月曜日、小5の娘のことで学校から呼び出されてて気が重い

  • なんでも
  • 平成
  • 19/11/17 23:56:41

娘がお友達のAさんと仲悪くなる
Aさんがお友達グループを抜けて、男子と仲良くしだしたことが原因
娘がB君(ちょっとおかしい子で、なぜか娘を慕ってくれてる)に
Aさんの髪の毛を切って持ってきて、と冗談で言う
B君がハサミをもって追いかけ、Aさんは逃げてる最中に段差で転んでケガ
さらにB君が髪型が変わるほどAさんの髪を切ってしまう
娘はB君がやりすぎたことにショックを受け、Aさんに謝ったけど大問題に

これ、どんな言い逃れのしようもないよね?
私もひたすら謝る以外にない?
Aさんの親とは面識がないけど、本人が来ていて怒ってたら怖いな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 23:57:46

    なんか観点ズレてない?

    • 27
    • 19/11/17 23:57:50

    釣り

    • 0
    • 19/11/17 23:57:54

    釣り

    • 0
    • 19/11/17 23:58:11

    どこから突っ込んでいいの?コレ。

    • 28
    • 19/11/17 23:58:38

    怒ってたら怖いな

    怒られるだけで済むならむしろありがたいけどね。

    • 43
    • 19/11/17 23:59:42

    自分に置き換えたらもうその学校にはいれないな。てかそんなことする娘に育たないけどね。

    • 25
    • 19/11/18 00:00:09

    本当だったら娘猟奇的なサイコだね。

    • 33
    • 19/11/18 00:00:09

    主はムスメが同じことされても怒らないで許せるのかい?

    • 16
    • 19/11/18 00:00:26

    娘100%悪くBくんは貰い事故扱いに近いよ?

    • 24
    • 19/11/18 00:00:56

    慰謝料的なの発生するんじゃね?

    • 21
    • 19/11/18 00:01:14

    釣りだね。

    こんなことが本当なら、明日といわず当日に会うなりするわ。

    • 16
    • 19/11/18 00:03:30

    小5でこれは怖い言わないけど転校して欲しいと皆思う案件だよ。黙ってても子供の間で噂になるし保護者の間でも話題になる。そんな子と仲良くさせたくないし同じクラスになりたくないと思われる。

    • 19
    • 19/11/18 00:04:01

    >>9全然貰い事故じゃないわ。
    主の娘が1番悪いけど、Bも頼まれたからって本気でそんなことするなんて、ちょっとどころかかなりおかしい。

    • 37
    • 19/11/18 00:04:44

    釣りでこんなの思いつくかな?
    最初の仲悪くなったってのからの流れがリアリティある。

    • 6
    • 19/11/18 00:05:26

    >>9
    でも小5で同級生の女の子に切ってきてと言われたからって髪型が変わるまで切るのも異常と思う。普通ならそんなこと頼まれてもやらないって。Aちゃん恐怖でしかなかったよね。

    • 29
    • 19/11/18 00:07:36

    本当なら謝るしかないよね。
    許して貰えないと思うけどね。
    髪型変わるほど切られるなんて怖っかただろうに。

    • 12
    • 19/11/18 00:10:25

    >>11

    知ってる相手ならまだしも、最近は、面識無いなら
    先生を通して話聞くだけとか、直接親同士謝ったりしないのが多いよ。

    • 4
    • 19/11/18 00:11:23

    Bくんの親も来るんだよね?相手の親が警察に被害届出しても何も言えないね。立派な傷害事件だもの。

    • 17
    • 19/11/18 00:12:53

    小5で実行した男の子もやばいね

    • 15
    • 19/11/18 00:13:29

    これだけの事しておいて、怒っていたら怖いな
    という幼稚な発想に引く。
    結果的に手を出したのは主の娘ではないけど、
    指示したのは娘だよね。ちょっとおかしい子って
    分かっていたのに、その子に命令したらどうなるかくらい分かっていたはずだよ。
    自分の手は汚さず、自分を慕う男に指示して
    悪い事をやらせるなんて、主の娘は末恐ろしいわ。

    • 18
    • 19/11/18 00:14:23

    >>17
    うちの子同級生にやられて怪我したとき、相手親に謝罪に家に行くよう学校から連絡あって、その日のうちに親が謝りに来たよ。学校からも謝罪に行くように言いました来られると思いますって連絡あったし。
    校長によるのかな。

    • 2
    • 19/11/18 00:18:19

    >>17
    いやいや これが本当なら警察沙汰でしょ。
    髪型がかわるほど切られ学校うんぬんじゃないし。

    呼び出しなんてレベルじゃないわ。

    • 15
    • 19/11/18 00:19:22

    >>21
    一方的に相手だけが悪い、っていう状況にはあまりならないからなぁ。
    本当にタチ悪いのは、学校内でじゃなく バレないように、証拠が残らないようにやるパターンだから

    • 1
    • 19/11/18 00:23:09

    >>22
    本当に。
    相手の親が警察に被害届を一枚提出すれば警察沙汰だよね。
    気が重いレベルじゃない。

    髪の毛を切れと命令するなんて、どんな育て方したんだと言われても仕方ないよね。
    小5の女の子、普通に育ってたらそんなこと思い付きもしないよ。
    ふざけてたとしてもね。

    • 20
    • 19/11/18 00:24:42


    こういう風にわかりやすく意地悪する子はまだマシだよね。Bくんも。
    本当にタチ悪いのはバレないように心傷つけるから。

    • 6
    • 19/11/18 00:56:01

    相手の子がバレエとかチアとか習ってて、髪型が変わるくらい切られたら、マジ支障ハンパないですよ。下手したら、大会や舞台とかにも出られなくなる。女の子って髪の毛は命みたいなもの。

    うちが被害者だったら、絶対許さない。

    • 19
    • 19/11/18 01:00:07

    主の子供って、怖すぎ。近寄りたくない。

    • 13
    • 19/11/18 01:00:18

    その話を聞いてすぐに謝罪に行かないって事が普通じゃない。
    マジネタだったら本当にヤバイよ。

    • 9
    • 19/11/18 01:01:15

    >>25
    え、、、
    マシって。
    どんなレベルで話してるの?
    どんな地域よ。

    • 9
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 01:09:12

    >>29

    いや、バレないようにやるからあなたが知らないだけだよ。心の傷ね。
    地域とかじゃなくて。

    • 1
    • 19/11/18 01:22:29

    怖い

    • 3
    • 19/11/18 01:32:40

    ちょっとおかしい子のBくん、たぶんAさんの認識も同じだよね。言われたら本当にやってしまうような言葉が悪いけど少し足りない子なんじゃないのかな?
    本当にやるかも知れないことはわかってたんじゃないの?冗談で言っても。
    やりすぎたことにショックって、少しなら本当に切っちゃえくらいに思ってたりはあったんじゃないのかな。そうじゃないなら実際はさみを取り出した時点でとめることもできたはず。

    本当にやっちゃうような子だとAさんも認識していたなら、悪いのは主さんの娘ってことになるから、Bくんの親も呼び出されていたらAさんに謝ったのちにBくんにも謝るべきかも。もちろんBくんもAさんに謝るべきだけど、主犯は指示を出した人だと思う。

    • 9
    • 19/11/18 05:13:04

    警察案件で良いよ。

    • 12
    • 19/11/18 05:46:21

    怒ってたら怖いな笑。怒ってるの当たり前じゃん。バカなの?笑。

    • 11
    • 19/11/18 05:47:06

    傷害事件じゃん

    • 19
    • 19/11/18 05:57:59

    この親にこの子あり
    ダウンタウンの浜田みたいなスパルタの学校入れろ

    • 4
    • 19/11/18 06:02:35

    私なら逮捕覚悟であんたの娘丸坊主にして二度と学校に来れないほどの恐怖を味わせてやるよ。言い逃れなんてできるわけがないw 私みたいなヤバいやつもいるから、土下座してひたすら謝って、親子共々消えろ

    • 8
    • 19/11/18 06:04:08

    わたしがAちゃんの母親だったら
    怒鳴るだけじゃ済まない
    あなたの子供の髪の毛をその場で切ってやるわ

    • 12
    • 19/11/18 06:04:59

    いじめっこの親って、こんな感じなんだろうなぁ。

    • 16
    • 19/11/18 06:05:31

    ちょっとおかしいB君って、主のうちの子は、ちょっとどころじゃないね。

    • 18
    • 19/11/18 06:08:33

    娘の髪もあり得ないぐらいに切る。
    相手親御さんの前で娘張り倒して土下座。

    • 11
    • 19/11/18 06:16:21

    釣りじゃなければ結果報告頼むよ~。

    • 5
    • 19/11/18 06:21:31

    みんなおかしい。

    • 0
    • 19/11/18 06:37:07

    >>41
    Bくんもちょっとどころじゃない程におかしいって。普通頼まれたからって髪型変わるほどに切ったりしない。むしろこんなこと頼まれてもやらない。小5なら善悪分かってる。

    • 2
    • 19/11/18 06:43:52

    自分の手を汚さずに他人を傷つけようなんて普通考えつかないよ
    娘は主犯
    男子は実行犯
    両方逮捕で主犯が罪思いよね

    • 8
    • 19/11/18 06:46:13

    こっわー!

    • 3
    • 19/11/18 06:46:53

    酷すぎるね。主の子は普段からイジメしてるタイプで、更にその男の子もイカれてるし。

    娘の頭を丸刈りにして家族揃って土下座。
    私がやられた側ならそれでも許せないけど。

    • 4
    • 19/11/18 06:55:08

    なんで言い逃れようとしてんの?
    なんで謝る以外にあると思ってんの?
    Aさん親が怒ってるの当たり前じゃない?
    子が子なら親も親だな。
    ショックを受けてるのはAさんだよ。
    主、Aさん親子の前で娘の髪を同じように切ったら?罰は受けるべき。
    だいたい、なんで髪切って持ってきてなんて言えるのかわからないんだけど。

    • 5
    • 19/11/18 06:55:19

    ドン引きなんだけど。
    とんな言い逃れしようと思ってるの?
    ひたすら謝ったって私が親なら許さないけどね。

    • 11
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ