初デートの約束誘われて日にち決まったら連絡が激減する男って、どうなの?

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/11/20 04:24:37

娘が、気になってる男性と連絡ずっととってて
それまでそこそこに連絡とってたけど初デートの日にちおさてたら(一週間先)連絡こなくなったみたい。
お店探しておく、好きなご飯なに?当日大丈夫なら連絡してー!で終わったみたいなんだけど。

母親的には、怪しく思うんですが、皆さんならどうアドバイスします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 07:46:02

    様子見てみろ

    娘さんはもっとラインしたいの?
    それとも当日までしなくても平気なの?

    したけりゃ自分からすればいいし、娘さん自体がデート当日までライン不要って思うならする必要無し。
    ウチの娘は面倒くさがりだから相手からのラインは3回に1回しか返してないって。そういう人もいるよ。

    • 0
    • 19/11/20 07:40:13

    様子見てみろ

    釣ったも何も
    付き合ってるわけじゃなくてご飯誘われただけでしょ?
    次の約束確定できたからじゃないの?
    マメな男もいるけれど、こういう男もいるよ

    いいんじゃない?
    様子見とけば

    • 1
    • 19/11/20 07:23:02

    様子見てみろ

    今の子ってラインや電話で直接いつでも連絡つけられるから、約束ざっくりじゃない?相手が男だから過剰に心配してるだけだと思うな。
    もう少し待って見たら、と私なら言うかな。それよりもっと違うことアドバイスしたい。

    • 0
    • 19/11/20 07:20:13

    様子見てみろ

    当日大丈夫なら連絡してっておわってるなら当日まで連絡しないってことじゃない?
    デートというよりただ食事に行くって感じにとれる。
    それよりなんでも母親に相談、母親は他人に相談ってのが大丈夫なのかと思う。なんでも先回りして答えをさがしてやらなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 19/11/20 06:59:54

    様子見てみろ

    約束したら、じゃあまた当日に~ってなるのも普通な気がする。

    • 2
    • 19/11/20 06:59:03

    様子見てみろ

    男なんてそんなものだよ。釣った魚に餌はやらないと言うより、マメじゃない。会う事決まったから安心してるんだとおもうよ。あとは会うのに色々話したら、当時話す事なくなっちゃうからとかじゃないかな。
    もし、不安なら前日に相手に連絡してみる。

    • 3
    • 19/11/20 06:52:58

    様子見てみろ

    釣った魚には餌はやらない

    • 1
    • 19/11/20 06:50:04

    様子見てみろ

    そんなに怪しいかな?
    会う日にちと時間と場所が決まったら、当日会えばいいと思うけど…。
    ダメなの?

    • 1
    • 19/11/20 06:31:12

    様子見てみろ

    元々まめじゃない。
    デートしてもいいけどその子のこと別に好きじゃない。
    用は済んだら扱い雑なタイプ。
    のどれかじゃない?

    • 0
    • 19/11/20 06:28:21

    様子見てみろ

    そもそも男性は「何月何日何時にどこそこへ集合」という連絡だけで充分な脳の仕組みになってる。それを理解してあげないと。

    • 4
    • 19/11/20 06:17:37

    様子見てみろ

    娘の彼氏ならデート代のためにバイト頑張ってるとかないの?

    • 4
    • 19/11/20 06:04:44

    様子見てみろ

    単に誘って断られるかもしれないから約束が出来たから安心したんじゃない?
    やりたいのが目的だと嫌だから、簡単に身体を許さないように言っとかないと。
    何回もデートしてからとか、結婚決まるまてしないとか。

    • 1
    • 19/11/20 05:53:05

    様子見てみろ

    至って普通。
    うちの旦那もそんな感じだった。


    娘ではなく主の事でしょ?笑

    • 7
    • 19/11/20 05:48:10

    様子見てみろ

    えー、警戒し過ぎじゃない?
    会って話そうと思ってるんじゃ?

    • 2
    • 19/11/20 05:22:43

    様子見てみろ

    >>6
    なるほど。もう一度会ってみたいと思って
    会える約束できたから安心してのかな?
    まだ恋人同士ではないし
    次に会ってから先々は決めても良いかも?
    お嬢様も気になってるなら。

    • 1
    • 19/11/20 05:14:13

    様子見てみろ

    普通じゃん、私もそうだもん。
    日程間近に再び連絡してくるやつとかいるけど、雑談とかなら会った時に話せばいいじゃん面倒くさって思う。
    連絡しすぎると当日話す会話が減るから困る。

    • 3
    • 19/11/20 04:46:29

    様子見てみろ

    娘の恋愛なのになんで母親がこんなトピ立ててんの?
    自分のことなんだから見守るしかないじゃん
    アドバイスしたところで上手くいくかもわからないし
    アドバイス通り娘がして失敗したらそれはどうすんの?
    見守るしかないよ
    過干渉

    • 2
    • 19/11/20 04:30:38

    様子見てみろ

    遊ぶ日程が決まったからでしょ。
    親子共に重そう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ