お母さんらしい服装

  • ファッション・ビューティー
  • 平治
  • 19/11/19 22:39:20

ってどんなのかな?
5年生の娘と姉妹に間違えられることが増えた
普段の服装はレギンスにワンピースで髪はそこまで明るいわけじゃない
話し方とかも普通だと思う
童顔とはよく言われる
身長は低い(これが一番の原因?)
もっと大人っぽくなりたい
年相応に見られるにはどうしたらいいんだろう…
カテゴリ間違ってたらごめんなさい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 17:39:54

    私も童顔で若く見られ15歳の子がいるとびっくりさせるけど、小5で姉妹ってどんなのだろ。
    最近の子はませてるし服もアースやハニーズみたいに大人も着れる服を着るからかな?
    レギンスにワンピースのレギンスがまた幼く見えるんじゃない?スキニーにピタッとしたトップスとかにしたら?緩い系だと幼く見られるかも。

    • 1
    • 19/11/25 09:43:59

    安っぽく見えるものを着るのをやめてエレガントを意識するとか。

    • 4
    • 19/11/25 09:29:13

    うちの義母は元ヤンで50過ぎてもいまだにセシルマクビーとか着てスカートも膝上で私より若い格好してるよ。
    みんなお義母さん若いね~!姉妹みたい!って言うけど、後で本音を聞くとだいたい若作りのイタイおばさんだねって言う。
    お世辞を真に受けないほうがいい。

    • 5
    • 19/11/25 09:19:19

    子供が高校生くらいならわかるけど小学生と姉妹は絶対ないよね

    • 3
    • 19/11/24 16:19:57

    若作り?って言われなければ無理して年相応に見られなくてもいいと思うけど。若く見られるなんていいじゃん!

    • 1
    • 19/11/24 16:07:20

    突飛な服装してなきゃ別にいいんじゃない?
    なにも生活感溢れた主婦になる必要もないし。
    そのうちシワとかたるみが出て来て
    嫌でもオバサン顔になるよ。

    • 3
    • 19/11/24 15:51:29

    雑誌のveryとか読んで見たら?

    • 1
    • 19/11/24 15:51:25

    雑誌のveryとか読んで見たら?

    • 3
    • 19/11/24 10:50:50

    主さんがどうかは分からないが、
     アニメキャラクターモノと安物買いはNG かな。
     アクセサリーは本物とネイル。手先の手入れをきちんとするべき。

    • 2
    • 19/11/21 12:04:37

    口紅塗るか、リップクリームで済ますかでも全然違うと思う。

    • 2
    • 19/11/21 09:19:24

    ボディラインを出せば子供じゃないのが分かるよ。

    • 2
    • 19/11/20 16:22:40

    金田朋子みたいな感じなのかな
    悩みです~と言いながら社交辞令だよってコメントに「それは違います」みたいなのがワロタ

    • 12
    • 19/11/20 16:17:41

    50、60歳位のパートのおばちゃんからみた30ちょっとの子なんか大学生と同じに見えるみたいよ。
    私も学生さん?ってよく言われるから。
    最近の人は学生も主婦も服装や髪型同じだからね。
    昔は主婦になったとたんにおばさん服、ショートでパンチパーマ、カーラーで派手に巻髪、お団子結いが定番だったから主婦だと見分けがついただけで。

    • 3
    • 19/11/20 15:25:59

    >>113
    安達祐実とか?

    • 2
    • 19/11/20 11:56:19

    背が小さいと可哀想だよね、
    どうにもならない事だもん。
    気にしないで自分の服着てれば良いよ。

    • 6
    • 19/11/20 11:55:18

    派手顔なのに童顔。。想像つかない。芸能人だと誰だろ。

    • 4
    • 19/11/20 11:42:50

    若いうちに子供産んで人生経験少なそうだし、貫禄が無いんだろうね。
    中身が子供なんだから、見た目だけ取り繕ってもどうしようもないと思う。

    • 7
    • 19/11/20 10:52:43

    格好じゃなくて、顔がもう幼いんじゃない?
    たまに年齢不詳の人っているよね。
    若いというか、おばさんでもおかしくないけど、大学生でもおかしくないってような人。
    顔がめっちゃ老けてる20代がギャルのような格好してても、年相応なのかもしれないけどきっと似合わないし、幼い顔した40代が年相応の格好しても似合わないだろうし、余計子供が大人ぶってるみたいに思われそう。
    年相応の格好ではなく、自分に合った服装が1番なんじゃないかな?
    若く見られるのが自慢って捉える人もいるけど、バカにされてるって感じる人もいるよね。
    言ってる方は褒めてるつもりだと思うからそこまで気にしなくていいと思う。
    嫌でも歳は取って老けていくから。

    • 4
    • 19/11/20 09:31:22

    小五と姉妹って書いてあるからえって思ってたら大学生くらいに見られる33歳のお母さんって事ね!
    それは社交辞令だから大丈夫。
    私も34歳で小学生の子供いるけどお母さんには見えないとか大学生くらいに見えるってよく言われるよ。まわりに40代のお母さんが多いからからそれに比べたら若く見えるってだけで鵜呑みにはしてないよ。笑

    • 13
    • 19/11/20 09:27:51

    普通に綺麗目な格好すれば?

    ちゃんと化粧して、ニットにタイトスカート、タイツ、パンプスとか。
    流石にそんな格好してる人は子供に見えないと思うけど。

    • 3
    • 19/11/20 08:49:42

    今どきの五年生って感じ。が、大人びてて五年生に見えないに早変わり。最初にそれを書くべきでは…。

    • 7
    • 19/11/20 08:46:22

    私も同じだけど見た目と服装的に20代くらいに見られてて、年の近い姉妹って訳じゃなくかなり年の離れた姉妹みたいだねって意味だと思う。
    お母さんとして認識するには若すぎるし、お姉さんって言った方が無難かなー、っていう程度だと思うから気にしなくていいと思う。
    年相応になりたかったらチュニック着るといいよ(笑)

    • 6
    • 19/11/20 08:45:10

    >>104

    若く見られて羨ましいでしょーって自慢したかったんだよ☆

    • 5
    • 19/11/20 08:45:10

    >>94
    小学生に見られるから悩んでるのかと思ったら、大学生くらいなの?
    そんなのよくあるというか、別に悩む程の事なの?
    大学生ならほぼ大人だから、そんなに気にしなくていいと思うよ。

    • 6
    • 19/11/20 08:43:45

    みんながアドバイスしたところで言い訳ばっかりで結局〆て、主はどうしたかったのよ

    • 2
    • 19/11/20 08:43:27

    >>101
    メイク薄め=手を抜いてる。じゃなくて主はナチュラルメイクを言ってるんじゃない?アイラインガッツリひかない、マスカラも塗りすぎない、チークも控えめ、とか。この歳になるとナチュラルメイクが普通だと思うけど。

    • 1
    • 19/11/20 08:42:25

    ブラウスにタイトスカートだな。

    • 2
    • 19/11/20 08:40:27

    >>94
    顔が派手だからメイク薄めって人できちんとできてる人に出会ったことない。
    私もそうだけどきちんとするよ?

    悩んでるようには見えないし、悩んでたら相談する前に自己分析してすぐに解決できるようなことだよ。

    • 2
    • 19/11/20 08:40:19

    服装じゃない?綺麗目な服装にしたらいいと思う。

    • 0
    • 19/11/20 08:37:13

    えー、そんな事言ってたって嬉しいくせにね。

    私も先日初めて姉弟って言われて嘘でも嬉しく思ったけど、その後冷静になって逆に腹立たしくなったわ。こんな肌がたるんだ姉いるかーって。

    • 2
    • 19/11/20 08:35:11

    おしりかじり虫の声優の人みたいなかんじ?
    童顔で背が低くて~って自分で言う人はずっと垢抜けないイメージ。
    キレイなお母さんを目指してみては

    • 5
    • 19/11/20 08:32:51

    ニーソとか履いてない?
    ワンピにレギンスやめてタイツやストッキングにしたら?

    • 5
    • 19/11/20 08:31:36

    >>71
    丁度主と同じ歳でそういうの友達にいるわ。成人して暫くは年齢確認されてた。しかもそれを誇らしげに自慢しまくってた(笑)

    • 0
    • 19/11/20 08:30:57

    難しいよね、童顔て子供からいきなりおばあちゃんになるしさ、大人の女ちょうどいい色気の時期がないんだよね。私も困ってる 笑

    • 4
    • 19/11/20 08:30:56

    たくさん色々コメントありがとう!
    イモ臭いとかは笑えた(笑)
    娘は大人びてて5年生に見られなくて中学生に間違えられることはよくある
    私もさすがに中学生には見られないよ!(笑)
    大学生とか言われる事はあるけど
    あとね、本当に自慢でもなんでもないんだよね
    本気で悩んでるから相談したんだけどこういうのよく思わない人もいるんだね
    悪口言われるのはいいんだけど本当に悩んでるのにバカにされるのはちょっとさすがに傷つくよ(笑)
    メイクが薄いのは元々顔が派手とか言われてたから薄めにしてるだけなんだ
    でもアドバイスくれた人ありがとね!
    参考にさせてもらいます!
    下の子が朝から高熱で多分インフルだと思うからしばらく来れなくなると思うのでここらで〆ときます!
    皆さんがくれたコメントは落ち着いたらゆっくり見させてもらいます!
    ありがとうございました!
    嫌な思いした方すみませんでした

    • 0
    • 19/11/20 08:29:04

    ナチュラルは?
    ichiやVeritecoeurとかシンプルなナチュラル。
    色気があるとナチュラル系無理だからね。

    • 1
    • 19/11/20 08:27:07

    着物に割烹着

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 08:24:24

    私も童顔で身長低いです。
    私30歳の娘小6です。
    娘と顔もそっくりなので、姉妹みたいと言われる事は多いですが、本当に姉妹に間違える人は居ないです。
    メイクは薄いですが、元々の顔がはっきりしているので薄化粧でもしっかりやってる様に思われます。
    服装はパンツスタイルにパンプスやモカシンでヒールは無しです。
    化粧の薄い濃い関係無くある程度身だしなみに気を付けていたら大丈夫だと思います。
    姉妹に見られない様に頑張って下さい( •̀ω•́ )/

    • 1
    • 19/11/20 08:21:29

    >>64
    出た笑

    • 0
    • 19/11/20 08:21:15

    なんかみんな主攻撃しすぎ!
    今どきの小学生は背が高かったり垢抜けてる子もいるし、33歳だったら母親が童顔だったら特に、姉妹に見える母娘知ってるよー!
    なんかパリピ?系のガッツリカラコン入れてメイクしてます系の人だったら周りにもそんなんいる。
    主がそうかはわかんないけど、自分がなりたい系統の雑誌買って研究してみるとかは?
    落ち着いたママらしいファッション雑誌あるよねー?私あんまり見ないからわかんないけど

    • 4
    • 19/11/20 08:20:48

    >>75
    顔や体型によっては死ぬほど似合わない人もいるよ。

    • 0
    • 19/11/20 08:17:47

    プチプラばかり着ていない?シャツやインナーはプチプラでも、アウターやバッグや靴は上品で高級な物を取り入れるとかしてみたら。たまにはハイヒールを履くとか。小学生と同じような格好では垢抜けないよ。

    • 4
    • 19/11/20 08:16:06

    小学生の娘と姉妹に見えるって、中学生位に見られてるって事でしょ?
    ヤバくない?
    垢抜けてないんじゃない?
    ちゃんと化粧してる?
    髪型もちゃんと巻いたりしてセットした方が良いよ
    ワンピにレギンスって小学生も大人も着てるけど、デザインとか着こなしによって子供っぽくも大人にもなれるし

    • 6
    • 19/11/20 08:13:39

    今の時代お母さんらしさは関係ないよ。ただ場をわきまえて考えることができるのなら。
    低身長の、コーデ特集とか雑誌でもあるし今やネットでいくらでも検索できるんだから参考にしたら?

    • 5
    • 19/11/20 08:11:27

    >>76
    主のみ見たけど、暗にガキ臭いと言われてる事に気づいてなさそうだよ笑

    • 6
    • 19/11/20 08:10:51

    >>12本当は嬉しいくせに( ´Д`)σ)Д`)

    • 3
    • 19/11/20 08:09:34

    私も童顔で156センチの低身長。もうアラフォーなのに大人っぽい雰囲気の服が似合わない。童顔でも白髪あるし老けた小学生みたい…白髪は定期的に染めているけど。
    カジュアル服でも無理なくオシャレに着こなしたい。

    • 2
    • 19/11/20 08:08:05

    若草色のロンTに辛子色の膝下10センチスカート。白いくるぶしソックスにつっかけ。
    スーパーの袋にソバージュヘア

    • 1
    • 19/11/20 08:07:38

    うちの近所では、ドンキで売っているようなプーさんのつなぎを着てる夫婦が年齢不詳だと言われてた

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ