高円宮3女の守谷絢子さん、出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 13:14:06

    【皇族絢子さまの婚約者】守谷慧さんの港区自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5035

    • 0
    • 19/11/17 12:31:53

    >>40
    心の中ではそう思ってるよね

    絢子さまご出産おめでとうございます

    • 1
    • 19/11/17 12:30:28

    おめでたい話しだろうがどうでもいい。
    それより眞子さまの問題は?

    • 1
    • 19/11/17 12:24:49

    >>46
    羨ましがる前にKKなんとかしないとね。
    早く正式に婚約破談の発表して欲しいわ。

    • 4
    • 19/11/17 12:17:37

    やっぱこういう時母親の手腕が試されるんだなー!

    高円宮様が亡くなった後も、久子様がしっかり3人の娘を育てて、しっかりとちゃんとした人と結婚させる…。

    • 6
    • 19/11/17 12:12:31

    >>60
    できないでしょうね、残念だけど。
    一番上の承ちゃんが残ってるのは、そういうことだと思う。

    • 2
    • 19/11/17 12:08:11

    もう皇籍離脱されているから、
    今後女性宮家が認められても戻る事は出来ないんだよね?
    そういうの見込んで結婚しない女性皇族もいるのかしら。

    • 3
    • 19/11/17 12:02:37

    元皇族の女性の出産は約30年ぶりですって。
    高円宮さんとこも女の子ばかりだったけど、
    お孫さんに男の子が産まれて良かったね~。
    どちらでも嬉しいとは思うけど笑

    • 13
    • 19/11/17 11:58:37

    本当に羨ましい。家柄も申し分なく、これからの生活の心配もなく……。
    男児出産、絵に描いたような家庭だね。

    • 14
    • 19/11/17 11:58:04

    >>37
    そんなことにはならないと思うけどね
    愛子さまも絢子さまの用に可愛らしい女性になって素敵な方と結婚してお子さんに恵まれたらいいな

    • 7
    • 19/11/17 11:56:38

    しかも皇族の血を引く男の子出産なんて!
    絢子さんと守谷さん完璧だわー。
    素直に嬉しいな。おめでとうございます。

    • 11
    • 19/11/17 11:56:10

    素敵な旦那さんと赤ちゃんと幸せだ~

    • 7
    • 19/11/17 11:46:49

    臨月だったんだね。
    おめでとうございます。

    • 6
    • 19/11/17 11:45:55

    >>42
    思った。あの時ママスタしててトピ内でお腹大きいってレス見た。こんなに出産間近だったとは。無事に出産されて良かった。結婚の時もお相手イケメンてこれまたママスタで盛り上がっていたよね。順調でうらやましいー。

    • 8
    • 19/11/17 11:45:44

    >>18はぁああーご主人様素敵。正装がまたよくお似合いで。

    • 11
    • 19/11/17 11:40:34

    >>35
    宗派が違う感じなのかな?
    体調不良説もあるよね。
    不仲説もあるし、離婚はできないのだよね。

    • 2
    • 19/11/17 11:38:34

    >>21清子さんは高齢だから無理なのわかってるから

    • 0
    • 19/11/17 11:37:58

    >>18
    素敵なご夫婦。ご出産おめでとうございます!!

    • 4
    • 19/11/17 11:33:46

    >>45
    民間に嫁がれても、やはり皇族だもんね。
    小室がこういう場に出てくると想像しただけで寒気がする

    • 22
    • 19/11/17 11:33:11

    >>18
    幸せそうな妹を姉はどう思っていたんだろ?

    身重で皇室行事に参加しなくちゃいけないとか大変だね

    高円宮家のお母様は孫に会えるのかな?

    • 4
    • 19/11/17 11:32:12

    眞子さま羨ましくて仕方ないだろうね。今頃泣いてそう。

    • 7
    • 19/11/17 11:31:40

    >>18
    結婚して一般人になったと言っても
    こういう席には出席されるんだね。
    それならば準皇族みたいな扱い。
    やっぱりマコカコさんもよく考えて結婚して欲しいわ。

    • 14
    • 19/11/17 11:30:36

    >>2

    • 0
    • 19/11/17 11:29:55

    皮肉な事に男の子…
    皇族から離脱した人が簡単に跡取り産んじゃった

    • 5
    • 19/11/17 11:29:05

    >>18
    仕方がないんだろうけど、臨月と即位関連の行事が重なって大変だったろうね。
    無事に産まれて本当に良かった!皇室にとってもおめでたい事続きで本当に良かった

    • 9
    • 19/11/17 11:25:52

    おめでとうございます!
    順調でなにより。

    • 2
    • 19/11/17 11:25:23

    >>37
    そんな気がする。。。
    守谷さん、摂政あたりで、ナル殿下と愛子様をお助けして、お世継ぎはその赤ちゃん。
    愛子様は、外交のお仕事専門にされて、本当に好きな人と結婚して、伸び伸びされて欲しい。絢子様は、まだまだ若くて健康的だから、他にも産めそう。
    なんて皆が本当は思ってるよ。

    • 11
    • 19/11/17 11:23:56

    >>37
    恐ろしいことをサラッと言うのね

    • 1
    • 19/11/17 11:21:37

    >>2
    この主はトピを立てておいて、間違ったこと書いてるんだね。

    • 3
    • 19/11/17 11:19:28

    もういっそのことこの子が皇位継承して欲しいくらい。無理だけど。
    秋篠宮家は絶対嫌。
    眞子様 今直ぐ皇族離れて縁を切って自由に結婚して欲しい。

    • 14
    • 19/11/17 11:18:16

    おめでたいねー!

    • 4
    • 19/11/17 11:17:34

    >>28出雲大社の宮司さんは行けないんじゃない?

    • 3
    • 19/11/17 11:17:22

    男の子でしょう

    • 2
    • 19/11/17 11:17:19

    こちらのKEIさんはご立派!!

    • 18
    • 19/11/17 11:17:12

    ステキ

    • 3
    • 19/11/17 11:15:50

    >>24 それはそれで、なんかプレッシャーかかる人生のような(笑)

    • 0
    • 19/11/17 11:15:02

    >>22
    やっぱりさ、皇室が女の赤ちゃん生まれないのは、やっぱり皇族男性側の原因でしょうよ。染色体のXだのYだのあるけど、皇族の人は血が濃かったり、男児生まれにくいだけの気がする。
    まるで女しか産めないみたいな扱いだったけど。

    • 7
    • 19/11/17 11:12:51

    おめでとうございます

    • 2
    • 19/11/17 11:12:43

    >>18
    お姉さんの旦那さんはいなかったんだね

    • 1
    • 19/11/17 11:11:47

    >>21
    今更そんな事言う人いる?
    いないと思うけど。

    • 4
    • 19/11/17 11:11:30

    >>24
    なんかいいエピソードだね

    • 4
    • 19/11/17 11:11:03

    >>15
    ああいう人と自分の娘が結婚してくれたら、誰でも本当に嬉しいよね。

    • 9
    • 19/11/17 11:10:07

    私同じ名字。

    息子が生まれたとき、父に「慧」はどうだ?って聞かれたんだけど、夫婦で考えてた違う名前にした。
    守谷慧さんが出て来られた時、父がほらみろ!俺の考えてた名前も良かっただろ。と鼻高々だったのを思い出す(笑)

    • 9
    • 19/11/17 11:09:52

    >>20
    どっちよ~w

    • 0
    • 19/11/17 11:09:08

    男児なんだ!すごい

    • 2
    • 19/11/17 11:07:53

    速報にしなくてよくない?清子様は?って言われちゃうよね。

    • 1
    • 19/11/17 11:04:19

    >>2
    男の子だってニュースで言ってるよ。

    • 5
    • 19/11/17 11:04:01

    >>2
    女の子だったんだー!

    • 0
    • 19/11/17 11:03:13

    即位礼正殿の儀の時

    • 10
    • 19/11/17 11:03:13

    高円宮家の三女、守谷絢子さんが男児出産

     高円宮家の三女、守谷絢子さんが第1子となる男児を出産したことが17日、宮内庁関係者への取材で分かった。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000026-jij-soci

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ