泣けるほど何をやらせても出来ない方のお子さんいらっしゃる方

  • なんでも
    • 54
    • 承応
      19/11/20 09:23:47

    発達の傾向があると言われたのなら、親も「凹の部分を受け入れる」という心構えが必要ですよ。

    うちは既に診断済みだけど、凹凸がものすごく激しくて、凹の部分を人並みにしようと持ち上げるのは無理。
    その代わり、凸の部分を伸ばして、それで人生を切り開く方向で考えています。

    総じて凹なら、発達障害と言うより知的ボーダーかな?

    ハードルを高く設定すると、親の方が辛くなるので、いろいろさせるのならば、「楽しんで取り組めれば良し」と、目的を技術の向上ではなく、豊かな経験に切り替えるのが良いと思います。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ