中学3年の娘とケンカしてつい「やっぱり堕ろすべきだった」と言ってしまった

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/11/18 11:52:41

中学3年の娘が、今朝になって高校の進路を変更すると言ってきました。
ランクの低い高校にすると・・・今まで希望の高校に入れるように、夫婦で 兄弟まで巻き込んで
強力してきたのに、それはないだろうと。今更進路を変えるなんて恥ずかしいと そこからケンカになり、トピ文の言葉・・・学校から帰ってきたらどんな顔してたらいいの・・・

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 11:53:44

    今更

    • 3
    • 2
    • にくまん
    • 19/11/18 11:54:53

    子供の学力に恥ずかしいとかどのくちが言ってんの? 最低!

    • 38
    • 19/11/18 11:56:37

    最低ですよね。もう顔合わせられない・・・

    • 0
    • 19/11/18 11:56:38

    ってことは、いらない子だったの?
    若くして産んだのか予定外にできた子?

    強力、、、

    帰ってきたら謝ったら。

    • 22
    • 19/11/18 11:57:32

    「ごめんカッとなって言いすぎた」って言いなよ。

    • 8
    • 19/11/18 11:57:52

    私の母も私によく言ってましたよ。
    別にいつも通りでいいんじゃない?

    • 6
    • 19/11/18 11:58:12

    「やっぱり」ってことは、出来た当初におろそうって話も出てたの?

    • 20
    • 19/11/18 11:58:30

    せめて橋の下で拾ってきたにすればいいものを…。リアルすぎて引く。

    • 12
    • 19/11/18 11:59:08

    反省してください。
    そして、心から娘さんに謝罪を。

    • 11
    • 19/11/18 11:59:16

    それ!子供に1番言ったらあかん奴やんw

    • 15
    • 19/11/18 11:59:29

    グレてもあんたの責任だから娘さんを責められないね。
    こんな親の元に生まれてきて本当にかわいそうに。

    • 23
    • 19/11/18 11:59:38

    勝手に産んでおいて、思い通りにならなからってそのセリフはないよ

    • 37
    • 19/11/18 12:00:14

    私も親によく言われたよ
    お前が生まれたせいで
    おろせばよかった
    流産すればよかったのにって
    高校卒業して家出てから疎遠だよ
    結婚したことも孫が3人いることも親には言ってない
    主も将来こうなるかもね

    • 25
    • 19/11/18 12:00:27

    子供だってこんな親嫌だろうにそんなこと言わないお子さんの方が大人じゃん
    情けないなー

    • 7
    • 19/11/18 12:01:01

    それは生涯の傷だね
    子供さんがお産の時思い出しそう
    しっかり謝ってね

    • 11
    • 19/11/18 12:01:08

    こんなこと言われたら一生根に持つわ~

    • 14
    • 19/11/18 12:01:50

    心の中では日頃からそう思いながら育てて来たんじゃないの?
    深層心理が出てしまったのかもね。
    あとは精一杯謝るしかない。

    • 11
    • 19/11/18 12:03:16

    4人目 予定外の妊娠で、堕ろそうと思っていましたが 旦那に説得され産むことになりました。それでも、一生懸命育てました。

    • 5
    • 19/11/18 12:03:46

    最低な母親だな。
    一生娘さんは許さないだろうね。
    こんな母親の元に生まれて可哀想。
    私の母は絶対そんなこと言わなかったし、私も娘に絶対に言わない。毎日生まれてきてくれたこと感謝してると伝えてる。

    • 13
    • 19/11/18 12:04:42

    ひどい!

    • 7
    • 19/11/18 12:04:57

    時間が解決してくれるでしょう
    ただすごく長い時間がいることを覚悟しましょう

    • 1
    • 19/11/18 12:07:18

    理由は聞いてみた?
    どうしてランク下げるのか。

    • 3
    • 19/11/18 12:07:29

    産むんじゃなかったって親に言われたの未だに忘れられないわ。やっぱり堕ろすべきだったは、ちょっとあまりにも酷い。

    • 11
    • 19/11/18 12:08:30

    >>18
    避妊なんでしなかったんだろう?
    と言うか 一生懸命とかさ言い訳だわw

    • 15
    • 19/11/18 12:08:43

    やっぱりなんて言ったの?娘さんの存在そんのものを否定する言葉じゃない。傷ついていると思うから心から謝ってね。

    • 6
    • 19/11/18 12:08:45

    進路の変更は娘が希望したんでしょ?
    希望の高校には代わりないのに…。

    どの程度の偏差値だか知らないけど、頑張って頑張って頑張って自分本来の実力以上の高校に入ったとしても、入ってから相当苦労する。
    もっと頭の良い子が上の高校を落ちて入ってくる事もあるし、元々頭の良い子がわざと(指定校狙い・確実に合格させる等で)偏差値落とす事もある。
    偏差値低い=恥ずかしい。
    ではないんだよ。

    まずは娘に謝り冷静に娘の思いを聞いて一緒に考えるしかないと思う。

    • 12
    • 19/11/18 12:09:27

    自殺したいなって自分を追い込むかもしれないから気をつけてね

    • 4
    • 19/11/18 12:09:49

    一生懸命って言いかたが何だかねwww

    • 2
    • 19/11/18 12:10:35

    「やっぱり」って最低最悪。
    親の都合で産んどいて娘の人生全否定とかクソじゃん。
    受験って大切だけどさ、その言葉必要だったの?
    謝られても許すことは出来ないよ。
    だってそれが「本音」なんでしょ?
    怒りに任せてつい「本音」が出ちゃったんでしょ?
    一生その言葉は娘さんの心に強く残るよ。
    私なら死にたくなるわ。
    それに家に帰りたいとも思わない。
    娘さん学校まで迎えに行ったら?
    無事に帰ってきたら一言ここにコメントしてほしい。
    他人ながらに娘さんが心配だ。


    • 12
    • 19/11/18 12:13:07

    何が恥ずかしいの?自分の行きたい道に行かせてあげれば良いじゃん。
    そんな事言うなんて 子供かなり傷付いてると思う。
    最低

    • 12
    • 19/11/18 12:13:48

    >>18
    そんなの親の都合だよね。
    娘には関係ないし、むしろ、頼んでもいないのに勝手に産んだのはそっちだろって感じでしょ。
    進路だって、娘の為を思うなら、何故変えたいのかをきちんと話し合うべきでしょ。

    • 17
    • 19/11/18 12:14:10

    受験控えて大事な時期なのに……
    やっぱりって何度かそういう事を
    思ってたって事?
    母親からそんな事言われたら
    相当ダメージデカいよ

    • 6
    • 19/11/18 12:14:11

    釣りであれ。
    これはダメだわ。

    • 12
    • 19/11/18 12:14:45

    下げても、その高校の上位になり大学受験のときにその高校から推薦もらうのもありじゃない?

    • 6
    • 19/11/18 12:15:36

    学生の時に親に産むんじゃなかったって言われた。本当にそうは思ってないとしてもかなりショックでパニック障害になったよ。父に会ったら過呼吸が起きる。その言葉がフラッシュバックして苦しくなる。それから1年会えなくなって、離れて暮らしてた。
    今は元に戻って仲良しなんだけど、やっぱり一生忘れないな。
    親は親なりに思うことがあって、人間なんだから言葉が選べない時もある。それはわかってるけど、どんな顔すればいい?じゃなくて、帰ったらちゃと向き合って、本心じゃなかった、産んで良かったし、あなたなしの人生は考えられない、本当にごめんと謝ってあげて欲しい。
    親に自分の存在を否定されるほどつらいものはないよ。自分勝手になる時もあるけど、親を喜ばせたい、期待に応えたいって気持ちはいつもどこかにあるんだから。

    • 10
    • 19/11/18 12:17:00

    子沢山だと対等に出来なくなるの?

    • 4
    • 19/11/18 12:20:38

    主は娘の人生を何だと思ってる??
    高校ぐらいで、言っていいことと悪いことあるよ。高校で人生なんて絶対決まらないから!!娘に恨まれるだけ。親のエゴが強すぎ。

    • 15
    • 19/11/18 12:21:36

    何その産んでやった感?説得されたから産んだとか子供に関係ある?
    それに一生懸命育てるのなんて産んだ以上当たり前のことだし、進路変更が反対の理由も恥ずかしいからっていう
    読んでるこっちもいたたまれなくなるぐらい娘さんが可哀想だわ

    • 13
    • 19/11/18 12:22:17

    最低だな

    • 4
    • 19/11/18 12:22:55

    最低だわ。むしろ、今日ちゃんと帰ってくるのかね?可哀想な娘さん。

    • 13
    • 19/11/18 12:23:18

    若気の至りでの、デキ婚かと思ったら、、
    4人目の子どもかぁ

    • 4
    • 19/11/18 12:23:33

    ママスタ民にとって子供なんて自己満足アクセサリーでしかないもんね
    子供が可哀想で可哀想で…

    • 2
    • 19/11/18 12:23:58

    私自分の父親に何回か言われた。
    今中3の受験生いるけどシねって言われた。この子を生まなきゃ良かったと心の中で思ってる。
    私も本当に生まれて来なけりゃ良かったな。

    • 0
    • 19/11/18 12:24:00

    もう無理だね

    • 2
    • 19/11/18 12:24:29

    中3の多感な時期に1番言ってはいけないことを・・・
    もう親子の修正無理よ
    進路変更は恥ずかしい?それ自分の世間体でしょ?
    娘さん可哀想

    • 10
    • 19/11/18 12:24:39

    最低。きちんと向き合って謝れ。

    • 5
    • 19/11/18 12:26:08

    最低
    親失格

    • 7
    • 19/11/18 12:26:49

    どんな顔って、しっかり謝るしかないじゃん?娘だってそんな事言われて帰宅してどんな顔すればって感じなんじゃない?
    カッとなって思ってもないこと言っちゃったって言って謝りなよ。

    • 4
    • 19/11/18 12:26:54

    今日ちゃんと家に帰ってきてくれるといいね。
    帰ってきたら誠心誠意の謝罪をしたらいいよ。
    許してもらえないかも知れないけど。

    • 4
    • 19/11/18 12:27:48

    学校から帰ってきたら即土下座レベル。

    • 11
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ