皆は今もガラケー使ってる人ってダサイとか思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 06:03:04

    貴重な人
    そのままでいてほしい
    私もガラケー使っていたかった
    どんどん見れないホームページとか増えて弾かれたり仕方なく

    • 2
    • 19/11/18 06:01:25

    ガラケーも月々安くないよ。
    格安スマホの方が断然お得。

    • 1
    • 19/11/18 05:59:10

    >>15
    音声認識システムと、キーボード使えば?

    • 0
    • 19/11/18 05:57:50

    >>27
    中高生といってること変わらない。
    あの子はLINEやってないから…。が言い訳。

    • 5
    • 19/11/18 05:54:03

    ガラケーの人には、役員やスポ少で、スムーズにやりとりできない。
    ガラケーでもラインや写メ
    できることもあるらしいけど
    そういう人に限って、自分で
    対応しようとせず、人にやって
    もらおうとする。
    自分はガラケー気に入ってるかも
    しれないけど、周りに迷惑かけてる。

    • 4
    • 19/11/18 05:47:09

    ダサいっていうか、何でだろーっと思う

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 05:25:13

    >>17ガラケーLINEは?

    • 1
    • 19/11/18 05:24:10

    旦那の職場用はガラケーだし、私の職場はPHSだから何とも思わない。
    新卒の社員さんはガラケーやPHSの使い方を知らないんだよね。

    • 2
    • 19/11/18 05:14:37

    私もそうしたかった。
    時代に負けた。

    • 2
    • 19/11/18 05:13:06

    今はスマホ安いよ
    ガラケーだと貧乏という発想なの?主さん高齢者かな?

    • 0
    • 19/11/18 05:04:52

    いや、逆に尊敬する

    • 2
    • 19/11/18 05:00:19

    芸能人だと、TOKIOの松岡がガラケー愛用者

    • 5
    • 19/11/18 04:57:40

    まだあるんだ。おじいちゃん、おばあちゃんですらスマホなのに。そんなにいくらもしないよ?

    • 0
    • 19/11/18 04:54:00

    ダサいとは思わないけど、疎遠になりがち。以前ママ友グループに1人だけガラケーいたけど、LINE使ってないから別口でメール送らなきゃいけないとか、マップが使えないから彼女にだけ店の場所説明しなきゃいけないとか、とにかく特別対応必要なことが多くて、つい後回しにして誘い忘れちゃったり…。やっとスマホに変えてくれた時はグループ全員ホッとした。

    主さんも意外と人に面倒かけてるかもよ?格安スマホならコスト変わらないし、いい加減変えたら?

    • 0
    • 19/11/18 04:53:49

    思わない
    流行りに流されない人なんだなーって逆に好感持てるくらい

    • 3
    • 19/11/18 04:43:22

    私はダイヤルプッシュ式じゃないとやだ
    だからテンキー付の折り畳みスマホを愛用してたけど
    もう廃盤になったからこれが壊れたら次がない
    中国で折り畳みスマホが発売されたけど
    画面自体がぐにゃっと曲がるタイプで
    プッシュ式じゃないからダメ
    ボタンを押す感覚が欲しい
    画面にうっかり指触れただけで送信されたり決済されるの怖いから
    タッチパネルのスマホはイヤなの

    • 0
    • 19/11/18 04:38:14

    スマホをもてば貧乏じゃないと思われるって考えは貧乏人特有だよ
    自分が貧乏でスマホをもてなかった期間が長かった人の発想

    • 2
    • 19/11/18 04:36:42

    ガラケーだと貧乏という発想が分からない
    私はスマホとガラケー2台もってるけど
    値段そんな変わらない 
    以前は仲良しの友達10人くらいで全員同じPHSも持ってたから
    スマホ、ガラケー、PHSの3台持ちだった
    スマホは普段用
    ガラケーはネットバンクとか資産運用のほうに使う
     
    夫はスマホ2台もってたけど1台にさせた
    あと会社から支給されてる会社専用の携帯1台なので現在も2台
     
    今4台あるから、うちの中、携帯の充電器だらけw
     
    パソコンはノート3台あるからスマホでは匿名掲示板とは絶対書き込まない
     

    • 1
    • 19/11/18 04:30:15

    金持ちでもあえてガラケーの人達いるよ
    機密情報漏えい防止のために。

    • 0
    • 19/11/18 04:21:30

    ダサイというより、余程の機械音痴で自信がないか、一種の拘り強い人なのかなと思ってた。

    ガラケーの人が、経済的な理由でスマホ持てないというのは想像したことなかったわ。
    そんなに値段違うの?

    • 1
    • 19/11/18 04:20:24

    何とも思わないよ。一昔前はみんな持ってたし、たまに見かけるけど普通。電話とメールができたらいいなら問題ないよ。

    • 3
    • 19/11/18 04:19:12

    別になんとも。
    自分が使いやすいと思うものを使うのが一番だよ。
    私ずっとiPhoneだからもう手放せないけど、ガラケーのが入力早かったから記録用みたいな扱いでガラケーもほしい。笑
    前みたいにデザイン選べたらいいのに。

    • 0
    • 19/11/18 04:15:07

    ださくない。私はスマホだけど貧乏、スペック低い端末なのに訳あって大手キャリアだから月々高い。こっちのほうがダサいよ
    ガラケー対応してるサービスが減ってきて不便だったから変えただけで、それがなかったらガラケーのままだったよ

    • 0
    • 19/11/18 04:09:56

    auだけど旦那がスマホは難しそうだからと何年もガラケーでいたよ。
    ガラケーでは見られなくなった物や使えなくなった物が多い割にはスマホ並みの料金が掛かっていてついに機種変更したよ。

    • 0
    • 19/11/18 04:09:36

    https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/zenfonemaxprom1-rs
    1円スマホ
    あとは通信費毎月1700円くらい。
    電話通話代は掛けたぶんだけ。

    • 0
    • 19/11/18 04:05:26

    いや、スマホでも安く持てるのに
    もったいないなあと思う。
    小さい画面見にくいしょ

    • 0
    • 19/11/17 20:20:10

    うちの旦那ガラケーだよ。
    仕事柄、ポケットに入れた時落としたりとかで画面が割れたら嫌なんだって。

    けどあと6年くらい?でガラケー自体なくなるらしいね。そろそろスマホにしたら?と説得中

    • 0
    • 19/11/17 20:19:09

    新しいiPhoneの為に朝イチで並んでるやつらの方がダサい。

    • 11
    • 19/11/17 20:18:42

    何も思わない。自由

    • 3
    • 19/11/17 20:17:59

    頑固者としか思わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ