お隣のひきこもりまま 雑談

  • なんでも
  • 赤青
  • 19/11/19 11:41:18

お隣のまま
一歳男の子と年長の女の子がいて
幼稚園の送り迎えは別に住んでるじじばばがやってる。
帰りは遊んでもらってからなのか五時とかが週に何回か。
スーパーの宅配、通販のお届け、ヨーグルトも1日に何回もくる。
洗濯も丁寧にやってておうちの中もすごく綺麗。でも、ほんっと外出してない。ゴミ出しくらい。

そんなお隣さんにいつも子供達と遊びいっててすごいねー!って言われる。
園終わりも公園やショッピングセンターほぼ毎日いくけど
家にいても子供達喧嘩ばっかだし、家で相手するのほんと疲れるからできなくて外いくだけ。
もちろん外にいったら一緒に遊ぶけど。

いろんなママさんにもいつもお出かけして遊んであげててすごい!って言われるけど
わたしからしたら家で子供の相手ずっとできるママさんのほうが凄すぎる。
みんなはどう?

主は4、2、1の三児の母

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 11:42:36

    他人の家のことよく見てるね。

    • 27
    • 19/11/19 11:43:17

    お隣さんつらいんだと思う。主にすごいね!っていうのは私はやりたいけどできないよー!っていう意味だよね。

    • 3
    • 19/11/19 11:44:12

    主変態?よくみてるね。ストレスでも溜まってるの?

    • 14
    • 19/11/19 11:44:55

    自慢なのか貶したいだけなのか

    要するに世間が狭いね

    • 7
    • 19/11/19 11:46:23

    子供三人もいるのに、なんでそこまでお隣を監視してるの? こっわ

    • 16
    • 19/11/19 11:47:26

    >>1
    見てるというか目に入ってくる。
    お隣のベランダとか高さ一緒だし、玄関はうちのリビングの窓の目の前
    私とお隣さんの車しか通らないような道路の作りが変なところに住んでるから宅配の人私の車の前にとめるし
    同じ幼稚園児育ててたら生活リズムかぶるし嫌でも目に入るよねー
    まぁ、こーやって言ってくる人いると思ったけど早速だね

    • 1
    • 19/11/19 11:50:05

    気持ち悪いしコワイ

    • 12
    • 19/11/19 11:50:30

    >>5
    してない笑
    見たくなくても幼稚園児のお迎えの時間とかかぶるし嫌でも目にはいるじゃん

    ベランダで洗濯干す時間かぶったりで
    挨拶してくるだけ。
    うちの方がベランダの位置高いからお隣の見えちゃうんだけど
    めちゃくちゃ綺麗に干してあるの!すごい!
    布団とかシーツも毎日干してあるのくらい見えるじゃん

    • 1
    • 19/11/19 11:51:02

    >>4
    ん?どういうこと?

    • 1
    • 19/11/19 11:54:17

    リビング窓の前でも
    中は見えないでしょ?

    覗き見気持ち悪いわ.......

    • 7
    • 19/11/19 11:55:56

    私は子供の遊び相手ずっとしてるのがしんどくて
    買い物でもなんでも外で時間つぶしちゃうから
    外でないお隣さんがすごいなーって思って

    監視してるもなにも
    普通に生活してたらこのくらいお隣の生活目に入ってくるよね?
    絶対そういうこと言われると思ってたけど
    予想以上に言われてびっくり。

    • 2
    • 19/11/19 11:56:18

    ひきこもりままってタイトル、相手を馬鹿にしてるよね
    無意識なのか故意なのか知らんけどわざわざネット上で語るような内容でも無いし

    恐ろしいわ

    • 23
    • 19/11/19 11:57:37

    家からよく見えるんじゃなくてさ、意識して見てるんだよ
    気持ち悪い主

    • 14
    • 19/11/19 11:58:32

    >>10
    一度町内会の事でおうちに上がることがあっただけだよ。
    車が通らない道だからか、お隣さん夜になってもカーテンしめないから見ようと思えば見えるけど
    わざわざ見たりしないよ

    • 1
    • 19/11/19 12:00:35

    監視してるって自覚症状ないのね。
    怖いわー

    • 13
    • 19/11/19 12:00:41

    何か事情があるんじゃないの?

    私も3人いるけど子供連れて遊びも家族で年に数回しか行かない。家事育児に精一杯なのもあるし、ハンドメイドで稼いでるので引きこもりに見えるかも

    でも宅配や外出の把握具合や洗濯が綺麗って観察に近い感じヤバイな、主が雑なだけだよ

    • 5
    • 19/11/19 12:00:47

    きもいお前

    • 9
    • 19/11/19 12:01:13

    年よりのいる家は宅配とか通販多そう。
    うちの親もテレビショッピングでいいなと思えばすぐに電話して買っちゃう。
    健康食品なんかは最初から定期購入にしてる。
    スーパーとかホームセンターも買いにいっても持ち帰るの面倒だからと届けて貰ってるよ。

    • 0
    • 19/11/19 12:01:38

    >>13
    子供の送り迎えの時間被れば挨拶くらいするじゃん?駐車場の位置的にお隣が先にいってくれないと私の車だせないから
    すくいくねーみたいな話しするだけだよ。
    ベランダの位置真横で顔合わせたら挨拶くらいするよね?
    ジロジロ見なくたって挨拶する時に顔見たら周りの洗濯物だって目に入るじゃん?

    あなた視界狭すぎない?

    • 1
    • 19/11/19 12:02:45

    在宅でお仕事してるんじゃないの?

    • 8
    • 19/11/19 12:04:02

    送り迎えしてもらって、ジジババに遊んでもらって、引きこもりなお隣さんが羨ましいの?
    私はこんなに頑張ってるのに!ってこと?
    他人の家なんて、どうでもいいかなぁー私も幼稚園児と小学生いるけど、みんな行った後はスーパーぐらいで引きこもりだし。
    近所の人がアクティブでもすごいなーって思うだけ。自分は疲れるし真似できないけど。

    • 6
    • 19/11/19 12:04:26

    よーく監視してるなー
    いつかトラブルで訴えられるケースあるからね。気をつけて。

    • 11
    • 19/11/19 12:06:12

    うちの近所にもいるよ。
    気づきたら2人目生まれてしばらく経ってた。2人目妊娠してるのすら近所の誰もが気付かなかった。上の子もほとんど見たことないし、声も聞いたことない。
    だいたい出かける時家出て車に乗るまでの間に少し声聞こえたりするけどね、不思議。

    • 0
    • 19/11/19 12:06:22

    主があまりにも監視するから、会いたくなくて家からでないんじゃない?送り迎えや買い物も
    いちいち外出するたび主に何か思われるの嫌で。

    • 9
    • 19/11/19 12:06:45

    きもいきもいって言われるから言い訳として
    配達員の人がいつも配達先の家がわからなくなって電話きたりするような場所に住んでる。田舎ってわけじゃないけど。
    私の家で行き止まりみたいな場所。
    だから私かお隣さんと配達の車しかこないんだよ。あと、迷い込んだ人くらい。
    静かすぎる家だから窓閉めてても車がきたのわかるし
    私もネット頼む事多いからうちのだなって思ったら気にして声かけてあげないと
    配達の人がそこらへんグルグル彷徨ってるとかよくある

    • 1
    • 19/11/19 12:07:18

    >>24
    言わないって

    どんだけ想像力豊かなの

    • 1
    • 19/11/19 12:08:25

    気持ち悪い主
    他人のことよりテメーのこと心配しろよ

    • 5
    • 19/11/19 12:08:42

    >>21
    羨ましいのはちょっとあるけど
    私はずっと子供達家でみてるのしんどいから
    家で子供の相手出来る人すごいなーって思って

    • 2
    • 19/11/19 12:08:59

    なんでお隣さんが外に出ないって分かるの?主は出掛けてばかりいるならお隣の事分からなくないですか?

    • 14
    • 19/11/19 12:09:11

    言い訳しても気持ち悪い~

    • 8
    • 19/11/19 12:11:22

    >>29
    まぁ確かに私が出かけている間お隣さんも出かけてるのかも!

    分かるのは私の家のリビングの窓の目の前にお隣の車が置いてあるから!

    • 0
    • 19/11/19 12:11:34

    >>26お隣さんのプライベートの様子書き込んでトピ立てちゃってるじゃん。
    気持ち悪いからやめなよ。

    • 11
    • 19/11/19 12:12:25

    車の出入りまで監視してるの?

    • 7
    • 19/11/19 12:13:27

    >>30
    そう?
    宅配のだってトラックにでかでか企業のロゴ?書いてあるじゃん?お隣の荷物みてるわけじゃないよ。
    私だって通販使うから指定時間内にトラックきたら見て大和じゃなかったらうちのじゃないやーってなるだけだよ
    それ以外はいちいち見ないよ?

    • 1
    • 19/11/19 12:13:28

    >>25言い訳が事細かく気持ち悪い
    主って田舎の年寄りみたいだね

    • 8
    • 19/11/19 12:14:09

    いろんな所に出没して監視されてそうと思われてるよ。要注意人物にされてるかもよ

    • 7
    • 19/11/19 12:14:33

    >>33
    監視じゃなくて
    立地が変なところだから
    車がくればすぐわかるだけ。

    • 0
    • 19/11/19 12:14:47

    人のこと監視する暇あんなら働け

    • 5
    • 19/11/19 12:15:16

    だから田舎に住みたくないんだ。
    1日中監視されるからね。

    • 14
    • 19/11/19 12:15:50

    >>34
    配送トラック来るたび外確認するの?
    端からみたら、ちょいちょい主の顔が窓から見えて不気味かも

    • 5
    • 19/11/19 12:15:51

    >>36
    ここの人たち想像力豊かで笑える。
    まぁ、私のトピの立て方が悪かったなー

    ばいばい!

    • 0
    • 19/11/19 12:16:32

    >>37
    主も引きこもりって事だよね?
    お隣さんの生活それだけ常に把握してるってことはw

    • 10
    • 19/11/19 12:16:34

    これだから戸建ては嫌なんだよね

    • 4
    • 19/11/19 12:17:12

    >>40
    カーテンわざわざあけないよ。
    リビングで座って遊んでると外見える

    測ってないからわからないけど
    リビングから三メートルも離れてない場所にトラックとか止まるんだよ?
    ふつーにみえちゃうでしょ

    • 0
    • 19/11/19 12:17:47

    >>43
    戸建てと言うか都会か田舎の違いだと思った

    • 2
    • 19/11/19 12:18:16

    >>38
    小さい子供いるし
    働く必要ないから働かないよー!

    • 0
    • 19/11/19 12:18:26

    家だとネタないから外に行くしかないね

    • 0
    • 19/11/19 12:18:38

    ちょこっと病気ある?

    • 7
    • 19/11/19 12:19:21

    >>47
    ですよね!
    家で遊ぶの大変。
    ながら遊びできないし喧嘩の仲裁ばっかりでげんなりする

    • 1
    • 19/11/19 12:20:01

    >>48
    どの辺が??

    ここの人たちやっぱり変

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ