泣けるほど何をやらせても出来ない方のお子さんいらっしゃる方

• なんでも
    • 107
    • 平成
      19/11/20 10:40:53

リズムや音感も、使わなかったら消失していく
    大人になってからあれやりたいなとカッコイイなと思った時、思った以上に、思い通りにいかないセンスなしだったら、何にもやる気も起こらない、できないってなると、寂しいし悲しいというか。どんな形でも細々続けるって大事だと思うなぁ。苦痛で苦痛で仕方ないものは頭や体に入っていかないのは当然であるし。

我が子は正直リトミックなんかより、メトロノームのほうに反応してリズムも合わせてるよ。ヤマハ行ったけどリトミック棒立ち笑。音楽絵本と先生のピアノが好きだったよ。だから次はグループでピアノってなる時に辞めて、全く別の個人の先生のピアノ行ってる。一画化されたものはダメな気配~。
    スイミング、のびのびと楽しそうにやってるから級とか気にせず、ダラダラ行ってます。w 上がれば上がるほど求められるものが多い。だから結果は気にしないよ。
    普段、冬に水泳なんてできないし、貴重な体験のひとつとして通ってる。習い事も旅行感覚で楽しんだらいいやのスタンス。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません