息子の彼女の家族

• なんでも
  • だるま
  • 19/11/20 01:57:40

高二の息子に彼女が出来て、2ヶ月。
盛り上がる時期なのはわかるし、二人を見てると微笑ましいと思いますけど、盛り上がってるのは2人だけじゃなく彼女の家族も盛り上がっていて少々困惑しています。

先日、彼女の家族が息子にあったのをきっかけに、事ある毎にあちらの予定に息子を連れて行きたがる。有難いことなのはわかっています。
息子は自分がやっているスポーツの練習、試合がハードで、なかなか予定が立てられず
試合の勝敗で予定が決まるので親すらも中々一緒に過ごすことができないのに、2,3ヶ月先の予定まで聞かれ、どうやら息子ありきで予定が回っているように感じています。

私が1番びっくりしたのは、今年のお正月どうする?って言われたこと。
私からすれば、は?です。そのタイミングで息子からあちらのお母さんの連絡先を渡されて困惑してしまって連絡出来ないままでいます。

私からすれば正月しか確実にお休みが取れない息子は両家の実家で楽しみにしてる祖父母に顔を見せに行きたい。それでなくてもこの先進学、就職するにしても今くらいしか一緒についてこないでしょうし。

まだ2ヶ月しか経ってないのにどこまで息子の予定を拘束するのかなぁ。それが彼女ではなく、そのお母さんだから余計にわかりません。

息子に私の気持ちを話したら、

俺は彼女がいるから行きたくないわけじゃないけど本当は二人で会いたい。
親がダメって言ってるって嘘つくこともできるけど、親の印象が悪くなるんじゃないか心配だからどうしたらいいか分からない。

と息子は言っていました。
それも可哀想だからこちらが予定を我慢して送り出すのが正解なのかなんなのか。

向こうの親御さんの厚意をありがたいと思わなきゃいけないのかなとも思いますがやりすぎな気がして悩んでいます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています