53

    >>121wwwそう思ってればいいじゃん

    • 2
    • 19/11/20 22:22:56

    >>121ママスタだって会員登録あるけどねw
    ツイッターも匿名になるよ。だから訴えた人も匿名でもって書いているじゃん。
    ツイッターに登録してれば匿名じゃないと思ってるの?

    • 6
    • 19/11/20 22:15:32

    >>115
    捨てアドでもアドレス登録してる時点で完全匿名にはならないし、こういうサイトも掲示板に書き込んだ時点で同じですよって、どの点が同じだと思ってるの?

    • 2
    • 19/11/20 22:14:53

    上の階の人の騒音が酷くて眠れなくて、病院通ってるから慰謝料取れるかしら。

    • 1
    • 19/11/20 22:12:25

    私は開示する時間あるなら別のことに使いたいので変にSNSやネットは使わないやー。

    アンチは良くないけどママスタ見てると、まあ言われても仕方ないよねっていうインスタやYouTubeは見かけるけどね。

    • 1
    • 19/11/20 22:08:05

    私ママスタでトピ荒らされて嘘つきよばわりされ、釣り合いされ、散々誹謗中傷されたから、開示請求お願いしようかな。
    お金と時間はあるからこのトピ参考なった。

    • 1
    • 19/11/20 22:06:28

    私も隣人訴えたら勝てるのかなあ
    隣のせいでめっちゃ日常生活に支障あるし
    通院もしてるんだけど

    • 2
    • 19/11/20 22:05:46

    >>114 いい弁護士じゃないと、相手から微々たる金しか取れず、お金マイナスになるので気をつけてね

    • 0
    • 19/11/20 22:03:48

    >>110いやいや捨てアドからもできるから。
    完全匿名だよ。
    こう言うサイトも掲示板に書き込んだ時点で同じですよ

    • 2
    • 19/11/20 22:03:29

    私も59歳とか皮膚から膿が飛び散る重症アトピー汚肌とか子宮癌で子宮丸ごとくり貫かれたとか顔面に痣があって穴だらけ陥没フェイスとか事実無根の誹謗中傷書かれましたが開示請求しようかな

    • 0
    • 19/11/20 22:02:26

    匿名でも開示されたら個人情報モロバレだし匿名でもなんでもないよねw
    とりあえず内容証明届いたなら、その内容が不服なら申し立てればいいよ。まあ結局負けるけど

    • 7
    • 19/11/20 22:01:30

    twitterマジで匿名でtwitter社すらルール違反じゃないと言われてる人が開示請求して、慰謝料取れたんだ。匿名でも怖い

    • 2
    • 19/11/20 22:00:58

    主、高みの見物

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ