献血者の人数、「男性340万人、女性130万人」と3倍近い差。女は口だけで献血には行かない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 22:51:15

    行っても血液の濃さ足りず毎回帰される。

    • 2
    • 19/11/20 22:57:33

    毎月出血し貧血だから無理

    • 1
    • 19/11/20 22:59:03

    >>126 出来ないよ。

    • 0
    • 19/11/20 23:02:10

    >>132
    私も先日、いつもいくスーパーに献血車来てたから貢献しようと何十年ぶりに寄ってみたら血の濃さが足りず、断られてしまった。
    ドキドキしながら行ったのになぁ…

    • 0
    • 19/11/20 23:02:18

    珍しい血液のタイプ?らしいから献血も考えたけど厳しいんだね。私も貧血やらなんやらではじかれそうだな。

    • 0
    • 19/11/20 23:05:55

    私は持病があり薬を飲んでるから献血できない。

    • 0
    • 19/11/20 23:16:22

    血管が細くて出来ない。
    血くらい人様のお役に立ちたかったのに。
    母も手術で2リットル輸血したから。

    献血してくれた人、本当にありがとうございました。

    • 2
    • 19/11/20 23:18:40

    ってここ読んで思ったんだけど、体型や体質で男性より女性の方が断然輸血出来ない人多いんだろうなーと思った。
    貧血体質も女性の方が多いよね?
    体重制限もあるし、血管の細さもあるから物理的に無理な人多いよね。

    • 3
1件~8件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ