私みたいな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 17:24:06

    主サイコー

    • 0
    • 19/11/21 17:23:22

    >>63
    うちの枠は添え木されてるよ(笑)

    • 0
    • 19/11/18 00:37:27

    うち主さんプラス本体が割れて添え木してまで使ってる。
    貧乏くさくならないようにキレイに処理してるつもりだけど…

    • 1
    • 19/11/18 00:23:01

    なんかさ、突然壊れて応急処置で補強したつもりが思いの外長持ちすると、もうこのままでいいやって惰性で使っちゃったりするよね

    • 10
    • 19/11/18 00:21:26

    すごい笑
    洗濯ばさみは壊れたら新しいのを付け足すけど、紐で縛ってまで使うのは1本まで、残りの三本のうち1本がダメになったら新しくするわ

    • 3
    • 19/11/18 00:17:50

    イチイチ修理するのは手間ひま掛かって面倒臭い。新しい物に買い直した方が手っ取り早い。主さんみたいな人は、勿体無い精神で何でも自分で直して何年も使い続けているの?来客から見られたりしたら恥ずかしくないの?ちゃんと修理して偉い!というよりかは、新しい物が買えないほど貧乏なのか?と思われそう…な気もする。

    • 0
    • 19/11/18 00:08:38

    フレームのサイズと洗濯バサミの配置が気に入ってるから、直しながら使ってるよー。

    買い替えたいけど、同じようなのってあるようでなかなか見つからない。

    • 0
    • 19/11/17 23:28:28

    洗濯バサミは付け替えるけど、流石に紐を縛ってまでは使わないかな

    • 2
    • 19/11/17 23:15:00

    >>90私もママスタで結束バンドで付けるって教えてもらった、根元も結束バンドバッテンにして使ってる。

    • 1
    • 19/11/17 23:07:55

    流石に買い替えたけど、その前は結束バンドで洗濯ばさみをつけてたわ。
    紐より結束バンドのほうが丈夫よ!
    おすすめ!

    • 2
    • 19/11/17 23:01:13

    古い団地とかに住んでるならこんなボロいの吊るしててもサマになりそうだけどね。笑

    • 2
    • 19/11/17 22:59:10

    私は新しい買って、古いのは洗濯バサミだけ取っておく。

    • 3
    • 19/11/17 22:57:24

    ピンチの数とか形が気に入ってて。
    同じものが見つからないからタイラップ留めて使ってる。
    新しいもの買ったけど使い勝手悪くて壊れたやつ捨てられないの。

    • 0
    • 19/11/17 22:56:11

    洗濯バサミは取り替えながら使うよ
    でも、まさにこの間、枠のところが折れて旦那がガムテープで直してたけど、
    歪んで干し難かったから新しく買ったよ
    その古いのを捨てる時に洗濯バサミを取ろうか迷った私

    • 0
    • 19/11/17 22:54:48

    こんなの、イケアで300円とかで買えるよ。
    洗濯バサミや紐買うより安いんじゃない?

    • 3
    • 19/11/17 22:53:19

    やってた(笑) いい加減買い替えなきゃと思って新しいの買ったけど 古いの捨てる前に洗濯ばさみだけ取った(笑)

    • 0
    • 19/11/17 22:52:22

    うちの母親ここまでしてた。

    確かにいい意味で
    母ちゃんって感じする!

    • 0
    • 19/11/17 22:51:45

    おもしろいとぴだなー、なごむ(笑)

    • 2
    • 19/11/17 22:51:15

    えっ…しない

    • 1
    • 19/11/17 22:51:08

    なんか凄いな笑
    私なら買い替えてしまうけど、物を大事にしてるってところは素晴らしいと思うよ

    • 1
    • 19/11/17 22:50:17

    安心して!
    私もやってる!!!

    • 4
    • 19/11/17 22:49:52

    ここまでじゃないけど、こういう洗濯バサミが付いたやつって自分の中でベストなやつがあって、それが売ってないと新しいバサミを付けちゃう。

    • 3
    • 19/11/17 22:48:17

    うちの親みたいだ

    なんか母ちゃんって感じでいいね

    • 2
    • 19/11/17 22:45:49

    すごい笑
    でも、気持ちわかるー。
    私、下着に穴空いてても着用し続ける。10年コースはザラ。
    でも、決してケチッてるわけではないんだよね。なんなら世帯月収手取り80万だし、デパ地下で食材買い漁るの大好き。
    興味がないだけで、新しい下着買いに行くのも面倒で。
    でも、化粧下地にはお金かけてるし、女を完全に捨ててるわけでもないよ。

    • 2
    • 19/11/17 22:45:12

    吹いた!同じことしてるw
    旦那は呆れてたけど!
    うちは白の紐よ!

    • 0
    • 19/11/17 22:43:41

    友達呼んで自分のお母さんがこんなの使ってるの見られた日には死にたくなるわ

    • 1
    • 19/11/17 22:42:20

    >>50直す方がめんどくない?

    • 0
    • 19/11/17 22:39:46

    ゴミの分別が面倒で、暫くしてたわw
    でも、もう買い換えた。

    • 1
    • 19/11/17 22:39:04

    うわ

    • 1
    • 19/11/17 22:34:23

    ドンキで500円ぐらいで買ってるから3回壊れたら買い直す

    • 1
    • 19/11/17 22:32:02

    >>50
    1500円で丈夫って言うけど、洗濯バサミ取れまくって、本体もボロボロじゃん…

    それ丈夫っていうの?
    1500円くらい買い替えなよ。

    • 1
    • 19/11/17 22:20:11

    すぐダメになるわ。
    主のはカラフルでいいね。

    • 1
    • 19/11/17 22:19:59

    洗濯バサミはやる。それを見た姉がステンレスのちょっとお高いやつプレゼントしてくれたけど、やっぱりプラと違って壊れないよ。

    • 0
    • 19/11/17 22:19:54

    >>61
    洗濯物干しだって人様の目に触れるものじゃないの?服がぼろぼろでも恥ずかしくないっていうのと同じでしょ。

    • 2
    • 19/11/17 22:19:33

    >>57
    偉そうにしてないし、ポリシーも持ってないけどパンツはただの布にならない限りは段々楽しくなってきて履いてる笑
    ツギハギしてたら立派なんだけど!!

    • 0
    • 19/11/17 22:19:24

    うちのおかんがこんな感じw

    わたしは洗濯系はここまでしないけど、
    パンツは切れても履くよ。お股のところが無事ならw
    旦那が見兼ねて新しいの買ってくれるほどに履くよw

    • 1
    • 19/11/17 22:17:29

    枠が折れたらさすがに変えると思う。そこを補強するのは私テクニックないと思う

    • 1
    • 19/11/17 22:17:26

    私も。旦那が洗濯物入れてくれるのはいいんだけど投げるからすぐ割れるの。半年後に引っ越すの決まってたから引っ越しのタイミングで捨てたくて頑張って直して使ってたよ。

    • 0
    • 19/11/17 22:16:45

    >>57パンツが破れるのと一緒にするの?

    • 0
    • 19/11/17 22:16:43

    すごい
    貧乏ったらしいけど物を大切にする人なんだね

    • 1
    • 19/11/17 22:15:28

    洗濯ばさみまでだなー

    • 0
    • 19/11/17 22:13:49

    私も同じ~!!こんなケチ臭い事やってるの私ぐらいだろうなぁと思ってたから安心したよ(笑)
    車で行動しないから、夕飯の買い物ついでに買うと持って帰るの大変だなぁと思っていつも後回しにしてるのよ。酷い時は枠が折れても割り箸をテープでグルグル巻きにまでして使ったりしてたわ。ただ外に出すのは恥ずかしいから部屋干し用だけどね。

    • 2
    • 19/11/17 22:13:24

    主が物を大切にしてるって擁護する人に偉そうにされたくない、だったらパンツが破けても履き続けてお尻とか膝のとこにツギハギ当ててる?そこまでのポリシー持ってるなら尊敬するけどさ。

    • 1
    • 19/11/17 22:11:52

    >>54全く一緒じゃないか

    • 0
    • 19/11/17 22:11:32

    4ヶ所中1ヵ所ぐらいなら結束バンドでとめちゃう!

    • 0
    • 19/11/17 22:10:09

    うちもカインズの。で。麻紐で治療して使ってるわ。洗濯バサミは過去の色とりどりの。

    • 0
    • 19/11/17 22:09:42

    物持ちいい方だけど、毎日使う物がここまでになると流石に買い替える。使い難くなるのは勘弁

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 22:07:31

    あと交換用のチェーン売ってるのを最近知った。

    • 1
    • 19/11/17 22:06:31

    これはカインズで1500円くらいで買ったやつで、100きんのは丈夫じゃなさそうだから買わない


    あとなぜ私がここまで使うのか、それは
    洗濯物干す場所が誰にも見られない所
    分別が面倒くさい。燃えるゴミと燃えないゴミ。分解しなきゃならないから。
    です。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ