男の子産まれたら、むきむき体操しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 02:41:50

    こればっか聞くね。ロリコンじゃなくて男の子好きなおじさん?いい加減きもいよ。

    • 2
    • 19/11/18 02:40:42

    ずる剥けって剥けたままってこと?

    • 0
    • 19/11/17 09:15:28

    旦那に聞いたらそんなの自然に任せろって。
    そんな旦那はずるむけ

    • 0
    • 19/11/16 22:19:04

    全くしてない。

    息子達3人とも3~4歳くらいで勝手にズル剥けになってた。

    • 0
    • 19/11/16 22:14:41

    シャワー当てると痛がるけどな

    • 0
    • 19/11/16 21:44:52

    >>4
    ほっとけって言う旦那のちんこはズルムケなの?それで(仮性でも)包茎だったら説得力0だよ?

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/11/16 21:40:34

    ママスタではじめてムキムキ体操の存在を知って、生まれてすぐからやってる。
    産院の先生にも勧められたよ。
    むいてシャワーで流しておしまい。石鹸つけたりゴシゴシ洗ったりはしてない。
    逆に旦那さんの言葉を信じて自然に任せてたら手遅れになると思うよ?

    • 0
    • 19/11/16 20:52:36

    してない
    旦那に相談したら、自然に任せとけ!と言われた。
    母親はそんなこと心配しなくて良いとのことらしい

    • 2
    • 19/11/16 11:30:23

    >>2同じ。
    私は触った事ない。

    • 0
    • 19/11/16 11:27:41

    お風呂入った時自分で剥かせてシャワー浴びる事を覚えさせた。

    • 0
    • 19/11/16 11:26:22

    体操ではないけど、垢や汚れがたまりやすいからお風呂のときに無理なく下げられる所まで下げて、シャワーをかけて清潔にするよう産院で指導を受けたからそのようにしてた。
    だんだんと露出できる部分が広くなってきたよ。
    子どもが自分で体を洗えるようになる時にも、そういう風に洗うように伝えておいた。
    小3の今はどれくらい剥けるようになったのかは知らない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ