パスタ食べる時にスプーン使いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 03:11:04

    タイ人は何を食べるのもスプーンとフォークだよ。

    • 1
    • 19/11/16 03:05:06

    イタリア人の夫に聞いたら、イタリア人は使わないってよ。

    • 0
    • 19/11/16 02:59:17

    使いません

    • 0
    • 19/11/16 02:58:57

    フォークか端だけどソース多いやつはソースの為にスプーン使う。

    • 0
    • 19/11/16 02:56:05

    >>29
    フォークにスプーンを添えてクルクルすんねや。

    • 1
    • 19/11/16 02:52:53

    パスタってスプーンで食べれるの?
    スプーンでパスタ食べてる人に会った事がない。
    大体フォークでしょ?

    • 0
    • 19/11/16 02:45:38

    使わないよ。そこまで不器用じゃないから普通に巻いて食べられる。

    • 0
    • 19/11/16 02:41:33

    使わない。
    巻けるからフォークだけでいいや。

    • 0
    • 19/11/16 02:40:55

    一度服を汚してから種類によって使ってる。イカスミとかトマト系。あんまり食べないけど

    • 1
    • 19/11/16 02:30:30

    >>24
    箸で食べてたら発狂ものだねwww
    お皿がちゃんと深いならフォークだけだな。
    スープあるならスプーン使うし
    五右衛門いけば普通に箸使うわ。

    • 0
    • 19/11/16 02:24:03

    使わない。
    実家に、ホームステイで常に外国人がいたんだけど、高校生の頃に気取ってスプーン使って食べたら手を叩かれた。
    何が悪かったのかその時はよくわからなかったんだけど、それからは使うのをやめた。
    元々ナイフとフォーク使って食べるご飯苦手だし。

    • 2
    • 19/11/16 02:18:48

    育ちのいいところは使うよね

    • 0
    • 19/11/16 02:10:21

    スープスパゲッティとかだったら最後使うけど、大体使わないです。

    • 0
    • 19/11/16 02:01:50

    使わない意味知ってるけど、あるから使っちゃうなー。家では箸をフォークみたいにして巻き付けて食べちゃう。

    • 0
    • 19/11/16 01:59:25

    使わないものだと知ってるけどスプーン使ってしまう。フォークだけでは上手く巻けず汁やソースがはねてしまうから

    • 3
    • 19/11/16 01:55:33

    それ以前に、パスタもすすってしまう(笑)

    • 2
    • 19/11/16 01:48:24

    スプーン使わないな。

    箸で食べると焼きそば食べてたんだっけ?って錯覚する。

    • 1
    • 19/11/16 01:39:31

    使わない。使ってたら恥ずかしいよw

    • 2
    • 19/11/16 01:39:00

    箸だな

    • 2
    • 15
    • 小学生ママ
    • 19/11/16 01:36:35

    私の小学5年生の息子は、まだスプーンやフォークを使って食べることが出来ませんので、手掴みで食べます。

    • 0
    • 19/11/16 01:35:10

    汁気が多いパスタだけスプーン使う
    あとはフォークだけ

    • 5
    • 19/11/16 01:34:03

    フォークだけ。スプーンは邪魔くさい。箸は…どうしてもその場にフォークが見当たらなければ使うかも。

    • 2
    • 19/11/16 01:33:48

    子供だけなんだ!
    知らなかった 食べやすいって気付いてから
    ずっとスプーン使ってた 恥ずかしいw

    • 0
    • 19/11/16 01:31:40

    使う。箸だとなんかパスタ食べてる気がしないんだよね。

    • 0
    • 19/11/16 01:29:42

    使わない

    • 1
    • 19/11/16 01:29:22

    五右衛門は箸だよね。

    家でも箸
    箸の方が美味しい

    • 3
    • 19/11/16 01:28:26

    パスタの種類による。
    家ではフォークのみ

    • 0
    • 19/11/16 01:27:45

    クリーム系やソース多めの時は使う

    • 5
    • 19/11/16 00:28:46

    本場は子供だけなんだってね。私は使っちゃう

    • 2
    • 19/11/16 00:28:33

    職場の人達とパスタ食べたの
    みんなスプーン使ってて私だけフォークのみ

    • 1
    • 19/11/16 00:24:45

    使わない
    あれは誰がやり始めたんだろう

    • 3
    • 19/11/16 00:24:37

    スプーンはお子様だけよ

    • 5
    • 19/11/16 00:22:40

    使う意味知ってから恥ずかしくてやめた。

    • 6
    • 19/11/16 00:22:03

    使わない

    • 2
1件~34件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ