太くて硬くて量が多い髪の毛にウンザリ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 22:42:07

    主若い?

    私も若い時は主と全く同じ髪質だったんだけど、36才の今髪の毛細くなったし、抜け毛凄くてだいぶ量減ったよ…

    • 1
    • 19/11/17 22:42:12

    それ、悩んでる人多いらしいね
    もう髪が縁になってブスさが増すよね
    アレンジできないから、どうしようもない
    短くするとキンタロー

    • 0
    • 19/11/17 22:43:05

    稀に見る太さと硬さ毛量の多さで美容関係者も驚くほどの持ち主だけど歳をとった今、多少抜け毛があっても気にならないからこの髪質で良かったと思えるよ。やっとこの歳にしてw

    • 2
    • 19/11/17 22:46:47

    愛美だー!

    • 0
    • 19/11/17 22:48:09

    私も同じ。
    ずーっとストレートのロングだし。
    歳とっても変わらないからほんと嫌。

    • 0
    • 19/11/17 22:49:31

    年取ったら良かったって思うと思う
    義母がそうで若々しいよ!

    • 1
    • 19/11/17 22:51:28

    おいどんも。
    2ヶ月に一回美容院には伐採しに行く感覚

    • 0
    • 19/11/17 22:52:07

    私もー!!
    可愛いボブとかショートとかも出来ない
    髪をおろしておくことも出来ない
    常に結んでいる…

    • 2
    • 19/11/17 22:53:18

    髪トピなのにいない笑

    • 1
    • 19/11/17 22:54:24

    しかも天パー若白髪。
    お金かかってしょーがない!!

    • 0
    • 19/11/17 22:56:20

    時間経つと髪の毛伸びると言うより
    体積が増える

    • 10
    • 19/11/17 22:56:29

    年取ってから良かったーと思える日がやってくるよ。年取ってから、貧相な髪や、女性のハゲになるより全然良いよ。

    • 2
    • 19/11/17 22:57:48

    歳とれば丁度良くなるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/17 23:21:24

    >>12
    そんなこと無いと思いますよ。私は今46歳ですが、若い頃から細くてサラサラな髪質でボリュームも変わっていません。だから、サラサラな髪質が年取ると貧相な髪や禿げるなんて、ないと思いますよ。

    • 0
    • 19/11/17 23:36:27

    長くて汚い髪よりいいよ

    • 1
    • 19/11/18 00:13:19

    >>14
    若い頃と今の写真見せて

    • 0
    • 19/11/18 00:17:19

    >>16
    すみません。もう写真を載せるのは止めたので、勘弁してください。

    • 0
    • 19/11/18 00:41:46

    >>17
    写真載せるつもりないなら髪トピに粘着するのやめろ、気持ち悪い

    • 5
    • 19/11/18 00:53:09

    37歳。おばさんなのに未だ太くて硬くて量が多くてオマケに連珠毛。本当うんざり。おかげさまでいつも1つ結び。アレンジ不可。
    ボリュームダウンする日を待ち望んでる。

    • 4
    • 19/11/18 07:14:49

    わたしもそうだよ(;´Д`)

    気付いたら指に髪の毛刺さってるときない?


    • 6
    • 19/11/18 07:18:05

    >>11絵かわいいね。
    綺麗にストレートアイロンで伸ばしても、帰宅するときはボンバーになる。

    • 1
    • 19/11/18 07:19:24

    髪質改善系のストレートトリートメントみたいなのやってくればいいのに。乾かしただけでサラサラだよ。

    • 0
    • 19/11/18 07:20:10

    >>11これめちゃくちゃ、わかる!!!

    • 0
    • 19/11/18 07:23:42

    >>22
    興味あるのでどこでしてるのか教えて貰えますか?
    あ、全国全てでお願いします。

    • 0
    • 19/11/18 07:26:33

    わかる。1からやり直したい笑
    しかも加齢でうねりが出てきたし…

    • 4
    • 19/11/18 07:37:30

    昔からサラサラストレートだけど少ないのが悩み
    一つに結んだ束の太さなんてパスタ一人前かよってぐらいだったし、櫛の跡で地肌見えてる部分もあったり
    パーマかけてもボリューム出ないし似合わなくて出産後はずっとボブ
    なのに最近てっぺんもヤバイ…

    • 2
    • 19/11/18 07:55:40

    サロン系のシャンプートリートメント使うと物によっては断然変わるよ!ちょっとお値段はするけど。

    • 1
    • 19/11/18 08:03:54

    トピタイ前半でシモ系かと思った

    • 0
    • 19/11/18 11:36:43

    >>20
    わかる!手櫛で刺さる時あ
    歳を取ると細くなって量も減るかもって期待してたけど
    亡くなった母も同じ髪質で抗がん剤でも薄くなった?ってぐらいだったからもう諦めてる
    娘にも遺伝しちゃって本当にごめんって思ってるよ

    • 1
    • 19/11/18 11:38:45

    羨ましい
    柔らかいストレートだから若い時は良かったけど
    最近おでこ広くなってきた、、薄毛怖い

    絶対量多い方がいいよ!

    • 2
    • 19/11/18 11:40:50

    私もウンザリしていたんだけど、35歳で前の方が薄くなってきたよ、毛も柔らかくなってきたし。32歳で子供産んで髪質変わっちゃった。
    心配で皮膚科行ったりしたけど、苦笑いされて、普通の人よりも多いぐらいですよ。って言われて終わった。
    剛毛な時に戻りたいよ。

    • 0
    • 19/11/18 21:35:38

    >>22
    それしないときは、乾かしたらサラサラじゃないの?皆ドライヤー後はサラサラになるものと思ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ