虫の知らせ

  • なんでも
  • 正和
  • 19/11/17 02:03:54

先日亡くなった俳優の滝口さんのインスタを何気なく見てみたら、亡くなる数日前に久しぶりに実家に帰り、小さい頃よく食べていたお父さまの作るパスタを食べていて、両親におつかれさまという言葉を残してた。
何だかそれ見て泣いてしまったんだけど、虫の知らせみたいな事ってあるのかな?
皆そういうの経験したことある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 22:35:20

    義理姉ちゃんに貰った壁掛けの時計が
    止まった時間がお父さん無くした時間だった
     電池入れ直してもダメだった壊れてた

    本当に凄い偶然だと思うけどね

    • 1
    • 19/11/18 22:31:50

    >>33警告オンって言うのでしょうか。3列シートの車でエンジン停止させて休憩中に子が2列目から3列目に移ったら鳴ったんです。買ってから何度も同じ状況があったのに鳴ったことがなかったんです。昼間にそんな装置があるのを知りその日の夜中に母が亡くなったんです。

    • 0
    • 19/11/18 22:27:46

    >>35
    私が事故死?

    • 1
    • 19/11/18 22:17:59

    >>35
    え…?あなた…((((;゜Д゜)))

    • 3
    • 19/11/18 21:48:29

    うち2匹犬飼ってんだけど、1匹のワンコが体調悪く入院させてたの。
    そしたら夜中にいきなり もう1匹のワンコがやった事もない遠吠えを何回も何回もしたんだよね。
    何?何?て感じでいてたら、翌朝動物病院から、入院してたワンコが亡くなったて知らせが、、。
    きっと亡くなったのがわかったんだろな。
    犬て凄いや。

    • 1
    • 19/11/18 21:41:46

    >>7
    誤字が凄い…

    • 3
    • 19/11/18 21:39:50

    親はあったかな
    私が免許取って間もない頃に夜中に事故死したんだけどその日に限って胸騒ぎがして寝れなかったって言ってた

    • 0
    • 19/11/18 21:37:29

    >>4
    は?

    • 0
    • 19/11/17 13:05:16

    >>31
    だって本当に分からないから聞いたんだよ。

    • 0
    • 19/11/17 12:55:58

    母親が今日は運転したくないなぁ。嫌だなぁ。でも乗って行かなきゃ行けないって状況だったときに事故にあったって言ってた
    それ聞いてからそんな気持ちになったら運転はしないでおこうと思った

    • 5
    • 19/11/17 12:52:46

    >>29
    こういうちゃちゃしかいれられない馬鹿

    • 0
    • 19/11/17 09:43:44

    うちは私が妊娠が分かると
    母側の親族が亡くなるってのがある
    二人産んだけど二人ともほぼ一緒の時期だった

    • 0
    • 19/11/17 09:39:10

    >>25
    車の警報音って何?

    • 0
    • 19/11/17 09:36:34

    兄が亡くなる前、今まで全くと言っていいほど会話が無かったのにその時間 急に2人になり昔話や兄の体調の事など話す事ができた
    お互い大人になり 初めての経験だった

    そのあと私の体に言い表せないような異変が起きてその感覚が無くなると同時に兄が亡くなった

    • 5
    • 19/11/17 09:30:01

    もう10年くらい前だけど。
    全然連絡とってなかった小中が同じだった友人を、たまたまmixiで見つけて連絡とって、3通ほどやり取りして、次に連絡きたらメアド聞こうと思ってたら、2日後に仕事中の転落事故で死んだ。
    「あ~たまたま見つけて連絡取ろうと思ったのは虫の知らせだったのかな」って思った。
    せめて、死ぬ前に顔が見れたらもっと良かったのにな~って思ってる。

    • 0
    • 19/11/17 09:09:34

    >>2私まったくない。
    その言い方切ない。

    • 0
    • 19/11/17 09:01:29

    車に乗りエンジンを停止させ休憩していた。たまにやる行為。新車買って三年間、車の警報音が鳴った事がないのに鳴った。ビックリしてディーラー行って状況説明したら標準装備によるものだった。その夜に母が亡くなった。その後、他の症状もあり葬儀が終わり落ち着いてから怖いから車を買い換えました。

    • 1
    • 19/11/17 08:51:46

    あると思うよ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 08:20:10

    お爺ちゃんから聞いた話ですが、昔 北海道の炭鉱で働いてて
    夢で広い体育館に死体がたくさん並んでる夢みたから何となく嫌な予感がして
    仕事を休むことにしたらしい
    そうしたら当日 ガス爆発事故があって20人くらい巻き込まれて
    亡くなったらしい。

    • 5
    • 19/11/17 08:02:38

    子供の頃の話だけど お婆ちゃんの夢はみたこともなかったのに
    お婆ちゃんが亡くなった当日は お婆ちゃんの夢をみたの
    すごく楽しい夢だったから母に夢の話をしてたら
    お婆ちゃんが危篤だって電話が来て当日なくなった

    • 3
    • 19/11/17 08:01:11

    あると思う
    小6の時、授業中に具合が悪くなって保健室に行って熱あるね親呼ぶねってなった時間が祖母が息を引き取った時間だった

    父が倒れる2日前にふらっと用もなく滅多に行かない実家に寄って話してた

    死ぬような病気で入院したわけじゃない母の見舞いに全然行ってないから休みだし行くかー
    でも面倒臭いなってダラダラ過ごして、やっぱり次の休みでいいやって思ったけど、まだ面会時間に間に合うなって少し顔見て帰るつもりで誰にも言わずに面会に行ったら母が急変した所でその1時間後には亡くなった

    死神みたいだなって思ってる
    母の死は未だに乗り越えられない

    • 7
    • 19/11/17 07:56:29

    事故で兄が二年間入院してたんだけど、容態が危ないって連絡がきたときの電話の音量がMAXでビックリした覚えがある。MAXに設定したことなかったのにな。その日に息を引き取った。

    • 3
    • 19/11/17 07:48:13

    虫の知らせになるかわかりませんが、もう8年前の話ですけど
    私の母が車で1時間30分ほど離れた所に住んでいたのですが
    孫に会いたくて毎週遊びに来ていました。
    毎週来るのでいつも帰る時は またね~と気楽に声かけて
    車を見送っていたのですか
    その日は、何故か車を見送ってる最中に涙が出て止まらなくなりました。
    自分でも何で涙が出るのか不思議でしたが
    母は帰宅途中に交通事故で亡くなりました。


    • 2
    • 19/11/17 07:46:29

    箸が折れた。
    不吉だなーと思ってたら、翌日おとうさんが亡くなった。

    • 1
    • 19/11/17 07:35:41

    実家の床の間の壁、塗りなおしてそんなに経ってないのに一部崩れた。
    その時間祖父が亡くなってた

    • 1
    • 19/11/17 07:33:03

    夫の愛犬が亡くなった日、朝から食器棚にあるお茶碗とカップが次々に落ちて割れた。
    今まで落ちて割れたこともなかったし、地震でもなく。
    愛犬がもうそろそろ…と言われていた状態だったから、夫と1週間程、毎日義実家に会いに行っていたけれど、最後に呼びにきてくれたのかな。

    • 3
    • 19/11/17 07:31:46

    お爺ちゃんが2年前に亡くなったんだけど
    朝起きて寝室から廊下に出たら
    お爺ちゃんが愛用してた整髪剤の匂いがしたの
    その20分後位に入院してたお爺ちゃんが息を引き取ったって
    お婆ちゃんから連絡が来たよ。

    • 1
    • 19/11/17 07:04:23

    独身で実家から勤務してたある日の朝、忘れ物が多くて、自宅の車庫から部屋に取りに行ったり、車を少し走り出したところでまた違うものを取りに帰ったり、2~3回そんな事を繰り返してた。
    その日の午後、母親が自宅で倒れ、その日の夕方には帰らぬ人に。
    普段、そんなに忘れ物しない私なので、その日は家にいるよう暗示?だったのかなと思えた。

    • 2
    • 19/11/17 07:00:04

    >>10
    いい話しだけど、虫の知らせとは違うんじゃないかな?

    • 7
    • 19/11/17 06:50:51

    あるある。
    旦那が夜勤中大怪我した時、いつも私は携帯電話をマナーにして寝るんだけどその日はたまたまマナーにしないで寝て、夜中にパッと目が覚めて携帯電話で時間を確認したその時に義母から電話が来たってことがあったな。

    • 4
    • 19/11/17 06:42:41

    うちの次男が網戸突き破ってコンクリートに落ちたことがあって、大ケガしててもおかしくなかった。
    かすり傷程度でよかったよかったって言ってたら旦那のおばあちゃんが倒れたって連絡来た。その時はまさかそのまま亡くなるとは思っても見なかったけど、なんとなく、息子を守ってくれたのかもと思ってる。本当に優しいおばあちゃんだったから。

    • 6
    • 19/11/17 06:39:53

    父が亡くなる前日、なぜか朝一番で実家に行かなければ!って思ってたら早朝電話きたよ…呼ばれてたのかなぁ。

    • 7
    • 19/11/17 06:38:44

    >>7
    嘘っぽ

    • 1
    • 19/11/17 06:36:57

    虫の知らせではないんだけど、旦那がすごく昔から仕事でお世話になってる人が亡くなって告別式があった日、旦那が帰ってきてその人のことを夜2人でいろいろ喋ってた。うちには外に防犯カメラを設置してて、何かが動いたりしたらセンサーで完治してリビングに置いてるモニターに写ると当時に録画し始めるんだけど、火の玉みたいなのが行ったり来たり何度かしてからスーって何処かに聞いていったのがモニターに写った。
    不思議だったな。

    • 2
    • 19/11/17 06:28:33

    祖父が入院してたとき、夜中に家の電気がパチパチって点滅した。
    なんとなく、おじいちゃん亡くなったかもって感じた。
    翌朝、亡くなったと母から連絡がきた。

    • 2
    • 19/11/17 06:26:14

    虫の知らせの意味わかってます?

    • 5
    • 19/11/17 05:38:49

    虫の知らせって、ちゃんと優しく生きてる人にしか来ないんだよ。

    私の最悪な実母は、その親(私の祖母)がなくなったのに「虫の知らせなんてなんにもなかった!よくあるっていうのに!!」とお葬式なのになぜか怒り気味だったなぁ。

    心の中で「あんたには知らせたくなかったんだと思う」としか思えなかったわ。

    • 10
    • 19/11/17 05:34:54

    身内がなくなる=何かしら虫の知らせがある。
    って言うことを学んだよ!
    私の場合は明け方のインターホンとか玄関を鍵しまってるのにガチャガチャ開けようとする音とか。
    その後亡くなったって連絡があるよ。
    最後のお別れって本当にあるんだね

    • 3
    • 19/11/17 05:01:36

    きっと、良い行いをして生きてる人には虫の知らせってあるような気がする

    • 12
    • 19/11/17 05:00:29

    あるよ。
    あった。
    いまは無い。
    どうしたら、取り戻せるのか知りたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ