朝から怒り狂った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 00:11:09

    子育てしていると毒親の線引きが分からなくなりませんか?自分の母親が愛情深くて怒られたことも殆どなくて完璧な人だっただけに、怒りをコントロールできなくなっちゃうと私はダメな親だと責めてしまう。

    ヘアセットのアドバイスくれた方もありがとうございます。あれから少し時間に余裕あると私も髪結んであげたりするようにしました。あーでもないこーでもない言われるとイライラしますが‥

    • 1
    • 19/11/22 13:25:37

    それは私もキレるわ

    • 4
    • 19/11/22 13:24:57

    私も小学校高学年、中学校の頃はめちゃくちゃ遅刻ばっかりしてた。
    中学校なんかはほぼ毎日。
    母親は始めは怒ってたけどいつの間にか何も言わなくなった。めんどくさくなって諦めたんだと思う。

    でもごく普通の高校行ったし(高校生から遅刻は減った)大学も行ったし、就職してからは全く遅刻することはなくむしろ無遅刻無欠勤。


    だからそんなに真面目に怒らなくても大丈夫!笑

    • 1
    • 19/11/22 13:24:36

    >>74一緒に住んでないの?意味わかんない

    • 0
    • 19/11/22 13:24:31

    娘さん良い子に育ってますね。
    主さん、毒親なんかじゃないですよ。反省してるじゃないですか。

    • 1
    • 19/11/22 13:22:47

    それを毎日やられてたんだったら、前の日の夜にヘアーアイロンしてから寝ると朝楽だよーとか、寝癖直しのスプレー買ったりオイル買ったりお母さんが少しでもアドバイスしてあげればよかったんじゃない?おばさんで身なり気にしないお母さんなら、アドバイスできないとおもうけど

    • 0
    • 19/11/22 13:19:37

    うちも6年生女子だけど髪ハネてても食べかすついてても気にしないし服も自分で準備しないし色々やってやらなきゃいけなくて面倒
    可愛くなりたくて自分で一生懸命やるなんて羨ましいし素敵だわ

    • 0
    • 19/11/22 13:11:45

    わかる。もう遅刻ギリ諦めて休ませる事多々あり。車でも降りてこない。
    家に迎えいったら髪セットしているし。
    おい。
    しかも小5男子。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 11:02:47

    >>54
    めっちゃいい娘さん!

    • 2
    • 19/11/22 11:00:11

    本当の毒親はこんなトピ立てないしこのトピみて批判すらしてる。自覚なしだから大丈夫

    • 3
    • 19/11/22 10:58:04

    朝は時間との戦いだからピリピリしちゃうよね。
    遅刻させてはいけないと親は神経使っているのに、
    当の本人はのんびりモード。
    私も毎朝キツく言ってしまい、送りだした後に
    どっと疲れるパターンだわ。

    • 1
    • 19/11/22 10:52:19

    うちの子が10歳までは毎日気になってキレまくっきたけれど、歳のせいか疲れてキレる気力がなくなって子供に負けてしまいました。
    うちの子、遅刻常習犯。遅刻しても何の良心も痛まないそう。
    やっぱりキレるべきでしょうか…?

    • 0
    • 19/11/20 18:09:08

    >>17 うちは中学生男子だけど髪型どころか顔も洗わない

    これはこれで可愛い(笑)

    • 0
    • 19/11/20 17:32:02

    >>54ちょっとヤダ泣きそうだわ。いい子だね

    • 1
    • 19/11/20 17:26:09

    前髪が少しでも跳ねてると学校に行きたくない、恥ずかしいと感じたあの頃が懐かしい。
    お風呂にも朝の支度にも着替えにも全てに時間がかかっていたな。
    今じゃ白髪ボッサーすっぴんで犬の散歩に行って、そのまま買い物にも行けるババアになってしまったわ。
    主さんも娘ちゃんも頑張れ!

    • 2
    • 19/11/20 17:21:47

    >>54娘さん素直で可愛いね。
    思春期だし、自分の見た目が気になるんだよね。
    もうそろそろ自立への一歩と思って、遅刻するなら自分で責任とらせても良いかもね。
    ただし、他に洗面所使う人もいるんだよ、と冷静に話してね。

    • 4
    • 19/11/20 17:05:19

    うちなんて、髪の毛鳥の巣みたいに寝癖でも、誰もみてないから!と、気にしてくれない(笑)くしぐらいしなよっていっても、いらないって言われるし、悲しい(笑)

    • 2
    • 19/11/19 10:05:46

    女の子ってそれが面倒だね。うちは兄弟で朝からふざけ合いトイレの取り合い喧嘩ダラダラ準備に3回注意してもダメだから毎日怒鳴るまでいく。怒鳴ってからごめんなさーいって準備始める。朝から血管切れそう

    • 0
    • 19/11/19 09:55:47

    >>2
    起こしても起きないの?
    何分前って言ったら本人焦って起きてこない?

    • 0
    • 19/11/19 09:54:40

    朝は限られた時間内できちんと動いてくれないと腹立つよね。私も朝が一番怒ってる。

    • 4
    • 19/11/19 07:54:15

    準備に時間かかるなら早く起きなさいって言うのは当たり前だ。

    • 3
    • 19/11/19 00:47:58

    女子力高くて羨ましい。うちなんてギリギリまで寝ていたいからって顔すら洗わないで学校に行こうとするから毎朝怒ってる。

    • 5
    • 19/11/18 20:33:00

    うちの娘(4年生)は逆に髪型にこだわりなくて私が「たまに違う髪型にすれば?」って言っても「ポニーテールでいいの!他の髪型恥ずかしい」って毎日同じ髪型。だから、羨ましいよ。

    • 2
    • 19/11/18 19:21:54

    女は準備がかかるのよw

    • 3
    • 19/11/18 19:13:01

    >>54
    いい娘に育ってるじゃないか

    • 7
    • 19/11/18 19:11:30

    >>54取り敢えず良かったね。これからだよ、主さん。

    • 0
    • 19/11/18 19:09:44

    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    仕事から帰ったら娘から朝は怒らせてごめんね。これからも仲良くしてくださいと置き手紙がありました。思わずモヤモヤしてたものが全部飛んで1人で泣いてしまいました。
    毎日イライラして自分が自分じゃなくなりそうなときもあるけど、人1人育てるって本当に大変なことですよね。これからも怒りすぎずに頑張ります。

    • 21
    • 19/11/18 14:09:39

    見てねーよ。メスガキの頭なんて。

    • 1
    • 19/11/18 12:10:30

    自分に自信がないからずーっと鏡の前にいるのかも。
    容姿や身なりをバカにしてくる友達がいたり。
    ママさんもそういう育てかただし。
    お子さん可愛いそう

    • 8
    • 19/11/18 11:56:47

    物投げるのと主の言葉遣いはちょっと気になるけど、気持ちは分かりすぎる。うちの六年生娘とも朝からしょっちゅう喧嘩。
    寝癖が治らない!髪型がうまく決まらない!で一人で洗面所延々占領して、結局出かける十分前くらいに気に入らないのかなんなのかほどいて1つ結びで行ったりする。

    • 3
    • 19/11/18 11:50:22

    朝からお疲れ様。6年生で1時間とはすごいですね。
    中学生で遅刻とかなら焦るけど(内申とかあるから)、小学生ならもう放っておいていいと思います。
    お母さんも出かけるから使わせてね!って鏡使って、あとはとことんやらせちゃったら?
    お母さん疲れちゃいますよね。

    • 2
    • 19/11/18 11:36:28

    部屋に鏡台を買ってあげたらどうかな。今小6だからこれからもっと長い時間居座るようになるとおもう。
    腹立つよね。でも私も十代の頃、姉や妹と洗面台戦争してたの思い出したわ。親の入るスキなかったと思う。お母さんごめんなさい。

    • 0
    • 19/11/18 11:20:39

    先は長いですか‥
    直毛なので縮毛はしなくていいです。お団子にしたり、三つ編みしたりと雑誌見てヘアアレンジしているようです。私がやるとそうじゃない!と怒るので手出すのはやめました。

    • 1
    • 19/11/18 11:14:42

    縮毛してあげなよ、、、可哀想

    • 0
    • 19/11/18 11:04:17

    多分ずっとイライラするよ
    うちの娘大学生自宅
    洗面台に張り付いてる
    髪の毛だらけ

    • 1
    • 19/11/18 11:00:45

    教えてあげたら?

    • 0
    • 19/11/18 10:09:54

    後悔何回言うねん
    ワロタ

    • 0
    • 19/11/18 10:08:01

    美意識高いんだねー!!

    • 2
    • 19/11/18 09:59:34

    あははーあるあるー。
    女の子は思春期面倒くさいよね、口が立つから言い返しがすごいし、色気付いてきたら洗面所も風呂もとんでもなく長くなるし。
    ちょっと甘いもんでも食べなよー。先は長いんだからさ。

    • 1
    • 19/11/18 09:56:23

    分かるよー
    ヘアアイロンするなら、なぜ10分早く起きなかったんだよってことよくある。

    • 3
    • 19/11/18 09:54:09

    ゴリラの遠吠え

    • 0
    • 19/11/18 09:52:51

    女の子も大変そうだけど、男の子も似たようなもんだよ。
    うちの息子2人も髪のセットで洗面所の取り上いで喧嘩してた。
    私もその度、いい加減にしろ!って怒鳴ってたけど。
    今は上が大学で家を出たから静かなもんだけど、時々、あーもー!と髪型が決まらない次男の声が聞こえてくるw

    • 1
    • 19/11/18 09:51:16

    キーワードなんなのw

    • 4
    • 19/11/18 09:50:30

    わかる。イライラするよねー

    • 0
    • 19/11/18 09:48:28

    前日からヘアゴム類準備して早起きしなきゃ手伝わないよ、遅刻したいならすれば?と切り捨ててる私は最悪だ。
    どうしても遅刻だけはしたくないらしくギリギリの時は諦めて一つ結びで行ってる。

    • 1
    • 19/11/18 09:48:26

    ドレッサー買ってやれ。

    • 2
    • 19/11/18 09:47:12

    >>31
    なんだか本当にありがとう。無事生まれて来てくれただけでと願ってたのに、あれもこれも求めすぎになっちゃってるよ。

    • 2
    • 19/11/18 09:43:19

    怒り狂うと引っ込みつかなくなっちゃうからいつまでもイライラしちゃう。怒鳴り声が近所に聞こえてたら、うわ~って思われてるんだろうけど、その時はそれどころじゃないんだよね。
    私はパートしてたときは早く早く!って急かしてたけど、辞めちゃったからゆっくりしてたら、こども自身で時間になればヤバい!って思うようになったみたい。

    • 0
    • 19/11/18 09:40:07

    わたしも朝から下2人が喧嘩してたから爆発したわー しんどいわー

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ