ちょっとの風邪で重病人になる旦那。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/19 22:45:31

少し風邪ひいただけで不機嫌になって空気悪くするしかなりしんどいですって雰囲気出してくるの本当にイラッとする。

私が風邪引いたときにそんな態度とったことある!?

痰が絡んで声が出なくてこのままだったらどうしよ?とかハア?さっさと病院行けよ。

病院には行かない。

なんなら私の方が風邪と喘息でしんどいですが。
しかも授乳中だから貰える薬が0歳の赤ちゃんが粉で飲んでるのを錠剤にしただけだから全然なおらないよ!!

それで先に寝るってなんなの?

本当に子供が風邪引くと毎回旦那にうつらない様にって願ってる。

なんであんなに重病人になれるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 23:40:26

    わかるわかる。我が家の旦那も寒気するー。なんか喉痛いかもー。で今にも死にそうになってる時ある。病院行ってさっさと寝ろ!いちいち口に出したり態度に出したりしなくていいから治せ!と言いたい。

    • 1
    • 19/11/19 23:43:41

    うちもだよ。調子悪いのに仕事行く俺すごいだろ。オーラが凄い。たかだか微熱で偉そうにすんなよって感じ。

    • 0
    • 19/11/19 23:44:51

    心配して欲しいんだろうねー

    • 0
    • 19/11/20 08:54:29

    >>1
    言いたくなるよね!
    イラッとするわ。

    • 0
    • 19/11/20 08:55:38

    >>2
    微熱なんて心配されるのは子供まで!
    39度越えてから言え!って感じだわ。

    • 1
    • 19/11/20 08:57:05

    うちは逆だ。変なプライドがあるのか体調悪くてもギリギリまで平気なふりしてるから余計困る。

    • 2
    • 19/11/20 08:57:08

    >>3
    子供のことで手一杯なのにめんどくさい。

    • 0
    • 19/11/20 08:57:38

    >>6
    さっさと病院へいってほしい。

    • 1
    • 19/11/20 08:57:52

    私の旦那もそう。毎月一回は会社休むし病院行かないからイライラする
    病院いけよってなる

    • 1
    • 19/11/20 08:59:24

    >>9
    会社休むのなら病院行ってほしいね。

    • 0
    • 19/11/20 08:59:43

    旦那もそう
    風邪も怪我も大げさ!体調だけならまだしも
    何もかも自分自分自分、!
    SNSゲーム狂自己顕示欲承認欲求男

    • 1
    • 19/11/20 09:04:00

    なんかみんなのコメント全部、うちの旦那のこと?ってくらい同じー!(笑)

    • 1
    • 19/11/20 09:13:12

    まさに!今のうちの旦那。朝から「やべー風邪引いたー」って階段の手すりに掴まりながらヨロヨロ降りてきて「やべーな。やべーよ。」を連呼。旦那、今日は休みだから私が「1日寝とけ」って言ったら、自分の実家に電話しだして「やべー。俺、風邪引いちゃったみたい…うん、そっち行く…休ませて。こんなんじゃ身体持たん。フラフラだって。」と。
    元気良く車で実家へ出掛けて行った。本当にしんどかったら車の運転すら出来ないよね。笑

    • 2
    • 19/11/20 09:16:07

    旦那って本当に微熱でも重病人になるよね
    うちもこの前咳も鼻水とか風邪症状もなく、熱も36℃台で風邪引いたかもって休んだよ
    部屋に閉じ籠り寝てるだけ
    風邪なら食欲もないだろうってわざわざお粥作ったのに食べずに、朝冷凍のチャーハン昼ケンタッキー夜豚カツが食べたいって食べて次の日には仕事行った
    1日部屋で寝て食べての繰り返し
    本当に旦那の風邪(仮病?)は毎月うざいわ~

    • 2
    • 19/11/20 09:39:35

    >>11
    SNSに怪我しただの風邪ひいただの載せると大丈夫?とか余計なコメントするひとがいるからつけあがる。

    • 0
    • 19/11/20 09:40:11

    >>12
    男性がそういうものなのかな?笑

    • 0
    • 19/11/20 09:40:11

    >>12
    男性がそういうものなのかな?笑

    • 0
    • 19/11/20 09:41:44

    >>13
    フラフラなら運転するなよってなるね笑
    詰めが甘い笑

    • 0
    • 19/11/20 09:42:47

    >>14
    それで重病人にアピールされたら殴りたくなるね。

    • 0
    • 19/11/20 09:43:26

    うちの旦那は風邪ひいたら寝室で静かに寝ててくれるからラク~
    でも反対に私が風邪ひいたら何故か旦那が不機嫌になる…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ