上履き洗うの面倒臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 12:49:45

    >>81
    洗わずにずっと履かせてるの?

    • 1
    • 19/11/16 12:32:06

    洗濯機で洗う人でも、さすがに中敷は手洗いでしょ?
    中を手洗いするなら、外もついでに洗ったらいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/16 12:28:40

    >>81
    毎週どうしてるの?

    • 0
    • 19/11/16 12:28:15

    >>81
    え、そうなの?
    じゃああなたは毎週使い捨て?すごいねー!

    • 3
    • 19/11/16 12:18:51

    >>81
    では洗うなと言いたいの?

    • 4
    • 19/11/16 12:09:04

    いまだに洗ってる人いたんだ
    洗うと菌増えるのまさか知らないの?w

    • 0
    • 19/11/16 12:05:52

    うちはそれぞれ2足買ってあって隔週週末にコインランドリー 行ってる。1回200円20分だからまあ手間考えたら安いと思う。スーパー隣接だからその間に買い物出来るし。

    • 0
    • 19/11/16 11:59:12

    上履きも学校用のスニーカーも子ども達それぞれが洗ってる
    寒くなってきたから終わった後のココア楽しみに頑張ってるよ

    • 1
    • 19/11/16 11:55:07

    >>76
    きったね!!!

    • 1
    • 19/11/16 11:54:38

    上履き洗いなんて家事のついでに洗っちゃうよー

    • 0
    • 19/11/16 11:39:42

    毎週なんて洗わない笑
    めんどくさい。

    • 0
    • 19/11/16 11:38:41

    ネットに入れて洗剤とオキシクリーンと一緒に洗っちゃうよ~

    ガタガタうるさいから、いらない(それ用した使わない)バスタオルを一緒に入れておくとうるさくないよ。

    • 0
    • 19/11/16 11:15:15

    >>59
    ウチも外の水道の所で洗う。ホース付けてあるし

    • 0
    • 19/11/16 11:07:38
    • 0
    • 19/11/16 10:55:21

    洗うのやめればいい。
    汚いの履かせて 子供が恥ずかしい思いをして、
    自分でやらせればいいよ

    • 1
    • 19/11/16 10:46:07

    >>70変て…

    • 0
    • 19/11/16 10:45:23

    >>69
    だから変なコメントしてたのか。

    • 2
    • 19/11/16 10:43:48

    >>68そうです。

    • 0
    • 19/11/16 10:43:31

    >>66
    水道だけあって下に何もないの?

    • 0
    • 19/11/16 10:43:22

    バケツの中でブラシで下洗いして、水替えてすすぎして、脱水だけ洗濯機でしてる。もちろん、上靴だけで。

    • 2
    • 19/11/16 10:42:48

    >>64ないです。全部コンクリートでかためてしまっていて。

    • 0
    • 19/11/16 10:41:30

    面倒面倒!
    今、洗剤に浸けおきしてある。
    そろそろ洗わねば!

    • 2
    • 19/11/16 10:40:46

    >>61
    洗車はそうだろうけど。
    外の水道の下に流れる部分ないの?

    • 0
    • 19/11/16 10:38:39

    洗い場に置いておけば夫が洗って干して取り込むからありがたい。

    • 2
    • 19/11/16 10:34:19

    もう一足ずつ買って1週間以内に洗えばいい
    週末のやることにしなきゃいい
    バケツに洗剤溶かしたお湯と一緒に一晩置いておけば汚れ落ちるよ

    • 3
    • 19/11/16 10:23:55

    >>59うちの浄化槽は家屋内の下水しか流れないんですよね。なので、洗車とかしてもそのまま地面に流れるだけなんです。

    • 0
    • 19/11/16 10:21:16

    >>48 中学生や高校生は学期の終わりの日しか持って帰ってこなくなるよ。

    • 1
    • 19/11/16 10:20:13

    >>54
    外の水道じゃない?
    小さい洗濯機昔家にあったけど、ホース流す所に置けば下水に流れる。

    • 3
    • 19/11/16 10:20:13

    >>57は?庭ってコメントしてたから

    • 0
    • 19/11/16 10:18:49

    >>54
    あなた何か色々ズレてない?割烹着とシューズと一緒に洗う感覚もわからない。そして何で地面に流すと思うの?排水溝って知ってる?あなたの家には排水溝ないの?普通は排水溝に流さない?
    ごめん。ちょっと面倒くさいから離脱するね。

    • 2
    • 19/11/16 10:17:45

    >>55でも冬寒くないですか? 顔や服に飛び散るし。

    • 0
    • 19/11/16 10:14:53

    子供に小学校に入学してマイブラシを100斤で買ってあげてから
    毎週喜んで上靴とか洗う様になったよ
    今1年生だけど昨日も帰ってきてからゴシゴシ洗ってたよ。

    • 1
    • 19/11/16 10:12:17

    >>52汚れた泡は下水じゃなくて、そのまま地面に流れるってことですか?

    • 0
    • 19/11/16 10:11:04

    定期的に上履き買い替えたらいいやん

    • 1
    • 19/11/16 10:10:21

    >>51
    庭に置いてるよ。

    • 0
    • 19/11/16 10:09:21

    >>48 どこに置くんですか?また、排水口設置工事とか必要ですよね?
    普通の洗濯機でよくないですか?

    • 0
    • 19/11/16 10:08:05

    洗濯機で良くない?
    土曜日は体操服と、割烹着と、シューズとかとまとめて洗うよ。ノンストレス

    • 3
    • 19/11/16 10:07:38

    >>48
    15じゃなくて12だった。ごめん。

    • 0
    • 19/11/16 10:06:37

    上履き用の洗濯機買った。高校まで15年使う。手間を考えると洗濯機買う方が安い。

    • 0
    • 19/11/16 09:59:28

    上履き専用ネットで二足同時に洗ってる

    • 3
    • 19/11/16 09:58:03

    幼稚園の上履きと外履き×2人分で4足ある。
    週末の面倒なこと第一位。

    • 0
    • 19/11/16 09:56:04

    >>41
    分かる。洗濯機はないわ

    • 0
    • 19/11/16 09:35:58

    使い捨てゴム手袋して、ウタマロ固形石鹸で洗うと綺麗になるし簡単だよー!

    • 3
    • 19/11/16 09:33:08

    うち洗わないよ
    汚くなったら新しいの買う

    • 1
    • 19/11/16 09:31:32

    自分でやらせたらいい。おばあちゃんち泊まりに行く前に洗わせたら?

    • 0
    • 19/11/16 09:30:02

    洗濯機、抵抗あるんだよなぁ

    • 10
    • 19/11/16 09:27:50

    ブルーキー塗って洗濯機。
    綺麗になる。

    • 2
    • 19/11/16 09:18:26

    金曜に帰ってからすぐ洗わせるか、
    2足買って、おばあちゃんちから帰って来てから洗わせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/16 09:16:36

    >>36

    普通の洗濯機で洗ってるよ!

    • 4
    • 19/11/16 09:14:30

    コインランドリーに行く

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ