献血者の人数、「男性340万人、女性130万人」と3倍近い差。女は口だけで献血には行かない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • お菓子の魔女
    • 19/11/20 18:52:07

    ヘモグロビン少ないとか色々理由あるでしょうに

    • 3
    • 19/11/20 18:51:26

    女の人って色んな理由で献血出来ない人が多いんじゃないの?

    • 6
    • 19/11/20 18:39:50

    子どもの頃の手術で輸血してもらったから出来ないやー。

    • 1
    • 19/11/20 18:34:40

    行きたい気持ちはあるけど、最近経血量増えたし周期も安定しないから、
    貧血になるかと思って怖さの方が勝るのよね。

    • 2
    • 19/11/20 18:34:02

    二軍三軍の方々たくさんいるから大丈夫だよ。

    ちょっと抜いてもらった方がチームの活性化につながる。

    • 0
    • 19/11/20 18:33:02

    >>12
    そんなことないよ。
    特定のパートナー以外とはダメだし、男性同士はダメだけど。

    私は次12月15日以降。ネット予約出来るの知ったから次は予約して行くよ~

    • 0
    • 19/11/20 18:32:43

    毎月毎月どんだけの血を失ってると思ってんの。好きで生理になってるわけじゃないのにさ。
    生理前一週間はPMS、生理中一週間は寝込むくらいの生理痛。月の半分が体調不良だってのに。

    • 8
    • 19/11/20 18:32:34

    出産の時に輸血してたり貧血の人が多いからでは。

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 18:31:52

    献血って一定期間セックスしてない人しかできないんでしょ?

    • 0
    • 19/11/20 18:31:51

    献血二回したけど
    一週間偏頭痛消えなかった
    もうできないだろうなあ、、

    • 0
    • 19/11/20 18:31:42

    命懸けで出産して輸血した人も献血出来ないのよ。
    だからうちは旦那が行ってくれてるよ。

    • 10
    • 19/11/20 18:31:22

    私も貧血+プラセンタ売ってるから無理だわ。
    じゃなかったら喜んでやるんだけど

    • 0
    • 19/11/20 18:30:57

    生理あるから仕方ないじゃん。

    • 9
    • 19/11/20 18:30:57

    体格の差があるから仕方ないのでは?
    女性だとやりたくても無理な人多いと思うよ。

    • 11
    • 19/11/20 18:30:08

    確かに健康体の旦那は定期的に献血行くけど、持病で薬飲んでる、おまけに貧血の私は協力出来ない。私は何の役にも立てない。

    • 1
    • 19/11/20 18:29:46

    女性は生理あるし、貧血の人結構いると思う。

    • 13
    • 19/11/20 18:29:01

    貧血だから無理なんだごめんね

    • 8
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/11/20 18:28:38

    貧血でダメだったわ
    したい気持ちはあるけど自分の為の血を作るだけで精一杯らしい。

    • 6
    • 19/11/20 18:27:08

    女の人は生理あるし毎月大変なんだよ。

    • 21
    • 19/11/20 18:27:05

    行ったけど痩せてて無理って言われた人もいるのでは?

    • 17
1件~21件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ