横田めぐみさんって何で注目されてるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/19 09:54:54

他にも拉致された人はたくさんいるのに、なぜ、横田めぐみさんだけ、あんなに注目されてるの?やっぱり当時13歳と若かったから?何かの記事で横田めぐみさんは、北朝鮮の血を引いてるから狙って拉致されたって聞いたけど、それは信じない。そんな作り話して楽しいの?でも、あの当時13歳だった子がもう50歳超えてるよね。お母さんは、おばさんになった娘に会いたいのかなぁ?可愛かった面影もないだろうし、そう思うと切ない気持ちになる。令和のうちに解決するといいな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 12:33:14

    >>14安倍さん、この時は頑張ってくれたのにやっぱ総理大臣になると変わっちゃうのかな?

    • 1
    • 19/11/19 12:19:06

    >>28
    日本人村は、別にVIP待遇ではないよ。
    関連書籍とか、色々読むとそのへん詳しく載ってるけど。

    • 1
    • 19/11/19 11:50:19

    >>27
    VIP待遇だったでしょ。名前忘れたけど、日本人村みたいとこにいたじゃん。

    • 0
    • 19/11/19 11:44:19

    >>7
    それはドラマチックだけど、嘘だと思うんだよね。だったら最初から、VIP待遇したはずなのに。韓国人拉致の男性と結婚して出産もしたんだよね?
    将軍様の生母になるような立場だったり、それだけの美貌だったとかだったら、韓国人拉致男性の嫁になんかさせないでしょ。

    ただ、色々な秘密を知りすぎているから返せないのは確かだろうね。可哀想に。

    • 1
    • 19/11/19 11:38:25

    なんにせよ早くこの親子が再会できるようにしてほしい
    本当に時間がないんだよ!

    • 2
    • 19/11/19 11:13:34

    >>20
    それ思った!かなりの大金積んだらしいけど、拉致被害者達が飛行機のタラップに姿を見せた時はうぉー!小泉スゲェーって思った。

    • 1
    • 19/11/19 11:11:13

    横田めぐみさんは拉致されたのが中学生の時。まず私の知ってることはもう脱北したけど元スパイで飛行機に爆弾仕掛けて大勢を殺したキムヒョンヒ?の日本語の先生だと言う説。
    小泉首相が横田めぐみさんをかえしてと言ったら、死んだと言われ全くDNAの違う骨がらを持ってきてシラをきった北朝鮮。
    金ファミリーの妻になっている可能性もあるという噂。次々と噂が絶えないのが横田めぐみさん。
    北朝鮮から帰ってこれた拉致された人からの証言もない。見たことないと。生死すら謎に包まれてる。
    謎だらけの状況で、生死すらわからない横田めぐみさんの両親は納得できるわけがない。

    • 1
    • 19/11/19 11:10:50

    やばいやばい

    • 0
    • 19/11/19 11:10:46

    やばいやばい

    • 0
    • 19/11/19 11:09:22

    めぐみさんどうかご無事で

    • 1
    • 19/11/19 11:08:34

    小泉さんが総理の時に連れ戻せなくて残念
    もうあんなに積極的に動く首相いないよ。

    • 7
    • 19/11/19 11:04:56

    >>16でも似てなくもないよね。どっかで画像も見たけど。だから帰らせてもらえないって。

    • 0
    • 19/11/19 11:03:57

    >>13
    詳しいんだね!!
    高卒で日銀はあり得ないわな・・

    • 0
    • 19/11/19 11:03:09

    噂はどうでもいい
    ご両親が生きてるうちに
    何かしらの答えなり道筋なりを
    はっきりさせてあげて欲しい
    何もわからないままじゃ
    死んでも死に切れないでしょう

    • 3
    • 19/11/19 11:02:29

    >>15
    なんだかね。そんなのも聞くね。だとしたら、あり得な過ぎ。

    • 0
    • 19/11/19 11:00:19

    >>12めぐみさんはキム黒電話の母親説は本当?正恩なのも日本に恩を返すって意味だとか…

    • 0
    • 19/11/19 10:58:39

    >>2 いや…その時の官房長官が安倍さんね…小泉さんは拉致被害者を北に帰そうとしたけど、断固阻止したのが安倍さん

    • 5
    • 19/11/19 10:58:23

    >>9
    だからめぐみ父親が高卒なのに当時の日本銀行に勤めたれたのはその絡みがある。

    • 0
    • 19/11/19 10:56:55

    >>9
    ググってみたらいいよ。
    その嫁いだ女の人、めぐみや早紀江そっくりだから。

    だからどうしたって日本には戻ってこないし戻れないんだよ。他の何人かは帰ってきたのにさ。そこら辺は日本政府も把握してんじゃないか?!

    • 0
    • 19/11/19 10:56:34

    >>9
    ネット上ではこの内容はよく載ってるよ

    • 0
    • 19/11/19 10:55:29

    >>7
    これは本当なのかな??
    この類の書き込みはなんどか目にしたけど。
    そんな人が横浜の鶴見のマンションに一家で住むってのも変な話だし。

    • 1
    • 19/11/19 10:54:37

    >>7絶対うそ!根拠となる証拠があるの?根拠もないのにネットの情報を鵜呑みにするのはどうかと思うよ

    • 2
    • 19/11/19 10:52:58

    ご両親が元気なうちに戻ってきて欲しい

    • 4
    • 19/11/19 10:51:38

    横田めぐみは朝鮮王朝時代の血を引いてるから、北朝鮮が血眼になって探したんだよ。

    その血を絶やさない為にね。横田めぐみのお母さんの母親だか祖母は朝鮮王朝に嫁いだ人なんだよ。

    そことでめぐみの母親はメディアから過去にインタビュー受けてるよ。もちろん本人は否定したけどね。

    • 0
    • 19/11/19 10:09:23

    13才の女の子が下校中に拉致されたことが衝撃的だから、拉致被害者の象徴にされてるんじゃないかな
    横田さんのお父さんは職業も立派だし、お母さんも知的な方だから被害者の会代表を長く勤めた
    他の方は海岸でデートしててとか、海外留学先でとかだけど
    中学生がたった一人で拉致されて、袋に入れられて船で連れていかれたなんて怖すぎ

    • 12
    • 19/11/19 10:05:09

    >>1あのお孫さん、おじいちゃんにそっくりだったよ。
    めぐみさんの父親に。
    口元とかも。細かな検査しなくとも一目みて本物と思った。

    • 0
    • 19/11/19 10:00:49

    >>3私は平成までだから、ただただ怖いっていう印象しかない。でも、両親の気持ちを考えると、早く解決してほしい気持ちでいっぱいだし再会を望む

    • 0
    • 19/11/19 09:59:36

    死んだことにされてなかったっけ?
    本当解放してほしいよ。耐えられないよ。

    • 5
    • 19/11/19 09:57:38

    小泉総理は、本当に積極的に動いてくれたのに、今の政府は話を聞いてはいはい、言うだけで実際に行動してくれない。私は、安倍首相に期待していた。昭和って怖いよね。戦争から、北朝鮮の拉致事件、空港爆破事件?韓国人だが、北朝鮮人だか知らないけど、その人は容疑者のやつ。拉致事件なんて平成、昭和、令和と時代が三つ変わったけど、何一つ解決しない。めぐみさんの両親にとって辛いよね。

    • 2
    • 19/11/19 09:57:09

    親が拉致被害者団体の代表だからだよ。それに全国を講演会でまわってたし。
    横田ご夫婦はいつも「私たちには時間がない。早くめぐみちゃんと会いたい」と言ってるけど、高齢者で残りの人生の時間がないって焦ってるんだよね。本当に胸が痛いよ。
    孫娘とは一回会わせてもらえたっきりだよね。あの孫も本物かどうかわかんないけどね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ