どうしよう。できちゃった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 01:26:28

    うちも大学生、中学生、生まれたて。
    年取ってからの子育ては体力的大変ですけど、でも若い頃より育児楽しめていいですよ。
    気持ちにも余裕が持てて産んで良かったと思ってます。

    子供達も産まれるまでは色々言ってましたが、実際、見たら愛情がわくみたいですよ。

    • 0
    • 19/11/21 01:17:44

    主はどこいった?

    • 0
    • 19/11/21 00:20:51

    なんかお花畑みたいな母親ばっかりで引くわ。ほかのトピだとお花畑叩かれるのに不思議。親になっちゃうと子供の気持ちとか考えないで赤ちゃん可愛い~!ってなっちゃうんだね。

    • 2
    • 19/11/20 21:42:22

    歳の離れた子良いよ~~!
    3人目だし子育て楽しめるよ。もちろん辛い事もあるだろうけど、そこは上2人育てて来たんだから大丈夫!
    頑張って~~!
    育児グッズもすっかり変わっちゃって目新しい物ばかりで色々また揃えたくなる。

    • 1
    • 19/11/20 21:38:02

    おめでとう!!寒いから体調崩さないようにあたたかく過ごしてね

    • 0
    • 19/11/20 21:21:04

    3人目?おめでとー!家族増えますで普通に伝わるよ。今いるお子さんは男の子?女の子?

    • 1
    • 19/11/20 21:06:27

    中学の時下の子が生まれた子がいたけど、その子が名前を考えて付けたって言ってたよ。
    でも数学の教師が「夜になったら親のベットを見てこい!」とか毎回言ってて、すごく可哀想だった。

    • 1
    • 19/11/20 20:23:16

    >>70
    無知すぎる

    • 0
    • 19/11/20 20:21:58

    >>50
    いや人それぞれじゃない?
    私は赤ちゃんが可愛いから思わないよ。

    • 0
    • 19/11/20 19:55:23

    ゴムちゃんと最近買ったやつ?
    破れてたかずれてたかってこと?

    • 0
    • 19/11/20 19:43:20

    うちも主さんの所くらい歳離れて産んだけど、かわいいよ。上の子たちは友達と遊んでばっかりだったのに、赤ちゃん産まれたら学校からまっすぐ帰って来るようになって、お風呂入れてくれたり、何かと世話をしてくれるんだわ。
    運動会も家族総出で行くし。
    今は赤ちゃんだった子も小学二年生、大きい子たちは成人したけど、お年玉とか誕生日、クリスマスは末っ子にくれるし、凄く愛されて育ってる。楽しいよ!
    おめでとう!

    • 2
    • 19/11/20 19:39:27

    釣りか

    • 1
    • 19/11/20 19:22:51

    避妊してるのに妊娠するんだね、

    • 7
    • 19/11/20 19:18:59

    凄いい可愛がってくれると思うよ~!


    おめでとう!

    • 5
    • 19/11/20 19:17:45

    おめでとうございます!
    思春期だし子供らも色々考えることもあるかもしれないけど、間近で生命の誕生を感じられるってめちゃくちゃいい事だと思う!
    立会いまでさせたらトラウマになりそうだけど、大きくなってから下の子が産まれるって、母性とか父性も産まれて優しい子になりそうだな。頑張って育ててあげてください(^^)

    • 5
    • 19/11/20 19:16:24

    おめでとうーーー!!
    子どもには普通に赤ちゃんできたよ!でいいんじゃない?
    中3の息子のクラスに親が妊娠した子がいたけどみんな楽しみだねー!赤ちゃん可愛いよねー!とかだったみたいよ

    • 2
    • 19/11/20 19:14:17

    高校の男友達が昔
    高3の時に妹産まれた話聞いたよ
    逆算したら修学旅行中だね?ってなったwww
    夫婦仲良しって事でうちらは会話終わったけどね
    仲悪いよりはいいんじゃない?
    14歳差の兄弟も周りにいるけど仲良しならいいじゃん!って感じ

    • 2
    • 19/11/20 19:13:30

    おめでとう!

    ふつーに赤ちゃんできたでよくない?

    • 2
    • 19/11/20 19:12:44

    妹か弟ができるわよぉ~♪

    • 0
    • 19/11/20 19:12:32

    おめでとう!赤ちゃん産まれるなんて幸せなことなんだから、普通に言えばいいじゃん!寒くなるから身体大切にね~

    • 1
    • 19/11/20 19:11:31

    身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでください!

    • 0
    • 19/11/20 19:10:45

    子供たちの前で赤ちゃんミトンとか編み始めちゃえば?

    • 0
    • 19/11/20 19:08:46

    従姉妹が中3の時に弟が生まれたけど
    なんか荒れてたよ。受験失敗しちゃったし
    上手くクリアできればいいけどね

    • 3
    • 19/11/20 19:08:07

    >>56
    それって余程品のない学区だったのかな?
    私の周りにも1人いたけどそんな事なかった

    • 5
    • 19/11/20 19:06:51

    中1の時同級生の子に弟が産まれて、めちゃくちゃ冷やかされてた。

    • 2
    • 19/11/20 19:06:41

    やることやればできちゃうよw
    別に夫婦なんだから良いんじゃないの?
    おめでとう 14年ぶりの妊婦さん体に気をつけてね

    • 3
    • 19/11/20 19:03:02

    >>51いや、私中3の時に妹できたけど、めちゃくちゃクラスで笑い者と言うかネタにされた。受験シーズンにマジ最悪だった

    • 5
    • 19/11/20 19:01:20

    わぁー!おめでとう!
    私が大学生のとき弟が産まれたよ!
    高校生の弟、中学生の妹、小学生の妹もいるけどみんな赤ちゃんに興味津々でとにかく溺愛した。ママ気分でお出かけして「可愛いお子さんですね~」「あ、弟なんです~」のやりとりがなんか楽しかったなぁ。
    今はうちの子と同じ小学校ww
    結婚記念日baby素敵。

    • 1
    • 19/11/20 19:00:14

    まぁ、何かしら思うかもしれないけど
    生まれたらみんな可愛くて仕方なくなるよね(笑)

    • 3
    • 19/11/20 19:00:10

    出産スタートが30過ぎのわたしには縁がない話。。笑可愛い赤ちゃん楽しみだね❤

    • 1
    • 19/11/20 18:54:00

    結婚してたら当たり前のことじゃん?別に妊娠しましたー!家族増えるよ(*^▽^*)男の子女の子どっちかなぁ~って親が楽しみに言ってたらその気持ちに子供は付いてくるよ
    申しわけなさそうに静かに話されると微妙な気持ちになる。

    • 3
    • 19/11/20 18:52:59

    おめでとう!
    歳離れててもいやらしい風には思わないと思うよ。
    うちも当時上が中2娘、小6息子だったけど、妊娠しちゃって、打ち明けた時は娘なんて号泣して喜んでくれたよ。息子もマジ?!って満面の笑みでエコー写真見てた。
    兄弟できるなんて嬉しいことんだもん、親のセックスどうこうは考えないでしょ。

    うちももうさすがに妊娠できないから避妊してるけど、ゴムありで妊娠ってなんでだろうね。。
    最初から最後までゴムつけてたんだよね?破れてもなくてできることあるのかな…。

    • 3
    • 19/11/20 18:51:56

    >>40
    普通思うよね。思わないワケがない

    • 4
    • 19/11/20 18:50:59

    頑張って。
    私は無理だわ。
    中2、小五もう要らない。

    • 2
    • 19/11/20 18:49:05

    私の友達は9歳下の妹がいるらしいけど
    妹の面倒ばかり見させられて本当に嫌だったって言ってた
    人それぞれだと思うけどね

    • 2
    • 19/11/20 18:49:03

    激しすぎたんだろうか。それとも旦那さんが粗チンなのか。

    • 2
    • 19/11/20 18:48:00

    私の同級生が中三の時に下の子が生まれたけど…妊娠したことを親に言われた時なんか凄く微妙だって言ってたよ。周りからも色々言われてて可哀想だった。それなりに可愛がってたみたいだけど、まあその子や周りの環境によるだろうね

    • 2
    • 19/11/20 18:46:25

    うちも子供が中学生だけど、保護者の中に妊婦さんとか下にまだ小さい兄弟がいるご家庭が結構いるよ。
    今の子供達って昔ほど年の離れた兄弟に抵抗がない気がする。

    • 0
    • 19/11/20 18:44:46

    私もアラフォー。ママ友や同級生が赤ちゃん産んだらお祝いする!
    ぷにぷにー。可愛いだろうね。

    • 4
    • 19/11/20 18:42:10

    うちも中学生いて今妊娠中なんだけど、兄弟欲しかった(一人っ子)らしくめちゃくちゃ喜んでくれてるよ。
    学校でも友達にからかわれたりしないか心配だったけど、そんな事も無く赤ちゃんいいなぁ~!ってなってるらしいです。

    • 0
    • 19/11/20 18:37:15

    今どきは知識が進んでるから普通にできたって言えばわかるでしょ
    おめでとう

    • 3
    • 19/11/20 18:36:33

    私、高3の時に妹生まれたけど、めっちゃ嬉しかったよー。別に気持ち悪いとも思わなかった

    • 8
    • 19/11/20 18:34:11

    お父さんとお母さんが愛し合って子供が出来たんだから別にいいでしょうよ。年頃だからってやらしいなんて思わないよ。

    • 6
    • 19/11/20 18:32:25

    私も、上の子が避妊して妊娠したから分かるよ!不思議だった。
    2人目、避妊なしで中々出来なかったから余計に。
    意外と、可愛がってくれるから楽だはずね!

    • 0
    • 19/11/20 18:25:51

    >>18
    私も40で3人目うんだよ~
    当時、長男高1、次男中1
    産まれたのが娘だったから
    もう兄嫁たち可愛がりすきて。
    両家の親からしたら孫は7人とも男の子だったから
    女の子が産まれて大フィーバー。
    クソわがままな娘になりそうで
    私ひとり厳しくして嫌われそう。
    まだ2歳だけど。

    • 2
    • 19/11/20 18:24:07

    たまごクラブテーブルに置いとく

    • 1
    • 19/11/20 18:24:01

    すごい子育てフルコース。
    でも可愛いだろうね、おめでとう!

    • 7
    • 19/11/20 18:23:42

    >>19
    マジで?不良品とか?
    ちゃんと装着のタイミングは間違ってなかったんだよね?
    一応危険な時はしないようにしてるけど、うちもゴム避妊だから怖すぎて色々聞いちゃってごめん。

    • 0
    • 19/11/20 18:23:23

    受診して確定?想像妊娠ではなくて?
    最初から避妊してて出来るんだ

    • 2
    • 19/11/20 18:23:23

    まずはおめでとうございます!
    私の主人は10歳年下の妹がいます
    妹ができたと聞いた時は、あーお父さんお母さんってまだそういうことしてるんだぁとちょっと複雑だったらしいです(笑)

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ