学校で着た服の洗濯の頻度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 小学生ママ
    • 19/11/20 00:56:24

    私の小学5年生の息子は、学校でおもらししましたり、食べこぼしなどで汚しまして、毎日何度も着替えて帰ってきますし、家に帰りましても、おもらしや食べこぼしで汚れますので、毎日ちゃんと洗濯しています。

    • 0
    • 19/11/19 10:53:28

    天気が悪くても毎日洗濯するよー!
    毎日洗濯しない人なんているの?

    • 2
    • 19/11/19 10:50:56

    毎日洗う

    義妹の家に行った時、脱いだ服を洗わずに畳んでタンスに入れてた…
    ドン引きしたわ

    • 1
    • 19/11/19 10:44:25

    え、毎日洗わない人がいるの?
    何回も同じの着せるの?汚いわ

    • 1
    • 19/11/19 10:30:09

    アウターは週1、他の服は毎日洗うよ
    洗わないって選択肢がない

    • 3
    • 19/11/19 10:24:11

    服洗わないとかおかしい。

    • 2
    • 19/11/19 10:18:45

    小学校?
    制服なのでブラウスは毎日、
    ブレザーとスカートは基本は週一。
    ランチとかで汚したら都度洗う。

    • 0
    • 19/11/19 10:17:44

    アウター以外毎日

    • 3
    • 19/11/19 10:16:13

    パーカーも毎日洗うのが普通だと思ってた。
    だからうちの服はすぐにテロンテロンになるのか…
    コートとかダウン以外は絶対洗うなぁ。

    • 0
    • 19/11/19 10:14:40

    >>51

    買い物袋じゃなくて買い物ね。

    • 0
    • 19/11/19 10:13:46

    小学校は私服だし全て毎日洗う。コート、ダウン以外のアウターなら毎日洗う。幼稚園は制服だけど、洗濯機で洗えるやつだから、毎日洗うよ。

    買い物袋しか出てない日も全部洗う。

    • 2
    • 19/11/19 09:57:38

    制服のスカートズボン以外は毎日洗濯する。

    • 1
    • 19/11/19 09:57:09

    毎日
    え?当たり前じゃないのかい?

    • 3
    • 19/11/19 09:56:06

    毎日だよ

    • 2
    • 19/11/19 09:55:09

    まいにち

    • 0
    • 19/11/19 09:53:19

    毎回洗う!
    羽織り物も洗う!

    • 2
    • 19/11/19 09:49:21

    私むしろ何でも洗ってしまうよ。
    1回着た服なんてまた着たくないし。

    • 3
    • 19/11/19 09:46:30

    みんなすごい!
    毎日洗濯するとか主婦の鏡だわ。

    • 0
    • 19/11/19 09:26:32

    小学校は私服だったから毎日、中学はブレザーの制服だからワイシャツは毎日
    ブレザーとスラックスはブラシかけてファブリーズしたり、目立つ汚れがあれば都度洗濯
    あとは長期休みにクリーニングに出す

    • 5
    • 19/11/19 09:21:17

    制服毎日って傷みそうじゃない?
    娘セーラー服なんだけど胸のとこに名札縫い付けててまだ家であらったことないけど縫い付けたまま洗っても大丈夫?

    • 0
    • 19/11/19 09:18:59

    体操着、ジャージ、シャツは毎日だけど制服は月に2回くらい。
    中学生二人、息子は学ランズボン、娘はセーラー服

    制服着るのは学校の行き帰りだけで、学校着いたら帰るまで体操着ジャージだからそんなに洗わなくて大丈夫かなとおもってる。

    • 0
    • 19/11/19 09:16:59

    >>30


    不潔な母親だな

    • 0
    • 19/11/19 09:16:22

    着たものは毎日洗う

    • 0
    • 19/11/19 09:12:16

    >>30スカートのアイロン大変だったけど洗える制服だったよ。ワイシャツとジャージ、体操着は毎日洗って、ブレザーとスカートは汚れたら洗ってた。あとは学期末毎にクリーニング。受験の前の週の週末もクリーニング出してた。

    • 2
    • 19/11/19 09:11:50

    毎日しなきゃ、校庭であそぶから砂だらけよ

    • 3
    • 19/11/19 09:11:25

    天気が悪かろうが毎日洗う。
    私、全然潔癖じゃないけど学校は菌だらけだと思ってる。風邪で咳してる子やトイレで手を洗わない子もいるし…。我が子も床で座って遊んだりしてるから(^_^;)

    • 6
    • 19/11/19 09:08:55

    >>30
    ワイシャツ…1枚なの?
    2枚買って、毎日洗濯してるよ。

    今の制服は、自宅の洗濯機で洗えるタイプもあるからネットに入れておしゃれ着洗いしてるよ。
    学ランとスラックスだけど、頻繁ではないけど洗濯してる。

    • 2
    • 19/11/19 09:08:30

    天気関係なく毎日以外考えられない。特に子供なら遊んだりするだろうし尚更。

    • 5
    • 19/11/19 09:07:47

    >>30
    制服のワイシャツは毎日洗わないと首の後ろや袖口が汚くならない?

    • 4
    • 19/11/19 09:04:42

    毎日

    • 2
    • 19/11/19 09:04:19

    >>28
    来年から制服なのは高校生なんだよね。
    だからサイズアップはしないかも~。

    小学校中学校が私服だったから制服の扱い方悩むー。

    • 0
    • 19/11/19 09:03:35

    私服ならジャンバーとか上着以外毎日洗ってるけど、制服はワイシャツ週一くらいしか洗えない。制服のブレザーやプリーツスカート、スラックスズボンも洗濯機で普通に洗って大丈夫なの?

    • 0
    • 19/11/19 09:01:18

    >>27
    なるべくってことは、毎日同じって子供も珍しくないってこと?
    ママ友達は毎日同じなんだよね?

    • 0
    • 19/11/19 08:59:31

    >>25
    毎日洗うとさすがに生地痛むよ。
    いくらネットに入れていても上着のボタンは傷だらけになってサイズアップの前に付け替えになるはず。

    • 0
    • 19/11/19 08:58:09

    >>23
    私は、上着以外なるべく同じ服を着せて学校に行かせたくないです。

    • 0
    • 19/11/19 08:57:19

    近所にパジャマを週一回しか洗濯しない人思い出した。
    きっとその人もパーカーとか洗濯しない人なんだろうな。
    柔軟剤だか、匂い付けるやつ入れてるって言ってた。匂いじゃない、臭いだよって言いたい。

    • 1
    • 19/11/19 08:57:13

    制服洗うのってブレザーやズボンだよね?
    毎日洗っていたまない??
    来年から制服だから気になる~。

    • 0
    • 19/11/19 08:56:58

    私服の学校だから、上着以外は毎日、上着は2日に一回洗濯してる。

    • 0
    • 19/11/19 08:56:56

    >>21
    私服って、制服みたいに同じものをずっと着ていってるもらってるの?

    • 0
    • 19/11/19 08:55:00

    私服も制服も毎日洗う。
    天気悪くても洗う。

    • 0
    • 19/11/19 08:54:10

    毎日洗う人が多くて安心です
    ママ友達とこの前その話になり、ママ友達
    パーカー、ズボン、スカート、週1と話していて、生地が痛むとの理由でした。

    • 0
    • 19/11/19 08:50:56

    上着以外は毎日。
    運動場で遊んだら砂ぼこりたってるだろうし何やかんや汚れてると思うよ。

    • 2
    • 19/11/19 08:50:51

    制服も2着用意してあるから、毎日洗うよ。

    • 1
    • 19/11/19 08:50:36

    うちは制服だけど週2で洗濯してる。
    本当なら金曜日だけにしたいところだけど、男の子だから生臭くなることがあって、週1では間に合わない。

    • 0
    • 19/11/19 08:50:17

    >>11
    わかる。学校汚いから洗わないって無理。
    上着もなるべく洗いたいけど、週末に洗濯する。

    • 1
    • 19/11/19 08:49:31

    私服は洗えるけど制服洗えないよねー。

    • 0
    • 19/11/19 08:48:18

    私服?制服も毎日洗う?

    • 0
    • 19/11/19 08:48:08

    登校に使ってる上着以外は毎日。ずっと着ていたか、脱いだかなんてニオイで分かるし。一日中着ていたものは、給食のにおいがする。

    • 1
    • 19/11/19 08:46:29

    学校とか天気とか関係無く、毎日洗濯します。

    • 5
    • 19/11/19 08:46:19

    毎日洗濯する。
    天候等で洗濯出来ないとしても、洗濯していない物を着せて行かせない。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ