妻を亡くして4ヶ月で新しい彼女。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/18 00:15:43

どう思いますか?
元々めちゃくちゃ円満な夫婦、家庭の男の人。
思いもよらぬ病に侵され、2年の壮絶な闘病の末、その奥さんを亡くしました。病のせいで人格も変わった妻を懸命に看病して、見送りました。そのあとは、反動もあり、無気力から後追いするんじゃないかと思うくらい精神的にダウン。そして4ヶ月程でSNSで知り合った女性と交際を始めました。子供(小学生2人)と亡くなった妻の両親には隠す形で。

ここまでしか書けませんが、率直にどう思いますか?
ちなみにこんな書き方をしていますが、身内の話です。義理の妹と義弟の話になります。

まだ4ヶ月というのもあり、子供が分かったらどう思うか、そして亡くなった義妹の親御さんも知ったらショックだなと。でも身内として、誰かの支えが欲しいのも分かるし、一時的でも生きるチカラになるような希望を持てる、元気になれる存在がいてもいいのかなとかなとか。

応援したいような、でも亡くなった義妹を思うと気持ちも複雑で。
こちらで聞いてみようと思いました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 10:09:10

    壮絶な闘病を懸命に看病して子供もいてそれを二年続けてくれただけでも身内としては有難い事だと思う。子供が小学生ならまだ若いだろうし。義弟には義弟の人生がある。亡くなった時点でもう義家族とは縁を切ることも出来るんだし主サイドはとやかく言ったらいけないと思う。色々と思う所はあるだろうけれどぐっと心に留めて義弟さんのその選択が子供達の幸せになるよう感謝を応援に変えるしかないよ。何もお手伝いできないんだもん。口も出せないよ。

    • 0
    • 19/11/18 09:48:47

    寂しいんだろうね。
    自立した関係じゃなくて、奥さんに依存する感じで仲良かったんじゃないかな?と思った。

    • 0
    • 19/11/18 09:46:51

    人肌恋しいんだね~。子供じゃ埋められないさみしさってあるから
    しばらく様子みてみたら?
    その人なりに考えてるかもよ

    • 0
    • 19/11/18 09:15:40

    >>69
    うちの義父がそうだわ~!
    まー、義母が生前から怪しかったけど。

    • 0
    • 19/11/18 09:10:08

    子供達の身の回りのことはこの旦那さんが全てやっているの?
    交際してる時間は子供達はどうしてるんだろう?

    • 1
    • 19/11/18 09:08:57

    生きる糧になるならそれはそれでいいんじゃない。
    いつまでもお亡くなりになった方を思って塞ぎ込んだりましてや後追いなんてされたら辛いわ。心の中で本人が区切りをつけたならそれもありかな

    • 3
    • 19/11/18 09:04:26

    友達だった人もご主人の闘病中にネット繋がりで浮気してた。
    端から見たら、本当に尽くした奥さんに見えた。
    辛いときに傍に居てくれたから乗りきれた的な。
    再婚はしていないけど、子供と一緒に暮らしてるけど
    周りから人は消えたよ。
    こういう時に男は人前に出すけど、女は隠すからタチが悪い。
    せめて暫く見えないよう隠してほしい。

    • 1
    • 19/11/18 09:03:24

    男って妻が病気になったら不倫するよ
    亡くなってすぐ再婚する人も珍しくない
    葬儀の涙は何だったの?ってなる

    • 5
    • 19/11/18 09:02:22

    >>64
    呪われるね

    • 2
    • 19/11/18 09:02:03

    子供が2人いる男と交際出来る度胸のある女性は凄いと思う

    子供はまだ心の傷が癒えて無いだろうから、気にかけてあげた方がいいのでは

    応援できるかどうかは、相手の女性のスペックを聞いたり、人柄次第かな…

    • 3
    • 19/11/18 09:01:04

    知らぬ間に心の隙間を埋めてくれていた人なんじゃない?
    心で先に繋がっちゃったんだろうね。
    結婚でないなら、放置がいいよ。
    あまりにのめり込んで、主にも迷惑が掛かるなら話は別だけどさ。
    けっこう多いみたいだよ、影ながら心の支えになっていてくれてた人の存在って。
    SNSで相談繋がりや、ふとした瞬間に落ちちゃうから心の弱い人は落ちやすい。

    • 4
    • 19/11/18 08:58:40

    >>64こりゃ最低だな。
    この男が床に伏せったら同じことしてやりたい。

    • 6
    • 19/11/18 08:54:06

    私の知り合いなんて、奥さん倒れて闘病生活半年で「別れたい」って切り出したよ。せめて看取ってやってくれ、っていう両親を押し切り離婚。こども3歳で再婚した。
    本当に最低だと思った。

    • 4
    • 19/11/18 08:28:10

    まわりが支えてあげてないんだろうな。

    • 5
    • 19/11/18 08:27:27

    辛い、寂しい、いくら闘病の末に…でも病院に行けば会える存在が消えたのは計り知れない辛さがあるとは思う
    でも、それは子供も同じ、もしくはそれを上回るくらいの潰されそうな思いを抱えているはず
    そんな中で支えが必要とかなんと言って彼女を作るのは理解できない
    今はただ何より子供に寄り添って3人で乗り越えていかないといけない事がたくさんあるはず
    子供に全力で目と気持ちを向けてあげないといけない時期に、よその女に目と気持ちを向けてんじゃねーよ!って思う

    • 1
    • 19/11/18 08:25:52

    嫌だな、早過ぎるのではと思うのが率直な意見だけど。その男の人も、自分が前向きにいれるにはどうしたらいいかと考えた手段が新たな女性との出会いだったかもしれないし‥その人の元々の人柄にもよるし‥なんとも言えないね

    • 4
    • 19/11/18 08:22:40

    子供にバレなきゃいいんじゃない?
    子供にバレたら子どもの信用無くすし嫌われるだろうけどね
    周りからもコソコソはされるだろうね

    • 4
    • 19/11/18 08:17:22

    いいと思うけどね。それこそ病気の妻捨てて離婚する男多いのにちゃんと看取ってるんだからさ。人格変わるほどって大変だよ。

    • 5
    • 19/11/18 08:10:53

    >>48うわーキモいね。メンヘラはヤバイ?

    • 0
    • 19/11/18 08:04:38

    うちの父親みたい。母が病で亡くなって1年たたず彼女できてたわ。当時小学生だった自分は理解できなかった。

    • 1
    • 19/11/18 02:50:44

    ちゃんと誠心誠意看病して、亡くなった後の出来事だから、特に気にならないよ。

    唯一気になるのは、出会いがSNSってとこw

    うん、お子さんたちと奥さんのご両親には隠しておいた方がいいかもね。悪いことはしていないんだけどね。

    私が義妹だったら「下を向いて生きていかないでほしい」と思う。

    • 7
    • 19/11/18 02:43:50

    一周忌も済まない内から他の女と付き合うなんて、節操がない。
    知り合いの女性は10年前に旦那さん亡くして、当時小学生だった子供達が成人しても
    誰とも付き合おうともしないよ。
    綺麗な人だから寄って来る男は何人もいたけどね。
    男って何で独りでいられないんだろうね。

    • 9
    • 19/11/18 02:28:44

    精神病んでもちゃんと看病して送ったのは偉い。人格変わった人を相手するのは本当に苦痛だよ
    そして不倫じゃないだけましだと思う
    お疲れ様、お幸せにと思う

    • 7
    • 19/11/18 02:27:04

    シンママが恋愛すると全力で叩いて罵るくせにシンパパだったら、穏やかなのは何で?(笑)

    • 2
    • 19/11/18 02:22:31

    近所に、不幸な災難で奥さまとお子さんを亡くされた方がいて、夕飯に通っていた食堂のシングルマザーさんと交際、スピード結婚。
    その人はいわゆる固い家のエリートサラリーマンで、再婚した奥さまは下町なざっくばらんな人。
    たぶん、本来なら交わることのない2人。
    全く種類の違う人間だから、いろいろ合わなくてお互いに苦労してた。
    どちらも悪い人じゃないだけに気の毒だった。
    辛すぎて回りが見えなくなっていないか、ゆっくり考えた方がいい。

    • 3
    • 19/11/18 02:17:41

    どうしても亡くなった妻の立場で想像しちゃう、私ならショックだなぁ。
    近所の人で、妻が亡闘病中なのに、自宅に女を住まわしてる人いたな。妻は看病して貰ってるから何も言え無かったと…思い出しちゃった。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 02:16:58

    私には関係ないから好きにやって~って思うぐらい

    • 1
    • 19/11/18 02:15:49

    正直言うと、自分大好きな薄情者なんだろうなーと思ってしまう。
    というのも、よく似た境遇のクズ男を知ってるから。そいつが奥様を亡くしたのが1月、その年の3月の投稿、読んでて本気で殺意が湧いた。

    神様はオレの一番大切だった存在を取り上げて、キミという春の女神をオレに遣わしてくれた。そう考えると悲しいばかりだった不運さえ愛おしい必然となる。キミと巡り合う宿命は予定調和だったんだよ。新しい季節を前に、キミはオレの全てを塗り替えた。


    固有名詞だけ変えてるけど、これがその投稿ね。
    卵巣の癌で奥様が亡くなって子供を奥様のご両親が引き取った途端、こいつはSNSで女を口説いてすぐ付き合い始めた。
    子供を義両親に押し付けておいて、その後の投稿では「初めて愛する人との子供が欲しいと思えた。自分以外の誰かを愛したり求めたりする感覚を初めて知った。」みたいな事を書いてる。

    • 1
    • 19/11/18 02:11:24

    >>43
    でも4ヶ月はちょっと早いよぉ。。幸せにはなってほしいけどさぁ。。ってなるわ私なら、、苦笑

    • 3
    • 19/11/18 02:09:00

    母子を頃されたダンナさんが、最後の会見の時に「笑っていたら眉をひそめられた、被害者の遺族は笑うことも許されない、ツラかった」と言っていたような(時期は違うかも?)
    被害者ではないけど、ツラい思いをして見送って彼女ができて…結婚するとかでないなら見守ってあげればと思う

    • 4
    • 19/11/18 02:03:37

    >>40
    被害妄想と
    書かれてもいない妄想での批判はクソ

    • 2
    • 19/11/18 02:01:50

    子供にわからない様に付き合うだけならいいと思う。性のはけ口程度ね。
    子連れ再婚はまだありえないかな。

    • 3
    • 19/11/18 01:58:59

    ショックをその人といることで和らげられるなら致し方ないと思う。亡くなった奥さんも最後までしっかり看病してくれた夫だったら賛成してくれると思うけどなぁ。

    • 7
    • 19/11/18 01:42:28

    交際ならなんとも
    結婚するって言うならおいおいと思うけど
    一言言うなら子供たちの幸せを一番に考えてってこと

    • 2
    • 19/11/18 01:39:53

    私の知り合いなんて、妻と生後数ヶ月の子供を事故で亡くして1年後には彼女作ってその1年後には結婚。出産して今2歳の子供いるし。
    正直、幸せになって良かったねと思う反面、妻と子供亡くしてからの次いくの早いなーとは思ったな。

    • 5
    • 19/11/18 01:34:00

    これが男女逆(旦那が先に亡くなった)場合なら「え?4ケ月しか経ってないのに?!」「子どもはどうしてるんだ!」って文句言われるよね。
    男性っていいよねー。お気楽で。
    育児を自分一人でしてるなら男女問わず応援するけど、育児を親兄弟に押し付けて任せっきりで、仕事を理由に夜や土日はその彼女と遊んでて、子どもが寂しい思いしてるならクソ。
    お子さんは、お母さん亡くなってただでさえ辛いだろうに。

    • 13
    • 19/11/18 01:33:00

    その人がいたおかげで
    無気力から後追いしなくで済んだんでしょ

    本人の人生は本人が決めるよ
    しょせん義理の身内でしかない主がとやかく言うな
    気持ち悪いわ

    • 5
    • 19/11/18 01:31:59

    >>12
    >>13


    旦那も弟のもろさを心配していました。
    浮気性の傾向はありませんでしたが、不安には特に弱い所。でも闘病中は、神経と身をすり減らしながら、亡くなってしまう恐怖と闘いながら懸命に家族を支えていました。が、実際本当、限界通り越してたと思います。なので、新しい彼女の存在を聞いた旦那は、どこかこうなると思っていたような、それにしても早いというような表情をしてました。


    眠気もあり、的をえてない返信ですみません。

    • 1
    • 19/11/18 01:31:43

    そのお相手が救いの天使なのか、疲れすぎて血迷っているのか、鬱状態で判断力を失っているのかわからないから、無責任に応援も非難もできないよね。悩ましいね。
    個人的には4ヶ月って法要やらなんやら残ってたりで、とても両親に話すとかそんな雰囲気じゃないと思うけどね。

    • 5
    • 19/11/18 01:22:07

    >>11
    亡くなってすぐは気を張っていたのか気丈に振舞ってましたが、2ヶ月、3ヶ月たった頃が一番心配だったのと、本人も辛いと言っていました。これからさらにどんどん辛くなると塞ぎ混んでいました。
    なので心配をしていた矢先に、4ヶ月目で新しい交際相手の話には正直ビックリしました。

    • 0
    • 19/11/18 01:22:06

    亡くなって4ヶ月なら良いんじゃない?
    世の中奥さん健在でも不倫する旦那多いんだし。
    解放してあげたら?

    • 3
    • 19/11/18 01:21:22

    現実逃避したいときもあるんじゃない?
    子供や妻の家族に隠してるなら傷つけてはないしいいんじゃない?

    • 5
    • 19/11/18 01:20:33

    >>29
    察してあげようと思うなら、ソッとしておいてあげなよ。
    どっちにしたって主に口を出す権利はないんだしさ。
    どうしても口を出したいみたいだけど、見守ってあげようという気付かないはないの?

    • 5
    • 19/11/18 01:18:49

    寄り添ってくれる人はどんな形でも必要だと思う。ただ、大事な決断はしないと思うけど、しないように念をしといたほうがいいかもね。支える方も疲れるよ。

    • 3
    • 19/11/18 01:16:57

    人はそんなに強くないんだよ

    • 6
    • 19/11/18 01:16:10

    そんな早く出会いがあるのすげー
    不倫してたんじゃないってレベルだわ

    • 4
    • 19/11/18 01:14:24

    >>10
    多少なりとも理解を求めて両親には報告したみたいなのですが……義弟のためだけ思うと応援したいですしすると思いますが、気持ちが相当落ち込んでいる時だと思うのと、一時的かもしれないという事も察して?あげた方がいいのかとか

    • 0
    • 19/11/18 01:02:22

    時間って人にとって感じ方違くないかな?
    あっと言う間の4ヵ月もあれば、地獄の様に月日が流れるのが遅くてつらい4ヵ月もある。
    色んな4ヵ月があるから、自分の価値観だけで見ない方がいいと思う。
    (過去コメント見てないからズレてたらごめんなさい。あくまでもトピ文見ただけの感想です)

    • 7
    • 19/11/18 01:00:54

    >>7
    本当に後追いが心配だったので、その相手がいる事によって辛い今を乗り越えられるのなら良かったと正直思います。やはり義弟を助けたい、どう今後励ますか、支えていくかという事を旦那とも話してましたので。本当に幸せになってもらいたい。
    ただ、子供達や亡くなった義妹のご両親の耳には入らない方がまだいいかなと。義弟もそれは当然と思ってるみたいです。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ