会社から預かったスーツケーストランク一杯の現金

  • なんでも
  • 元治
  • 19/11/20 18:26:55

こんなことありますか?
一昨日旦那が会社から帰って来ると、旅行用の見たことがないスーツケースを持ってきました。
なに?と聞くと会社から預かった書類だと言うので、あまり気にしていなかったのですが、昼間書斎の掃除をしていると、デスクの足元の奥に押し込んであったので、引っ張り出して掃除機をかけようと思うと書類にしてはとても重く、ドラマの見すぎだと思うのですが、もしかして死体…とか変な考えを起こしてしまい中を開けてみよう思ったのですが鍵が無く、鍵を探そうとするとスーツケースにぶら下がっていたポーチに入っていました。
そして中を開けてビックリしました。
スーツケース一杯に一万円札や五千円千円札など、銀行の封ではなく輪ゴムで止めた状態で入っていました。驚いてそのまま鍵をして元の場所に戻しました。
旦那は普通のサラリーマンです。このように多額の現金を家に持ち帰る事はあるのでしょうか?
旦那はまだ仕事から帰っては来ないのですが、勝手に中を見たことは言えずモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 07:22:28

    >>38急にこわくなったか

    • 0
    • 19/11/21 06:57:44

    >>7
    実家の父親にしたら他人には渡せないから息子に預けた?
    でも、息子にそんな大金渡されてもね。

    • 0
    • 19/11/21 06:32:09

    聞いた?

    • 0
    • 19/11/21 06:30:57

    脱税

    • 1
    • 19/11/21 06:27:56

    何だったのかな?

    • 0
    • 19/11/20 23:58:34

    おれおれ詐欺で集めたお金

    • 2
    • 19/11/20 23:53:18

    >>9
    運ぶのはそういう中途半端に役職にある人じゃない?
    平には任せられないし、重役が自ら大金運搬するわけいかないし。
    ただ怖いの当局に見つかった時に主の旦那に全責任追わされること

    • 0
    • 19/11/20 23:45:05

    どうみても、まともなお金じゃないのは確かよね。

    • 3
    • 19/11/20 23:43:56

    ネポリ密告~

    • 0
    • 19/11/20 22:38:42

    詐欺集団

    • 1
    • 19/11/20 22:15:28

    税務署がトピを見つけました

    • 2
    • 19/11/20 22:07:46

    >>44
    たしかに…そうだね、、何だろう。気になる

    • 0
    • 19/11/20 21:39:56

    >>43

    だったら輪ゴムで止めないと思う

    • 0
    • 19/11/20 21:32:48

    宝くじ当たったとか!?

    • 0
    • 19/11/20 21:27:20

    >>39
    マジか
    捕まるな

    • 0
    • 19/11/20 21:18:30

    >>38依頼出してから削除されるまでタイムラグあるよ。1~2日くらい。

    • 0
    • 19/11/20 21:15:53

    旦那に聞いたらここで教えてよ!

    • 2
    • 19/11/20 21:11:21

    フィリピンがアジトだよ

    • 0
    • 19/11/20 21:05:46

    すいません。どなたかこのトピの削除依頼はできませんか?
    何度送っても消えません。
    よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 19/11/20 20:01:24

    いっそのことスーツケース持って逃げたら?w

    • 1
    • 19/11/20 19:44:54

    >>35
    18キロでした。やっぱりちゃんと聞こうと思います。

    • 0
    • 19/11/20 19:40:51

    ケースごとでいいからなんキロあるか量ってみて!

    • 1
    • 19/11/20 19:14:03

    釣りじゃなきゃ、ほぼ100%なんらかの犯罪だね。主犯なのか加担してるのか巻き込まれてるのかわからないけど、そのうち警察のお世話になると思うよ。主も覚悟してた方が良い。

    • 2
    • 19/11/20 19:10:41

    怪しいわ
    なんか犯罪のニオイがするわ

    お~ま~わ~り~さ~~~ん

    • 3
    • 19/11/20 19:02:48

    私なら警察に言うかなw

    • 0
    • 19/11/20 19:01:39

    >>30詰むの早すぎだろw

    • 6
    • 19/11/20 18:59:48

    やっぱりこのトピ消したいので削除依頼お願いします。

    • 0
    • 19/11/20 18:59:29

    ここの皆で分けようぜ!

    • 2
    • 19/11/20 18:58:55

    もう少々お待ちください。
    主は必死に拾い画探しております。

    • 3
    • 19/11/20 18:58:42

    ネタでしょ。
    昔一億円は約10kgと習ったけど(笑)
    死体を連想するなら5億円は軽くあるね。

    • 1
    • 19/11/20 18:58:32

    >>21
    単刀直入に聞けないの?私なら絶対聞く。後から結局最悪な結果聞いてもね…迷惑なだけ。
    縁起でもないけど盗んだとか、そういう感じは見受けられないの?

    • 0
    • 19/11/20 18:57:28

    あえて楽しむ系の釣りか?

    • 1
    • 19/11/20 18:57:22

    1万円札なら1メートルで1億円

    • 0
    • 19/11/20 18:56:23

    犯罪のニオイ

    • 2
    • 19/11/20 18:56:21

    嘘くさ~~

    写真はよ!(笑)

    • 3
    • 19/11/20 18:55:25

    >>17
    金額はいくらかわかりませんが、大きいスーツケースなので相当な金額なのは間違い無いと思います。

    • 0
    • 19/11/20 18:55:08

    宝くじが当たった
    主から逃げる内緒の資金

    • 1
    • 19/11/20 18:54:45

    写真ないと信じられない

    • 3
    • 19/11/20 18:54:04

    >>16
    怖くて中を見たことは言えません。犯罪では無いことを信じたいです。

    • 0
    • 19/11/20 18:53:13

    >>15
    100万札束なんてえっ?こんなもん?ってぐらい軽いし厚みもないから、よほどの金額入ってるんだろうね。しかも万札だけでなく五千円札や千円札までバラバラなんてかき集めたみたい。いつも持ってない人が持ってたら怪しいと疑うよね。どうか無実でありますように。

    • 1
    • 19/11/20 18:49:34

    会社で口座に振り込まないで現金で扱うとなると正式のお金ではありません。ましてやわずかとはいえ利子がつくはずのものを個人宅に置いておくはずはない。ちゃんと夫に確かめなさい。犯罪だった場合、主は共犯になる可能性もありますよ?

    • 2
    • 19/11/20 18:42:06

    >>14
    いえ、中にびっしり詰まっていてとても重かったです。書類だと聞いていたせいもありますが、とても重かったです。

    • 0
    • 19/11/20 18:40:24

    お金って軽いけどな

    • 1
    • 19/11/20 18:39:35

    >>11
    そうですね。スーツケースを開けてからずっとてんぱってしまっていて、さりげなく聞くのが難しそうだけど、余計な事は言わずに聞いてみます。
    パニックになってたけど少し落ち着きました。

    • 0
    • 19/11/20 18:37:37

    ドラマとかで見るときの、銀行の帯がついたのではなく、みんな使用済みのお札だったので、何かの集金のお金かと思ったりもしたのですが、そうだとしても丸二日も家においておくのはおかしいと思います。

    • 0
    • 19/11/20 18:36:13

    スーツケースの中身は知らない体で、あれはどうするのか聞いてみたら?
    ずっと家に置いとくのか知りたいよね。

    • 2
    • 19/11/20 18:35:33

    >>8
    ダイヤル式のロックがついていましたが、鍵だけで開きました。

    • 0
    • 19/11/20 18:34:33

    >>6
    会社のお金だとしても、旦那は課長なのでそんな大金をどうにかする立場に無いようにも思います。
    下の子がまだ小さいので、何も問題を起こしては欲しく無いのですが、勝手に開けて見たことは言えなくて本当にモヤモヤしています。

    • 0
    • 19/11/20 18:34:19

    ロックもかけないで?

    • 0
    • 19/11/20 18:32:33

    >>2
    マルサって税務署ですよね?
    確かに義父は会社の経営をしてますが、車でも3時間以上かかる街に住んでいるので、無いとは思いますがわかりません。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ