初心者の息子に車を買ってあげるんだけど中古の軽は可哀想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 15:47:31

    >>118
    良い子だね。

    • 1
    • 19/11/20 15:46:11

    >>111
    車体価格より修理代の方が高く付く。
    部品も直ぐ入ってこないし。

    • 0
    • 19/11/20 15:33:33

    たくさんのレスありがとうございます。全て読ませて頂きました。とても参考になる意見が多く勉強になりました。

    皆さんの意見を踏まえて改めて旦那と話し、息子に安全性の観点からコンパクトカーにする?と聞いてみると、友達がいいのを乗ってたらいいのが欲しくなるかもしれないけど(笑)そこは我慢だよね。買ってもらえるだけ有り難いし自分でお金貯めてから好きなの買うから平気だよ。それに普通車にすれば維持費も上がるし(維持費は自分でとの約束)万が一の時に関して言われると悩むけど気を付ける。だから軽で大丈夫だよー!と言うので軽を探し始めてみます。

    お世話になりました。

    • 1
    • 19/11/20 12:12:15

    私は車のこと全部自分でしたから親から出してもらえるだけでありがたい

    • 0
    • 19/11/20 11:53:37

    軽はないわー、危険だから。
    小型がいいならアクアとかフィットにしたら?

    • 0
    • 19/11/20 11:49:40

    初めての車で中古はちょっと可哀想かも。とは思う

    でも、まだ大学生なら、本当に乗りたい車は社会人になってから、自分のお金で好きなの買いなさい
    って言うのも手かも。

    新車買ってあげて、すぐに事故られてもイヤだしね。

    • 0
    • 19/11/20 11:44:19

    軽より中古の普通車がいいよ。
    最初に普通車乗った方がいいと思う。普通車と言っても軽並のコンパクトじゃ意味ないけど。

    • 0
    • 19/11/20 11:41:03

    >>111
    アメ車に若葉マーク

    • 0
    • 19/11/20 11:37:38

    私は買ってもらってないからなんとも言えないけど
    知り合いは新車のBMW買ってもらって即ボコボコにして帰ってきたらしいよ

    なんで免許取れたのか不明

    • 0
    • 19/11/20 11:33:14

    うちなら中古のアメ車買うかも。
    アメ車の中古安くて頑丈だし。
    免許取り立ての青二才にはアメ車って響きで安くても古くても誤魔化せる。
    燃費と維持費掛かるけど、あえてその方が乗り回さないし、無茶しないだろうから。

    メンテナンスは仕方ないから旦那に任せる。

    • 0
    • 19/11/20 11:30:02

    私も車の免許取った時
    ワゴンRの軽の中古を親に買って貰ったよー
    次 買い替えるときは自分で乗りたい車種を自分のお金で買ったよー

    • 1
    • 19/11/20 11:25:57

    >>94
    あんたには関係ないし

    • 1
    • 19/11/20 11:25:08

    充分です。

    • 1
    • 19/11/20 11:24:22

    中古の軽で充分

    • 0
    • 19/11/20 06:55:52

    >>104すごい上から目線だね笑

    • 0
    • 19/11/20 00:58:18

    >>92
    そんな昔の中古車の場合でしょ。

    • 0
    • 19/11/20 00:53:43

    >>102
    それぞれの価値観だから、まあ、買ってあげたいなら買ってあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/20 00:49:35

    丈夫な車を買ってあげて欲しい

    • 0
    • 19/11/20 00:47:26

    >>101車のない生活に戻る必要ある?

    うちはあなたの言うとおり田舎だけど、友達とか地元に残る子はだいたい買って貰ってたけど。
    最初買って貰ったからってそのあとがダメになるとは思わない

    • 1
    • 19/11/20 00:38:01

    若い時に「無料で」自分の車乗り放題になると、その後、車のない生活に戻れなくて大変だよ。
    いくら田舎で車が必要な地域だからって、若い時は原付とか自転車で苦労して、自分の収入で、考えて悩んで車選んだり、ローン組んだり保険選んだりするその子供自身がやるべき事を全部奪ってるんだよ。なんで気付かないかな。

    • 1
    • 19/11/20 00:35:40

    中古の普通車がいいよ。
    若い命を大切に。

    • 0
    • 19/11/20 00:32:34

    自分の懐が痛まないと大事にしないし、整備とかも何もわからない、出来ない人になる。

    私も、親が頼んでもないのにいきなり車買い与えてきて、色とか好みじゃないのにすごく嫌だった。

    自分が親になって、親の行動が馬鹿だと思った。

    • 0
    • 19/11/19 21:34:38

    軽で十分‥

    安全性とかなんとかいうけど、そんなこと言ってたらそもそも車乗らせられないよ。
    もうある程度大きくなったら、我が子が死ぬこともありえるしょ。
    全部は守ってあげられない。

    世の中軽に乗ってる人なんて珍しくないんだから

    • 5
    • 19/11/19 21:24:47

    >>59
    子供に車が必要って…。
    子供なんか安い軽で充分だし、買ってあげるだけでも有り難くか思ってほしいもんだ
    親子揃って中古が嫌だからって新車買い与えるなんてどんだけ

    • 1
    • 19/11/19 20:09:38

    >>93軽は貧乏人の乗り物だと言いたいの?

    • 0
    • 19/11/19 20:08:15

    >>94
    学生だよ…?カッコつけたいなら自分で買えるように頑張るしかないでしょ。
    親がそこまで面倒見る必要は無い。

    • 3
    • 19/11/19 20:04:32

    男が軽とか嫌だわ
    恥ずかしい

    • 1
    • 19/11/19 19:41:56

    横だけど軽勧められるのは懐見られてだよ。

    • 2
    • 19/11/19 19:36:45

    中古って所謂乗りクセ?みたいなのがあるらしく、一台目に乗るのは誰も運転してない新車が良いって聞くよ。中古はある程度運転が慣れてきた人の方がいいらしい。

    • 0
    • 19/11/19 19:35:15

    最初に軽の大きさに馴れちゃうと次普通車にするとき乗りづらいかも
    普通車にしたら?

    • 0
    • 19/11/19 19:32:18

    >>46ね。
    ほんとに一人もいないの?って思うよね。
    ここの内容読んでると、営業妨害もいいとこだわ。

    • 0
    • 19/11/19 19:30:29

    中古だとぶつけてもいいやみたいな感覚になりそう。自分で買ったり新車だと気をつけて運転する

    • 0
    • 19/11/19 19:27:12

    私は旦那に新車買ってもらったけどね。
    中古もありだろうけど、ぶつけても大丈夫な車じゃなくて、ぶつけないように注意して乗る車の方が上達するんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 19/11/19 19:21:34

    実家の父が免許返納したから、子供たち用に車もらった

    • 0
    • 19/11/19 19:09:48

    初心者だったら普通車とかの方がいいかもよ。
    軽は事故ったらぺちゃんこだから。

    • 1
    • 19/11/19 18:58:56

    中古で十分!

    • 1
    • 19/11/19 18:39:12

    そんなことないよ。
    買ってあげるだけ優しいよ。

    • 2
    • 19/11/19 18:38:17

    中古で充分。
    ぶつけるのが前提ではなく欲しい車あるなら社会人になってから自分で買えばいい。
    我が家は娘には高校卒業で中古買い与えたし再来年高校卒業の息子には私の車をお下がりであげる予定。
    私は新車買う。

    • 3
    • 19/11/19 18:35:38

    >>80
    教官ってもしかして50代?てか1人で何役もして楽しい?

    • 0
    • 19/11/19 18:35:02

    最初が軽だと覚える車幅感覚が狭くなるから、普通車が良いよ。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 18:32:25

    >>66
    ボッコンボッコンになる人はそもそも車運転しちゃだめだろ
    教習所でボッコンボッコンにしてもいいって言われたか?

    • 1
    • 19/11/19 18:31:44

    1台目は全然あり。

    • 0
    • 19/11/19 18:31:43

    本当は教習車と同じ大きさの方が慣れてるから運転しやすいとは聞いたことがある
    うちも初心者の娘がいるけど、私が乗ってた軽自動車を渡した
    バイトがんばって息子さん本人が納得できる車を買ったらいいと思う
    それまではちょっとぐらい擦っても大丈夫な中古の軽でいいんじゃないかな

    • 1
    • 19/11/19 18:30:55

    >>34
    ぶつけても平気な車とぶつけたらヤバい車
    後者の方が運転が慎重になっていいじゃんw

    そもそも初心者のへたくそが大きな車でまわりに迷惑かけないでほしい

    • 2
    • 19/11/19 18:30:39

    買ってあげるだけ優しいじゃん。可哀想なんて思わないけど、初心者は軽よりコンパクトカーの方がいいかなとは思う。

    • 1
    • 19/11/19 18:25:12

    全然かわいそうじゃない
    車買ってくれるなんてむしろ恵まれてるよ
    教習所費用も車も自分で働いて買うもんだと思ってる

    • 4
    • 19/11/19 18:16:09

    >>72いや、こいつ男のようなきがする

    • 0
    • 19/11/19 18:15:10

    >>67 虚言癖おばさん

    • 0
    • 19/11/19 18:14:59

    私、学生だったけどバイトしてお金ためて、免許取って中古の軽買ったよ。
    買ってあげるだけ優しいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ