中国人「日本人はなんで餃子とご飯を一緒に食べるんだ?味覚障害なの?」

  • なんでも
    • 36
    • 明暦
      19/11/18 01:16:26

    中国で餃子といえば水餃子。焼き餃子は日本食だからご飯と食べる人が多いんだよ。定食にもなるようにご飯のおかずとしての餃子だから。

    ってことじゃないの?

    お米のことについて書いている人がいるけど、タイ料理を食べる時はタイ米が合うように日本食には日本米が合うと思う。焼き餃子は日本食みたいなもの。水餃子のもちもち感とは違うし、ご飯のおかずの位置づけでいいんじゃないのかな。

    自宅で作る餃子の時はもちっとしたタイプの皮を使うからご飯は食べないけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ