よく末っ子3人目はただただ可愛いって言うけどさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 10:51:52

    >>27
    分かる!
    それプラスうちは第一子が生活を狂わすような事をするから、もう大変。

    • 1
    • 19/11/18 10:48:06

    旦那は末っ子が別格で可愛いと言うけど、私はそうでもない。小さいからちょこちょこしてて癒されるけどね。
    相性なのか真ん中の子が1番。

    • 0
    • 19/11/18 10:22:40

    子供の順番によって性格に共通点が見られるのもあながち嘘ではないかも。
    親からの育てられ方が1番目と3番目では違うのだもの。

    • 2
    • 19/11/18 10:20:48

    ただただ可愛い。存在してくれてるだけでいいと思える。

    • 3
    • 19/11/18 10:16:21

    >>52

    51が3人目ではないなら3人目はろくな大人にならないって仮説は成り立たないね。

    • 1
    • 19/11/18 10:12:58

    >>51
    あなた3人目?ろくな大人じゃないから。

    • 0
    • 19/11/18 09:40:19

    >>45ろくな大人にならなそう

    • 0
    • 19/11/18 09:32:28

    うちも三人目の息子可愛いわ。
    上二人とはちょっとだけ年離れてるし。
    愛され方もわかってる感じで、幼稚園の先生たちにも「大好き」といい回ってる。

    • 1
    • 19/11/18 09:28:33

    思うわけがない
    全員可愛い

    • 0
    • 19/11/18 09:27:24

    要領がよく世渡り上手だと思う。
    よい意味でも悪い意味でも。

    • 0
    • 19/11/18 09:17:07

    >>31
    うちも2歳差3人だよ。

    気が狂いそうになるよね。子供が悪いわけじゃないのに、重なるとキャパ超える時間が1日に一回でも二回でもあると、いい加減にしろー!ってキレちゃって後で反省。

    うちも結局産んだ親の責任。ジジババ助けてくれないし、この状況で夫は浮気三昧してワンオペだよ。

    ほんともう無理ってなるよね。

    かわいいって思うときにしっかり愛情注いで、もう少しで後追い終わるからそれまで頑張ろう。

    • 2
    • 19/11/18 09:16:54

    可愛いというか面白い。

    • 0
    • 19/11/18 09:11:24

    >>38
    3人目は産まれてから常にチヤホヤされるからか常にしてもらえて当然感が強い。そこもまた可愛い。

    • 1
    • 19/11/18 09:09:32

    >>33
    今はちょっと大変な時なんだね。私も特にこれだという理由は思い当たらなくてもおそらく色んな事が重なってもう全てが嫌って家事をさぼる時がある。夫に押し付けて一人で夜中にドライブしたりしてる。

    主さんは息抜きできてる?

    • 0
    • 19/11/18 09:06:55

    >>37
    横だけど怒るよ。怒る。
    でもその怒り方は初めての育児ですべてが初めてで嬉しいも悲しいも辛いも全力だった時に比べてどれも1度経験してるからか1度目ほどの感情にまでは至らない。
    その分、初めての育児は覚えてる事が多いのに、3人目はあっという間であまり記憶には残らない。

    • 0
    • 19/11/18 09:05:59

    赤ちゃん時代は可愛かったけど、今は高校生になり一番大変かも。上の2人と大違い。

    • 1
    • 19/11/18 09:05:58

    不登校に反抗期で最悪

    • 0
    • 19/11/18 09:04:55

    年の離れた子なら可愛いのかも。
    下になるにつれて強くなるし要領良くなって、ただただ可愛いって感じじゃない気がする。世渡りが上手くて感心する。
    小さいから可愛いんだろうけど。

    • 0
    • 19/11/18 09:04:20

    >>31
    「なんで産んだの?」って言葉、私も嫌いだよ。産む前に産んだ後の事なんて本当にわかりきる事のできる人なんているわけがないのにね。自分のケツは自分でふけっていう自己責任論なんだけど、あまりにも冷たすぎるし、そういう言葉を吐き捨てる人は自分は誰の世話にもなっていないと勘違いし自分一人で生きてるかのように思い上がってる痛い人なんだと思う。

    • 1
    • 19/11/18 09:04:13

    3人目の子は1番目2番目のお兄ちゃんお姉ちゃん達からも可愛がられるから皆が甘々になっちゃうみたいだね
    本人もわがままになる感じ

    • 0
    • 19/11/18 09:02:29

    >>35何やっても可愛い?絶対怒らない?

    • 0
    • 19/11/18 08:59:37

    >>21
    他人に言われなくても、私が一番そう思ってるから!

    • 0
    • 19/11/18 08:57:42

    うちも2歳ずつ離れた3人ですが、3人目はやはりただひたすら可愛いです。
    皆さんが言われているように、親の寛容さが一番あるんじゃないかな?とも思いますが。1人目の時とは違って、どっしり構えてるって感じですね。
    3人それぞれ可愛いです。

    • 3
    • 19/11/18 08:55:27

    3人目、ただただ可愛い!
    1人目と8歳離れているから、それだけ歳もとって余裕も出てきたのかな?と思う。
    あと、最後の子育てかなー。と思うから思う存分可愛がってしまう。
    お兄ちゃん達が遊んでくれている姿みると、みんな可愛いなぁーって思う。

    • 1
    • 19/11/18 08:39:32

    子供に対してずっとウザイと思うわけではない。

    本当に可愛くて大事な存在なんだけど、ずっとくっついて家の中どこに行くのも付いてきて離れない末っ子にイライラしてくる。

    • 0
    • 19/11/18 08:36:10

    >>27
    そうそう!長子は何でも初めてで思い出いっぱい。末っ子のマスコット的可愛さって超しっくりきて笑った。

    • 0
    • 19/11/18 08:35:00

    >>11心配してくれてありがとう。
    原因わからない。

    ただ2歳差の3人だから大変過ぎておかしくなってる。

    こんなこと言うと、じゃあ何で3人も産んだ?って言われるから誰にも言えないのも辛い。

    • 1
    • 19/11/18 08:33:55

    そのウザさも含めて凄く可愛いけど、主はそういう事でもないのかな?

    • 0
    • 19/11/18 08:31:05

    ウザくはないけど強さにびっくりすることはある。
    兄弟ならべて私が説教したとして、一番テンパるのは上の子。
    末っ子は本当けろっとしてる。

    • 1
    • 19/11/18 08:29:03

    え、三人目の末っ子めちゃくちゃ可愛いんだけど!

    • 4
    • 19/11/18 08:27:56

    結局1番心配で可愛がって熱を入れてきたのは長子。大人になっても一緒。長子には良くも悪くも1番気持ちが入ってる。もう3人目マスコット的な可愛さだと思う。

    • 2
    • 19/11/18 08:24:13

    ウザいというか、世の中の3人目は何をしてもかわいいって言う説はうそってことはわかった。

    • 1
    • 19/11/18 08:23:27

    >>15は?1人目だからこそ、イライラしたり叱ったりしないと思うんだけど。ヒステリックなんだね(笑)

    • 0
    • 19/11/18 08:23:00

    3人目が上の2人と年が離れてるから可愛いよ。
    ウザイと思った事はない。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 08:17:48

    >>4心とお金に余裕ないの?

    • 0
    • 19/11/18 08:17:45

    >>18
    次男不憫。
    クソ親。

    • 2
    • 19/11/18 08:13:22

    うちは3人目が上2人と性別違うから新鮮だし、やっぱり可愛い。
    でもそれって他の人も書いてるように、私自身が育児に余裕が出てきて寛容になったからだと思う。

    • 3
    • 19/11/18 08:12:38

    思春期、反抗期でも可愛いのかな。
    まったく受験勉強とかしなくても?

    • 1
    • 19/11/18 08:11:52

    旦那がもうメロメロだよ。
    男3人いて次男にはあまり興味がない旦那が、長男並みに三男を可愛がってる。
    私はというと長男が育てにくかったせいで、次男と三男がただただ可愛い。

    • 0
    • 19/11/18 08:11:39

    3人も育てるとある程度の事は許せる自分になった。子供がどうこうではなく親の受け止め方が変わったのだと思ってる。

    • 5
    • 19/11/18 08:10:17

    末っ子は放置って母親知ってる。
    上の子供に面倒見させたり、母乳も出るのに、3人目だけはあげないで完全ミルクだって。早くお酒飲みたいからって。何かペット感覚なのかなって感じに見える。

    • 0
    • 19/11/18 08:10:01

    >>7
    一人目では余裕なく叱ったりイライラしてた事もハイハイ、うんうんあるある(笑)と笑い飛ばせる余裕が出る。

    子供が、というより親自身の問題だと思う。
    ただただ可愛いとしか思えないほど余裕って事。

    • 3
    • 19/11/18 08:09:24

    3人目は、ただただ可愛いだけだわ。
    歳も離れてないのに。
    甘やかしてしまう

    • 1
    • 19/11/18 08:09:14

    3人目ってなんでこんなに可愛いんだろうって思う。甘え方も上手いよね。

    • 2
    • 19/11/18 08:07:49

    ただただ可愛いよ
    上の子たちと同じことしても許したくなる

    • 2
    • 19/11/18 08:07:12

    >>4
    あ、主がうざいと思うんだね。大丈夫?
    それは本当に子供が原因なの?

    他に旦那さんとの問題や金銭的問題で余裕がないとか他に要因があるのではない?

    • 0
    • 19/11/18 08:06:35

    うちは一番上と末っ子の歳の差が10歳だから末っ子はやっぱり可愛い。
    今、小4でちょっと反抗期っぽいけど…

    • 1
    • 19/11/18 08:05:15

    我が子をウザいと思うお母さんはなかなかいないと思う(笑)

    • 6
    • 19/11/18 08:04:24

    可愛いより楽がいい。子供の世話や金の工面大変過ぎる。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ