泣けるほど何をやらせても出来ない方のお子さんいらっしゃる方

  • なんでも
    • 58
    • 承平
      19/11/20 09:39:28

    やらせた以上、目に見える結果が早く欲しい気持ちはよくわかります。
    家は発達障害等ではないけど、何に対しても容量が悪過ぎて今一歩な感じで
    時々歯がゆくなってしまいます。

    友達と同じ時期に入ったスイミングは、友達の方はササっと進級してあっという間に四泳法を習得して卒業。うちはなかなか進級出来ずにいて、二年遅れで
    やっと合格。時間もお金も掛かりました。

    ずっと悩んだけど「ひとりひとり成長が違うんだから、他の子と比べて
    イライラするのはやめてみよう」って思って、自分の子に特化して
    ひと月前、半年前、一年前・・・って遡って考えて「こんなにいろんなことが
    出来るようになったんだな」って思ったらすごく気持ちが楽になりました。

    受験とかでそんなこと言ってられない時期が来るけど、それまでは
    そういう気持ちで乗り切っていきたいなーって思ってます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ