泣けるほど何をやらせても出来ない方のお子さんいらっしゃる方

  • なんでも
    • 68
    • 匿名
      19/11/20 09:54:44

    >>63
    考え方が甘過ぎてイライラしちゃった。
    うちは子供出来が良いけど本人のやる気と向上心がすごいし本人の希望で小学校受験もしたけどすごい集中して何時間も勉強してたよ。
    習い事も体験行って子供がやりたい物しかやらせてないしけどやるならきちんと取り組む約束で頑張ってたよ。
    将来どうなるかはわからないし本人の自由だけど親として出来る事はしてあげるつもり。
    お金も時間もかけて親子で努力してる家庭がたくさんあるのに適当な気持ちで習い事したり適当に見繕ったプリント少し教えたくらいで出来が悪いってお子さんが可哀想。
    やる気が出せるようやらされてる感なく自主的に頑張れるように導くのが親の務めだと思ってるよ。
    危険って習い事=子供が可哀想とか何とか言って努力を放棄して自分も子供も楽して好き放題させてる方がよっぽど危険じゃない?将来の可能性潰してると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ