古市憲寿氏、沢尻エリカ容疑者逮捕で大混乱の大河ドラマは「別に普通に放送…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/18 13:21:03

11/18(月) 12:28

古市憲寿氏(34)が18日までに自身のツイッターを更新。

合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった2020年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜・後8時)について「普通に放送すれば」と私見をつづった。

斎藤道三の娘で、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)役で出演。既に撮影が進んでおり、NHKは18日にも降板を含めた今後の対応策を協議することになった。

古市氏は、撮影現場が混乱していることを報じたネットニュースをツイッターに貼り付けた上で「別に普通に放送すればいいのにね」とつぶやいた。

フォロワーからは、
「作品に罪はないです」「途中で濃姫が入れ替わるのは違和感があるので嫌です」
「そうだよ!普通に放送しちゃえば良いと思う!」「打ち切ることが今後の社会復帰の妨げになるひとつだと…」
「テレビに出て一般人に影響力ある方が間違いしたら一発アウト……ゆるしては行けない!やってる仕事の自覚がない」
などのリプライが上がっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 13:30:27

    >>24
    頭かたいねー

    • 0
    • 19/11/19 13:11:48

    北川景子が良いと思う

    • 0
    • 19/11/19 13:00:12

    松たか子にやってほしい

    • 1
    • 19/11/19 12:57:14

    >>23
    テレビに出られることが、しかも大河に抜擢されることがどれだけ大変なことか。
    真面目にやってきた人たちのドラマが、汚されるんだよ。
    よくめんどくさいとか言えるよね。

    • 0
    • 19/11/19 12:52:25

    きちょうちゃんなら柴咲コウかな

    • 0
    • 19/11/19 12:51:22

    >>23
    こういうことに古い新しいある?

    別にいいじゃんって許すことが新しいの?

    • 0
    • 19/11/19 12:49:17

    薬物事件が気になって話が頭に入ってこない
    プライベートが話題になりすぎた役者は私ダメだわ

    • 2
    • 19/11/19 12:40:05

    >>21
    こう言う古い考えがめんどいから中止するんだよね。きっと

    • 0
    • 19/11/19 12:40:02

    今の大河でこけたから話題作りになって視聴率上がりそう

    • 0
    • 19/11/19 12:38:23

    普通に放送されたら、真面目にがんばってる他の役者さんに失礼。

    受信料払って、大河を楽しみにしてる視聴者にも失礼。

    • 2
    • 19/11/19 12:31:07

    このままやれば視聴率も上がるのにね。

    • 2
    • 19/11/19 12:29:15

    今から取り直しは大変でしょうし、放送してもいいのでは?観たくない人は観なければいいと思う。
    殺人おかしたわけではないから、放送しても問題ないと思うんだけどな…

    • 2
    • 19/11/19 10:23:56

    撮り直しなんてめんどくさいことしないで普通に放送すればいいのに。

    • 4
    • 19/11/18 23:36:00

    • 0
    • 16
    • たおーぱいぱい
    • 19/11/18 22:36:19

    沢尻エリカは女優として必ず戻ってくる。
    なんなら箔がついてより凄味と妖艶さを増して。
    使いたい監督も多かろう。
    見たい人も多かろう。

    大河も観たい!

    • 1
    • 19/11/18 21:14:20

    頭のおかしい暇人クレーマーがうるさいからね

    • 2
    • 19/11/18 21:12:43

    >>9
    大河ドラマ見ないからどっちでもいいわ

    • 3
    • 19/11/18 21:11:38

    私達の受信料だからね…

    • 1
    • 19/11/18 20:36:14

    いやー犯罪者よ?犯罪者は排除すべきでしょ

    • 8
    • 19/11/18 20:34:56

    そのまま放送すれば間違いなく視聴率は上がるのにね

    • 8
    • 19/11/18 20:30:57

    沢尻をしのぐほどの演技力ある女優
    二階堂は姫顔じゃないよね、、、
    菊川玲とか
    武井咲
    でいいやん

    • 2
    • 19/11/18 15:41:13

    ね、放送したらいいわ
    見たくない人は見なきゃいいのではー

    • 16
    • 19/11/18 15:39:16

    沢尻で放送した方が視聴率は取れそう。話題性。

    • 13
    • 19/11/18 15:13:29

    別に途中で入れ替わってもいいけど、誰がやっても「沢尻の方が良かった」と言いそうで、誰も代役やりたくないだろうな。

    • 9
    • 19/11/18 15:10:52

    【炎上社会学者】古市憲寿さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7577

    • 1
    • 19/11/18 13:26:23

    >>1
    うん。途中から女優さんが代わったら違和感でしかないよね。
    代役の女優さんも嫌だと思う。

    • 6
    • 19/11/18 13:24:35

    賛成
    沢尻エリカの帰蝶見てみたいし
    途中で入れ替わってもいいよ

    • 2
    • 19/11/18 13:24:29

    まぁお蔵入りだろうねー。
    違約金発生してんだから

    • 3
    • 19/11/18 13:23:24

    もう出ないならそのまま放送すればいいけど途中で入れ替わるのはね…

    • 5
    • 19/11/18 13:23:10

    全部撮りおえてるならまだしも途中から違う女優さんになる方がやだ
    それなら最初から撮り直して欲しい

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ