上着を着てくれない

  • 乳児・幼児
  • 神護景雲
  • 19/11/18 09:59:15

もうすぐ2歳になる子なのですが、上着を着せようとすると全力で拒否して泣き叫びます…
お兄ちゃんの幼稚園の送迎で自転車の前に乗せているのですが、最近寒くなってきたし自転車だと風も当たるだろうしこちらとしては着てほしいのですが(;_;)
今はまだいいけど真冬とかどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 10:48:54

    薄着の子は元気です!
    厚着の子は病弱です!

    • 1
    • 19/11/18 10:22:01

    みなさま色々と参考になるご意見ありがとうございます。

    ・自転車にカバーをつける
    ・ベストを着せる
    ・厚着をさせる

    をとりあえずやってみようと思います!
    あとはもっと寒くなったら上着をすんなり着てくれることを願います(^_^;)

    • 1
    • 19/11/18 10:19:45

    ポンチョみたいに簡単に着せれるやつは?

    • 0
    • 19/11/18 10:18:28

    >>20
    雨の日だけでなく普段の風よけのためにもカバーつけるといいのですね!
    メーカーも教えていただきありがとうございます。
    さっそく探してみます!

    • 0
    • 19/11/18 10:15:57

    >>17
    おぉ!
    元気なお子さまですね(^^)
    寒くなれば着てくれることを願います。。

    ベストも探してみます!

    • 0
    • 19/11/18 10:14:58

    >>10
    うちも雨の日は自転車乗らないよ~
    子供たちは雨が当たらないけど、親の私はびしゃびしゃになるから嫌なんだよね
    本当に風除けのためだけに付けてるレインカバー

    リトルキディ?みたいな名前のレインカバーつけてるよ
    外が見えるから嫌がらないよ

    • 0
    • 19/11/18 10:14:26

    >>15
    参考になります!

    • 0
    • 19/11/18 10:14:07

    >>14
    私の時代にもいました!笑
    丈夫な体なんですね。

    アンパンマンとか電車が好きなので、そういう上着探してみます。

    • 0
    • 19/11/18 10:13:17

    うちの子10歳だけどいまだに半袖半ズボンだよ。
    関東住み
    寒くなったら着るでしょ!さすがにうちのバカ息子でも真冬は着るから主の御子息も寒くなれば着るよ。
    他の人も言ってるけどうちもモコモコのベスト持ってた。アンパンマンのやつ

    • 0
    • 19/11/18 10:11:34

    >>12
    それもいいですね!

    やはりカバーつけてると違うのですね。
    検討してみます!

    • 0
    • 19/11/18 10:10:53

    よく歌うたって着せてたな。あとはぬいぐるみに着せたら怒って自分で着てた。

    • 1
    • 19/11/18 10:10:50

    小学生に学年で一人だけ真冬も半袖短パンの子がいたの思い出した。寒くないんだって。両親教員だからまともな家庭なんだけどね。

    コートに好きなキャラクターのワッペン縫い付けとかどうかなあ

    • 0
    • 19/11/18 10:10:12

    >>9
    やはり厚着させるしかないですね。。

    • 0
    • 19/11/18 10:10:11

    自力で脱げないようなやつ着せるとか?
    被って着るパーカーの分厚いやつとか。

    というか座席カバーすればだいぶマシと思うけどね。

    • 0
    • 19/11/18 10:09:17

    >>8
    それもやってみたのですが瞬殺でした。。笑

    • 0
    • 19/11/18 10:08:31

    >>6
    ダウンベストは頭になかったです!
    いいかもですね。

    レインカバーついてないのですが、つけた方がいいですかね。。
    雨の日は自転車ではなく歩いたり車で行くのでつけてないんです。

    • 0
    • 19/11/18 10:08:09

    ヒートテックや好きなキャラクターの厚手の服を着せる

    • 0
    • 19/11/18 10:07:04

    ポンチョが膝掛けとでマントみたくしてカッコいい~とか言ってもダメ?

    • 0
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/11/18 10:06:20

    >>3
    自分で選んだやつなら着てくれますかね。
    自転車にはレインカバーついてません。。

    • 0
    • 19/11/18 10:05:28

    袖がないダウンベストも嫌?
    うちは子供椅子にレインカバーをかけて防寒してるよ
    冷たい風が直接当たらないからオススメ

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/11/18 10:05:02

    >>2
    子どもは暑がりですもんね。
    もっと寒くなれば着るようになりますかね(^_^;)

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/11/18 10:03:51

    >>1
    なるほど!

    • 0
    • 19/11/18 10:02:38

    子供と一緒に買い物行って、選ばせるとか。
    自転車のシートにレインカバー付いてるなら風は防げるよね。

    • 0
    • 19/11/18 10:02:14

    寒くないから着ないのでは?
    遊んだり動いてると暑いよ。

    • 0
    • 19/11/18 09:59:56

    下着をたくさん着せる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ