パスタ食べる時にスプーン使いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 01:28:26

    パスタの種類による。
    家ではフォークのみ

    • 0
    • 19/11/16 01:29:22

    五右衛門は箸だよね。

    家でも箸
    箸の方が美味しい

    • 3
    • 19/11/16 01:29:42

    使わない

    • 1
    • 19/11/16 01:31:40

    使う。箸だとなんかパスタ食べてる気がしないんだよね。

    • 0
    • 19/11/16 01:33:48

    子供だけなんだ!
    知らなかった 食べやすいって気付いてから
    ずっとスプーン使ってた 恥ずかしいw

    • 0
    • 19/11/16 01:34:03

    フォークだけ。スプーンは邪魔くさい。箸は…どうしてもその場にフォークが見当たらなければ使うかも。

    • 2
    • 19/11/16 01:35:10

    汁気が多いパスタだけスプーン使う
    あとはフォークだけ

    • 5
    • 15
    • 小学生ママ
    • 19/11/16 01:36:35

    私の小学5年生の息子は、まだスプーンやフォークを使って食べることが出来ませんので、手掴みで食べます。

    • 0
    • 19/11/16 01:39:00

    箸だな

    • 2
    • 19/11/16 01:39:31

    使わない。使ってたら恥ずかしいよw

    • 2
    • 19/11/16 01:48:24

    スプーン使わないな。

    箸で食べると焼きそば食べてたんだっけ?って錯覚する。

    • 1
    • 19/11/16 01:55:33

    それ以前に、パスタもすすってしまう(笑)

    • 2
    • 19/11/16 01:59:25

    使わないものだと知ってるけどスプーン使ってしまう。フォークだけでは上手く巻けず汁やソースがはねてしまうから

    • 3
    • 19/11/16 02:01:50

    使わない意味知ってるけど、あるから使っちゃうなー。家では箸をフォークみたいにして巻き付けて食べちゃう。

    • 0
    • 19/11/16 02:10:21

    スープスパゲッティとかだったら最後使うけど、大体使わないです。

    • 0
    • 19/11/16 02:18:48

    育ちのいいところは使うよね

    • 0
    • 19/11/16 02:24:03

    使わない。
    実家に、ホームステイで常に外国人がいたんだけど、高校生の頃に気取ってスプーン使って食べたら手を叩かれた。
    何が悪かったのかその時はよくわからなかったんだけど、それからは使うのをやめた。
    元々ナイフとフォーク使って食べるご飯苦手だし。

    • 2
    • 19/11/16 02:30:30

    >>24
    箸で食べてたら発狂ものだねwww
    お皿がちゃんと深いならフォークだけだな。
    スープあるならスプーン使うし
    五右衛門いけば普通に箸使うわ。

    • 0
    • 19/11/16 02:40:55

    一度服を汚してから種類によって使ってる。イカスミとかトマト系。あんまり食べないけど

    • 1
    • 19/11/16 02:41:33

    使わない。
    巻けるからフォークだけでいいや。

    • 0
    • 19/11/16 02:45:38

    使わないよ。そこまで不器用じゃないから普通に巻いて食べられる。

    • 0
    • 19/11/16 02:52:53

    パスタってスプーンで食べれるの?
    スプーンでパスタ食べてる人に会った事がない。
    大体フォークでしょ?

    • 0
    • 19/11/16 02:56:05

    >>29
    フォークにスプーンを添えてクルクルすんねや。

    • 1
    • 19/11/16 02:58:57

    フォークか端だけどソース多いやつはソースの為にスプーン使う。

    • 0
    • 19/11/16 02:59:17

    使いません

    • 0
    • 19/11/16 03:05:06

    イタリア人の夫に聞いたら、イタリア人は使わないってよ。

    • 0
    • 19/11/16 03:11:04

    タイ人は何を食べるのもスプーンとフォークだよ。

    • 1
    • 19/11/16 03:13:54

    >>33
    多分それ日本人も全員知ってるよ。

    • 9
    • 19/11/16 03:24:43

    イタリア料理店へ行ったらスプーンは出ませんでした。
    妹とひそひそと「私、スパゲティの時にスプーンって、使ったことがないんだよ」と話していたらイタリア料理の店員さんが「イタリアではスプーンなんて、出てこないですから大丈夫ですよ」って、教えてくれました。
    それからは堂々とフォークだけで食べています。出されても無視です。

    • 1
    • 19/11/16 03:25:16

    パスタの種類によっては使う。

    • 2
    • 19/11/16 03:26:48

    子供の練習用に使うんだよね

    • 0
    • 19/11/16 03:34:53

    私は使わないけど、使った方が食べやすいっていう人もいるよね

    • 0
    • 19/11/16 03:39:27

    学生時代、バイト先の毒舌オーナーに、
    「イタリア人はスプーンなんか使わない。あれはフォークを上手に使えん奴のする事だ!」
    と聞かされ、以降フォークだけで食べている。といっても、後で残ったソースをスプーンですくって食べてしまう私は、ちっともお上品ではないなあ。

    • 0
    • 19/11/16 04:10:36

    日本では使っても問題ない。

    • 1
    • 19/11/16 05:00:50

    使う。
    使わないのが正しいとわかってるけど、チェーン店で使うのは問題ないと思ってる。高級店や本場とかでは使わない。そんな所に行けないけど。

    • 6
    • 19/11/16 06:42:50

    ビジネス街のイタリアンのお店で働いてるけど、ランチはワイシャツに跳ねると困るからかスプーン使う人が多い気がする。

    • 0
    • 19/11/16 06:45:14

    使わない
    フォークだけ
    スプーンの上でクルクルとかしない

    • 0
    • 19/11/16 09:21:45

    >>25
    お皿浅い方が巻きやすくない?

    • 0
    • 19/11/16 09:59:24

    使うときと使わないときがある。
    旦那は箸でよく食べてるけど汚い。

    • 0
    • 19/11/16 10:07:06

    私も使わないけどさ、前にTVで橋本環奈がフォークだけでパスタ食べてたらネットですごい言われてたよね。何がいけないのかわからなかったけど。食べ方汚かったのかな。

    • 0
    • 19/11/16 10:13:02

    スプーン使うのは上手く食べられない子供なんだけど、それが日本に洋食が入ってきた時に勘違いされて定着した。
    だから日本ではスプーン使っても別に構わないけど、本格的な高級店や海外でスプーン使うのは(カーチョエペーペとかを練り練り混ぜ混ぜする以外では)ちょっとダサい。
    て、習ったことあるよー。

    • 0
    • 19/11/16 10:13:54

    食べやすいから使ってまうわよ

    • 3
    • 19/11/16 10:15:35

    汁がシャバシャバ系の時は巻きにくいから、スプーン使う

    • 2
    • 19/11/16 10:19:54

    本場の国ではスプーンを使うと「私パスタ食べるの下手なんです」と周囲にアピールしてる事になるそうです。
    確かそんな感じの事をテレビでやってました。
    でもここは日本。私上手く出来ないのでスプーン使います。
    すみません(;´_ゝ`)

    • 4
    • 19/11/16 10:21:54

    本来は馬鹿にされる光景だよね。日本で言うところの箸をグーで握る行為に近いかも?
    大学時代の知人(自称金持ち出身)が、上品ぶってすまして使ってたの思い出すよ。
    その子は手で受け皿も上品ぶってやってたから、躾もろくにされてない恥ずかしい人だと思って見てた。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 11:34:27

    フォークのみ。フォークとスプーン使うなんて器用なこと出来ない。

    • 0
1件~47件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ