職場に休みの連絡入れるのがつらい。。。

  • なんでも
  • 平成
  • 19/11/18 07:43:24

先月からパート始めたんですがパート始めたばかりなのに夜中から息子が熱を出してるので今日仕事休んで病院連れて行こうかなと思ってるのですがただでさえ私の場合パート始めたばかりで土日もしっかり休みもらってるのに申し訳なくて連絡入れるのがかなり辛いです。
スーパーでパートしててそこの店長は子供優先にして良いよとは言ってくれてますが申し訳なくて。
息子は今朝も38.2出してます。
3歳です。
使えないパートの人って思われませんかね?
今のところ子供のことで休んだことはありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 13:21:44

    だから土曜日はでるようにしてる。

    • 1
    • 19/11/18 13:01:16

    休んだ分出勤した時に頑張ればいい。嫌味を言ってくる人もいるところはいるけど、頑張りを見てくれる人もたくさんいる。うちの子もよく熱出てたから気持ちわかるよ。今は仕事のこと考えず子供さんに寄り添ってあげてね。早く良くなるといいね。

    • 0
    • 19/11/18 12:58:27

    ママはあなただけ。
    高学年になれば滅多に体調崩さなくなるよ。
    早く熱下がるといいね。

    • 0
    • 19/11/18 12:53:05

    皆さんありがとうございます。
    病院に行ってきました。
    時季が時季なのでインフルエンザの検査したいんだけどまだ熱が出てから8時間くらいしか経ってないなら正確な結果は出ないから夕方か息子さんがすごくしんどそうなら明日の朝もう一度来てくださいと言われてしまいました。
    今息子は寝てますが寝る前に熱計ったら38.7度と上がってきました。

    • 0
    • 19/11/18 09:10:10

    うちの職場なんて始業時間の2~3分前に休むと連絡してくるパートが居るよ(笑)
    お子さん優先してあげて!

    • 1
    • 19/11/18 09:09:28

    子供の病気なら仕方ない

    • 1
    • 19/11/18 09:08:05

    パートの休みに厳しいのってなぜか子育て経験者である年配の人が多かったりするよね。
    あと独身の人とか。一概に全部とは言わないけど、そういう人が多い気がする。

    • 0
    • 19/11/18 09:00:22

    仕方ない。私なんて入って2ヶ月で子供2人がインフルエンザA、Bとマイコプラズマを一緒になるんじゃなくて交互にかかったから
    一ヶ月丸々休んだよ。
    それでも暖かく接してくれる人は居るよ!
    次出勤した時に誠意を見せれば大丈夫。

    • 0
    • 19/11/18 09:00:20

    小さい子供がいると仕方ない。
    割り切るしかない。
    私も息子が小さい頃、すぐ熱出して会社を休む事多かった。
    保育園に預けてたけど、37度でお迎えお願いしますの電話が会社に。
    頭下げて早退。
    嫌味いう人も居たけど、母親は自分しかないと思って割り切るしかなかった。
    今はデッカい高校生になったけど。
    働きながらの子育ては、しんどい事も多いけど、助けてくれる人も必ずいるから、無理せず今は子供優先で頑張って。

    • 0
    • 19/11/18 08:55:25

    >>29うだうだ悩むんじゃなくて、堂々としてれば良いよ。っていう意味よ?

    • 1
    • 19/11/18 08:52:26

    パートさんの代わりはいても、お母さんの代わりはいないから子どもが小さいうちは皆お互い様。うちの会社はそう言う考えなので社員もパートさんも何も言わないよ。

    • 4
    • 19/11/18 08:45:50

    あー、私もあったなー。パートで初めて2か月位の頃娘が水疱瘡になっちゃってね、しばらく休ませてもらったんだけど治って仕事行ったら嫌味言われた。しかも男の人に。子供が病気で‥すみませんでした。って言ったら理由初めて知ったらしくバツが悪そうにしてた。

    • 0
    • 19/11/18 08:41:08

    困った時はお互い様だ。

    • 1
    • 19/11/18 08:34:36

    子供も環境の変化についていけないんだよ。うちの職場なら仕方ないねって皆で穴埋めしてるよ。今は気まずいだろうけど仕事で挽回して数年後同じようなパートさんがいたら優しくしてあげられれば良いんだよ

    • 4
    • 19/11/18 08:31:17

    割り切るしかないよね。出勤した時、しっかり頑張ろうってさ。

    • 1
    • 19/11/18 08:26:19

    こういう職場が増えてくれると良いね
    ママスタ民みたいな老害が従業員に居ると中々難しいけども

    • 4
    • 19/11/18 08:22:13

    >>14主さん日頃から勤務態度がいいとか誠実な人なんだろうねー。早く治るといいね

    • 2
    • 19/11/18 08:21:38

    >>8
    当たり前のように堂々と休むとか他の人たちイラつくと思うよ

    • 1
    • 19/11/18 08:21:23

    >>26
    ちゃんと読んでよ、体調悪い中と書いたけど?

    • 2
    • 19/11/18 08:20:46

    新人パートにそこまで期待してないから大丈夫。遠慮なく休んだらいい。人材補充は店長の役目。

    • 2
    • 19/11/18 08:20:16

    >>24
    渋滞の中1時間のところに通うの決めたの自分でしょ

    • 3
    • 19/11/18 08:19:15

    何て思われても仕方ないよね。

    • 0
    • 19/11/18 08:18:09

    私も最近パート転職したばかり。
    土日休みだったのに、よりによって自分の体調不良で休んだ…
    まだ子どもなら仕方ないと思えるけど、自分自身が原因とかなんか情けなかった。
    けど、体調悪いのにまず渋滞の中一時間かけて行く自信なかった。

    主さんはいい職場に巡り会えたね!お子さんも早く良くなりますように。お大事に。

    • 1
    • 19/11/18 08:18:02

    使えないパートの人と思われても、子供の為なら仕方なくない?私はそう思って、何言われても我慢してるよ。
    頑張ろー。

    • 0
    • 19/11/18 08:15:56

    >>14わー、すごくいい店長さんだね。これからより仕事頑張ろうと思えるね。
    主さんも看病お疲れさま。

    • 1
    • 19/11/18 08:14:44

    >>14そこの職場神対応だねー。うちはインフルエンザかもって話しただけで、近づかないで!って言われたわ。びっくりだわ。クソババァめ

    • 1
    • 19/11/18 08:14:27

    >>17
    うわっ!最低すぎる。子供は異常行動や熱性けいれん、嘔吐、下痢…。色んな症状を伴うから絶対に目を離せないのに。

    • 1
    • 19/11/18 08:11:56

    >>14
    素敵な言葉。復帰したら益々、頑張ろう!って思えるよね。お子さん、早く元気になりますように。お大事にされて下さい。

    • 3
    • 19/11/18 08:03:50

    >>14
    優しい!いい職場に就けたね。休んだ分しっかり働いて、誰か同じ状況で休む人がいた場合進んで代わってあげるといいよ

    • 3
    • 19/11/18 08:02:21

    >>14
    良い店長さんだね。
    今日は息子さんとゆっくりすれば良いと思うよ。
    うちの職場はインフルの子供置いて来いって言うブラックだったわー。

    • 3
    • 19/11/18 07:58:49

    >>14
    よかったね!こういうこと言ってもらえると救われるよね。

    • 7
    • 19/11/18 07:55:11

    休んでも当たり前、休み明けに一言もなく偉そうにしてたら………だけど、一言ご迷惑おかけしてすみませんでしたって言って後はしっかり仕事すれば大丈夫だと思うよ。

    • 2
    • 19/11/18 07:55:06

    皆さんありがとうございます!
    先程店長に連絡しました。
    そんなことで気にしなくて良いからそばにいてあげてね。仕事はなんとでもなるけどお子さんはお母さんが守らないと。とりあえず明日も休みにしておいてあげるね。と言ってくれました。
    ちょっとほっとしました。

    • 16
    • 19/11/18 07:53:44

    職場に休みの連絡入れるのって時に気が重くて辛いですよね…イヤという程分かりますよー。

    けど、ほかに預け先がない以上、熱のある子を置いていく訳にもいかないですし、そこは仕方ないと無理やりでも割りきるしかないですよね。

    割りきるって言うのは簡単ですけどね…

    お子さんが元気になって出勤できるようになったら謝罪と感謝の気持ちを回りに伝えてまた頑張ればいいと思います。

    お大事に!看病おつかれさまです!

    • 2
    • 19/11/18 07:51:54

    大丈夫だよ。
    とりあえず早めに連絡しよう!
    そしてその反応をみよう。

    • 0
    • 19/11/18 07:51:48

    そう言う気持ちが伝わる人にはゆっくり休んでねって素直に思う。何の挨拶もなく当たり前って態度で休む人はムカつく。

    • 4
    • 19/11/18 07:51:38

    私もまさに今休みの連絡するところ。
    ちなみに先月も休んだ。
    ものすごく申し訳ないけど、面接の時に伝えてOKで受かってるんだから開き直るしかない。
    ここの職場で一生働くつもりはないし、今だけの辛抱だと思ってる!!

    • 0
    • 19/11/18 07:51:32

    お母さんのかわりはいないから、休んであげて

    • 1
    • 19/11/18 07:51:00

    >>4本当そう思う。この先いくらでも同じ事があるのにその度にそんなに悩む位なら安易にパート始めなきゃ良い。
    お店もそれでも良いよ、と雇ってくれてるんだから堂々と休めば良いんだよ。
    ついでに明日の分も休みを取って、息子さんの側に居てあげて。お大事にね。

    • 3
    • 19/11/18 07:50:41

    仕方ないよ
    気にしたって休まないと子供はどうするのさ

    • 1
    • 19/11/18 07:49:22

    休め!休め!

    • 0
    • 19/11/18 07:48:31

    >>4
    ママスタって専業バカにするくせにこう言う時は辞めたらいいのにとかよくわからないなー。

    • 12
    • 19/11/18 07:46:40

    申し訳ないなら辞めたらいいのに
    めんどくせー

    • 4
    • 19/11/18 07:46:25

    辛いのはお子さん。お子さんの為に勇気を出して電話するんだ!

    • 6
    • 19/11/18 07:45:34

    大丈夫ですよ!
    憂鬱なのは分かるけど
    仕事より子どもだしね(^^)
    看病頑張ってね!

    • 8
    • 19/11/18 07:45:11

    やむを得ないよ。割りきって電話して。
    お子さん微熱でよかったね。お大事に。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ