服のアイロン、どこで冷ます?

  • 料理・家事
  • へんなひと
  • 19/11/20 09:16:23

昨晩子供が寝た後にアイロンを使用し、ローテーブルに置いて冷めたのを確認してから寝たのですが、そのことで主人とすれ違いがあります


(アイロンの蓄電機能を理解していなくて、わたしが以前消し忘れをして主人が触ってしまった経緯があります)


1LDKで4人で住んでいるので空き部屋がありません、子供たちは寝室で私たちはリビングにいます


主人はレンジかテレビ台(テレビを囲うタイプのもので普段主人がそこにアイロンを置いています。これも私はどうかと思うのですが)の上かお風呂と言ったのですが、私的にはレンジはもってのほかだし(アイロン置いてる容器も熱くなるし)お風呂も蓄電されてるかすぐ確認できるわけでもないし、水場だしコンセントはどうなるんだと思って

ハイテーブルはどうかと聞いたらそれもダメとのことです、とにかく手が届かないところらしいです(子供は8歳と3歳)


また、主人の案の3つの中で一番マシな場所はどこだと思いますか?_| ̄|○

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 10:39:43

    皆さんありがとうございます!
    冷ますのは今のところベランダになりそうですが、できればテレビボードの中を空けてもらいたいので言ってみます!

    • 0
    • 19/11/20 10:29:25

    私は毎日アイロン使う、冷ます時は絶対ベランダへ掘り出すよ。

    実家も祖母も同じ笑笑

    • 0
    • 19/11/20 10:28:23

    高い場所は落下して嫌だというのでれば、台所の下のところにスペース作って、そこにいれるようにするとか。夜に台所の作業するところに、子供が届かない場所で冷まして、テレビボードの引き出しの中にいれるようにするとかしかないと思うけどな。

    • 1
    • 19/11/20 10:24:12

    電源切ってから濡れタオルをアイロンかけるみたいにして人工的に冷ましてしまったらどうだろう

    • 0
    • 19/11/20 10:20:55

    >>1

    今ちょうど外にしようということになったところでした!テレビ台の上はやはり落下で危ないと思うので却下しました

    • 2
    • 19/11/20 10:19:37

    うちはベランダ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ