これ、違反してる人多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 18:05:11

    横断歩道じゃなきゃ、止まらなくていいんだよね?結構、横断歩道じゃない所を横切る人が多いから、いつも困る。

    • 0
    • 19/11/17 18:02:04

    本当止まってくれないよね。だから私は、お前は止まれだよバカ!と思いながら渡りはじめる。黄色いランドセルカバーの子がいてさえ止まらないバカがいる。止まれ▽できちんと止まらない奴と、横断歩道止まらない奴もっとガンガン捕まればいいのに。

    • 3
    • 19/11/17 17:55:59

    知ってるよ。
    昔横断歩道渡ってたんだけど反対車線の車止まってくれなかった時、たまたまパトカーがいたらしくその車の人捕まってたから。
    で、警察官に私の名前もなぜか聞かれた。
    それ以来私が車運転してる時も必ず止まる様にしてるよ。
    違反の為ではなく、一緒に乗せてる子供達の為に。
    横断歩道に歩行者がいたら止まるんだよーって毎回教えてる。

    • 1
    • 19/11/17 17:54:50

    みんな知ってるよ。基本的には止まるけど、反対車線側が止まらなくて渡れないみたいなことがよくある。

    • 0
    • 19/11/17 17:53:00

    知ってる。止まってる。でも殆どの人は止まってないよねー。

    • 2
    • 19/11/17 17:52:56

    子供と横断待ちしていても譲らない人が
    多くて子供には信号がない横断歩道は車が
    停まって譲るんだよとは教えてる
    そして停止しない車が多いから渡るの十分
    注意するようにと
    我が町は車社会だから停止するって考えが
    なさそうなので取締強化してほしいわ
    一時停止も一通も違反してるの多いよ

    • 0
    • 19/11/17 17:52:06

    >>188
    卒業検定、それで停まらなければ即不合格。

    • 1
    • 19/11/17 17:51:26

    知ってるよ。素通りされるけど。

    • 0
    • 19/11/17 17:49:35

    >>199
    気持ちだよ、気持ち
    当たり前だからって、横断歩道当たり前のようにゆっくり歩くような人なんだろうね
    横断歩道急いで渡らなくていいけど、ゆっくり渡られるとイラッとする

    • 1
    • 19/11/17 17:45:38

    横断歩道で止まったら、後ろから来た車に
    抜かされて怖かったです。

    教習所で習った事をしただけなのに。

    • 5
    • 19/11/17 17:38:43

    主だけ見ると、主の近所の十字路は横断歩道ないのよね?
    トピに貼ってあるSNSの当事者が違反切られたのは横断歩道があって、歩行者が居たからアウトな訳で。
    主の近所の十字路に歩行者が立ってて渡ろうとしてても、歩行者優先する義務は無しなんじゃないの?
    横断歩道ないんだよね?

    • 2
    • 19/11/17 17:35:49

    私、車の免許持ってないから知らなかった!
    私はいつも歩行者側の立場だけど、素通りする車のほうが圧倒的に多い。
    止まってくれて渡る時にはぺこりとお辞儀してます。
    止まってくれるのは運転手さんの親切心だと思ってたから、止まらないと違反だなんてびっくり。

    • 0
    • 19/11/17 17:35:28

    >>197
    歩行者優先なんだよ、なんでお辞儀しなきゃいけないんだよバカか。

    • 6
    • 19/11/17 17:33:18

    停止線あったら止まらないとだめなんだよね?

    • 0
    • 19/11/17 17:24:53

    お辞儀もされずにゆっくり歩かれるとイライラするけどね。
    お年寄りとか足が悪い方はいいんだよ、そういう方は必ずお辞儀してくれるし。

    • 2
    • 19/11/17 17:23:21

    知ってるよ。

    • 0
    • 19/11/17 17:17:53

    高齢者は絶対止まらないよね
    あと軽自動車、軽トラね

    高級車は止まってくれる

    • 1
    • 19/11/17 17:13:49

    止まるようにはしてる
    けど急ブレーキになる状態なら止まらない

    • 3
    • 19/11/17 17:12:01

    >>185
    2018年だけど

    • 0
    • 19/11/17 17:07:48

    >>191わかる。イライラしてつい指さし顎指示したことある。すまぬ

    • 0
    • 19/11/17 17:05:33

    おばあちゃんとか遠慮して、先にどうぞってやられるときあるんだけど、それで先に車が行った瞬間を取り締まられたら違反になるよね?子供とかもたまに押し問答みたいになるの困る。

    • 3
    • 19/11/17 17:04:00

    私は止まるよ。
    兄なんて必ず車は止まるって考えだから右左見ないでズカズカ横断歩道渡るからかなり危ない。

    • 2
    • 19/11/17 17:03:29

    前の車がそれで捕まってた
    ひどいよね

    • 0
    • 19/11/17 17:01:02

    知ってるよ
    仮免の時それで落ちたもん

    • 0
    • 19/11/17 16:50:26

    主のトピ文は信号機はなく十字路って横断歩道はあるのかな?
    そこがよくわからん

    • 0
    • 19/11/17 16:44:31

    わたしは必ず止まる。
    で、止まったら後ろが抜かしてきてぶつかりかけてた。

    • 1
    • 19/11/17 16:41:12

    >>182
    え、どこの県ww

    • 0
    • 19/11/17 16:31:29

    この間、対向車で頭下げて走ってった車いた。
    絶対止まらないスピードで

    • 0
    • 19/11/17 16:30:52

    >>173
    横断歩道が無いのなら私は絶対に止まりません。
    止まらなきゃいけないルールもない。

    • 3
    • 19/11/17 16:28:29

    >>178歩行者妨害
    当たり前だから知らないなんてないよね。
    私が住んでる県はこのルールトップだから止まらない人見るとみんな驚く

    • 0
    • 19/11/17 16:20:44

    知らない人がいるのに驚き
    止まるに決まってる
    止まらない奴は分かっててやってるんだと思ってた
    教習所でちゃんと習うことのはずなのに
    このトピー画の投稿主は良かれと思って載せたんだろうけど大恥だよね

    • 3
    • 19/11/17 16:16:09

    こんなのわざわざSNSに上げてる人がいるの?馬鹿だね。恥ずかしい。

    私は違反してない。止まる。
    でもさ、それで後続車が追い越したりして危ないよね。
    あとは自分が止まっても対向車が止まらないから歩行者も渡るか渡らないかで困ったり。

    • 5
    • 179

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 16:08:02

    歩行者無視になるよね
    私止まるようにしてるけど、たまにタイミング逃したり気づかなかったりで止まらないときある。。
    ごめんなさい

    車の卒業検定も歩行者無視で落ちた。

    • 0
    • 19/11/17 15:50:45

    ママスタでこうやって盛り上がってるからかな?ママらしき人は割と止まるイメージ。

    • 2
    • 19/11/17 15:50:18

    >>175
    写真なんか見てなかったわ

    • 0
    • 19/11/17 15:49:33

    >>173
    信号機のない横断歩道のある十字路だってあるし、トピの写真は横断歩道って書いてある。

    • 0
    • 19/11/17 15:48:24

    必ず止まる。でも対向車や後続車が止まらなくて結局危ない場面によくなる。違反チケット切ってくれるんならもっと浸透すると思う。

    • 4
    • 19/11/17 15:47:56

    >>172
    そうなの?信号機のない十字路って書いてあるから横断歩道がない道路のこと言ってるのかと思った。

    • 0
    • 19/11/17 15:46:52

    >>169
    横断歩道ですらって、横断歩道の話をしているんだけど?

    • 1
    • 19/11/17 15:46:36

    これに関しては本当取り締まり強化してほしい。

    • 2
    • 19/11/17 15:45:53

    >>167
    歩行者の立場になれば皆同じこと思うよね。だから私は絶対に止まろうと思って止まってる。

    • 0
    • 19/11/17 15:45:07

    横断歩道ですら誰も止まってくれないよ。車が途切れたら渡ってるもん。

    • 0
    • 19/11/17 15:45:02

    >>166
    え?だからまさか止まらないの?

    • 0
    • 19/11/17 15:42:36

    でも歩行者側のとき、止まってもらえることのが少ない。

    • 3
    • 19/11/17 15:41:35

    後ろから追突された事があるから、急に止まるの怖いんだよね。

    • 3
    • 19/11/17 15:40:00

    >>164
    足りないくらいよ

    • 1
    • 19/11/17 15:38:54

    最近この違反の取り締まり強化してない?

    • 0
    • 19/11/17 15:36:45

    これ知らないって運転しちゃダメレベルだと思うけど。

    • 7
    • 19/11/17 15:29:47

    捕まるのはしってたけど2点減点は知らなかった。

    • 2
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ