LINE既読スルー 「ごめん。気付かなかったの」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 08:28:29

    通知オフにしていたり、返信したつもりに納豆だったりする。読める時に既読にするようにしたら、そのまま忘れてしまうことも。

    • 0
    • 19/11/20 08:27:58

    あるある。あとで返事しようと思って忘れてたり。
    私は通知を見て既読付けずにあとで確認しようと思って数日忘れちゃうパターンだけど。

    • 0
    • 19/11/20 08:27:46

    私はない。
    あとで返事しようとして忘れてたときの言い訳か、返事が面倒で既読スルー。

    • 2
    • 19/11/20 08:27:37

    >>91わかるわー。そういう感じ。発表会のお知らせとか日時とか、よかったよ!って褒めるとすぐに反応あるんだもん。ズルい。

    • 3
    • 19/11/20 08:26:05

    ランチとか、そういうのは遠慮したいなら、そう言えばいいのに気付かないって言うからAさんは何度も誘うんだよね。それで、その愚痴?を聞かされる。
    「.来たくないんじゃないの?」と言っても、「.気付かないんだから、来たいんじゃないかなー」と言う。まぁ、どっちもどっちか。私はそろそろこの二人とは離れたい。なんか面倒になっちゃった。

    • 0
    • 19/11/20 08:25:40

    おかしいよね。
    言い訳なんじゃない?

    時間差で届くLINEもたまにあるけど、その理由を頻繁に使うママ友がいる。
    でもさほど困った様子もない。
    都合よく、私からのLINEが遅れて届くらしい。

    ママ友の子供の部活連絡LINEは頻繁で重要なのに、時差はないらしい(笑)

    それと、私からの返事でママ友が早く知りたいだろうなって内容のLINEはすぐ届くみたい…
    そんな都合のいいLINEってある?

    • 5
    • 19/11/20 08:20:11

    既読スルーでしょ?
    返信忘れてたならわかるけど、気づかなかったないよ

    • 0
    • 19/11/20 08:19:30

    途中まで文面作って違うことに気をとられて放置もあるよ

    • 1
    • 19/11/20 08:19:15

    iPhoneからAndroidに変えた時、勝手がわからなくてLINE通知音 ONにしてても待ち受けにでないし、アイコンバッチもでないし、開かない限りは気づかなかったことがザラにあった。
    更には電話も不在着信すらも待ち受けに出なくて、学校からの電話にきづかなかったこともある。

    たぶん、嘘だって思われただろうな。
    仲いい子は「既読つかへんからLINE変わったんかと思った」っていってくれたけど。

    勝手悪くて、不具合も多すぎて
    すぐiPhoneにもどしたけど、
    Androidってそうなの?
    またAndroidに興味が出てきてるんだけど、また同じことなるかもと考えたら変えるのが怖い。

    • 1
    • 19/11/20 08:16:31

    子供がゲームや動画見てる時に通知がきて、上に消すつもりが開いちゃって、子供が伝えてくれずにそのまま放置ってことならたまにある。

    • 2
    • 19/11/20 08:15:42

    あるよー。
    バタバタしてる時、返信忘れる。
    後、私も急にアプリが勝手に消えた事ある。

    • 0
    • 19/11/20 08:13:25

    一応サラッと読んで、返信忘れてたりすることもあるよ
    謝るだけまだ誠意があるよ

    • 1
    • 19/11/20 08:12:51

    たまにだけど、本当に寝ぼけて既読にしてしまって内容覚えてないとかはあるけど、
    ごめん、気付かなかったの
    は間違いなく読んだけど返信が面倒で先延ばしにしていたタイプっぽい。
    私もよく、返信面倒な人に対して
    ごめん、返信したつもりが送れてなかったー。
    とか使う。

    • 0
    • 19/11/20 08:11:54

    ラインって始まると終わらないときあるから、あとでチェックしようと思ってそのまま仕事に突入して忘れることある。そんな時、「気付かなかった」と軽く言ってしまうかも。ごめんね。

    • 0
    • 19/11/20 08:08:20

    その人がそう言うならそうなんだよ。色々詮索するとシンドくない?

    • 2
    • 19/11/20 08:06:44

    >>8
    私これで遊び誘われてたのに3日後とかに気づいたわ…

    • 0
    • 19/11/20 08:01:05

    そっか。説明しづらいけど、スルーされたのは私じゃないんだけど、私を含めて3人のランチ会の提案をAさんかBさんにしたとき。
    Bさんは、ランチとか、そういうLINEは「気付かなかった」って言うことが多いの。
    それなのに、自分の子の発表会のお知らせとかはグループLINEでくれたり、おススメのお店を教えてくれたりする。でも、誘ったときは
    気付かない。
    私はもうAさんに誘うのはやめたら?と思うんだけど、Aさんは誘い続けてるんだよね。
    ランチ避けられてるのがわからないAさんも
    気付かなかったと言い続けるBさんも
    私にとっては謎。

    • 0
    • 19/11/20 07:58:58

    あ、既読スルーか
    それはないな
    一回見て後でにしようと思って忘れることはあるけど
    嘘は気持ち的に嫌だから「後でにしようと思ったらうっかり忘れてた」ってちゃんと伝える

    • 2
    • 19/11/20 07:53:14

    出先で誰かと居るとスマホ触ってるの失礼だししまったままにしてるから、帰りの電車で気付くとかはあるよ
    学校からの電話とかがあるといけないから、スマホは確認するけど、電話以外はその時は見ない

    • 1
    • 19/11/20 07:50:12

    >>68そういうのはママスタでは通じないよ。
    子供を理由にするのが当たり前だと思ってる人ばかりなんだから。

    まぁ、普通はいじられて困るものは手の届く所には置かないんだけとね。

    • 2
    • 19/11/20 07:48:54

    その人は主に興味ないのは確かだね

    • 3
    • 19/11/20 07:48:32

    画面開いたままだったらそうなるよね

    • 3
    • 19/11/20 07:46:41

    >>68
    あなたの普通が全ての普通ではない。

    • 3
    • 19/11/20 07:43:20

    言われたことある。その人は割と失礼発言が多いけど、自覚ない人だからまたいつもの失礼の一連だなーと思って流してる。

    • 0
    • 19/11/20 07:42:36

    >>71私は逆にあとで返事と思うものも既読だけはつける。見ましたよーって。既読もつかないとイライラさせちゃうかなーって。相手によってはごめんあとでゆっくり返事するとか入れる

    • 2
    • 19/11/20 07:38:45

    みんな読んだらすぐ返事できると思ってるの?

    ゆっくり読んでちゃんとした返事が必要そうなものはあえて開けずに後回しにするけど

    • 7
    • 19/11/20 07:36:43

    >>68うち、その辺に置いてるから触られまくりだわ

    • 1
    • 19/11/20 07:35:28

    >>68
    いや、何回か見せてたら気づかないうちに触られるってことあるよ。もちろん1回2回でやめさせるけど。

    • 1
    • 19/11/20 07:33:35

    子供が勝手に触っちゃって~とか言ってる人は嘘だと思ってる。
    普通はスマホとかイタズラされないようにはする。

    • 2
    • 19/11/20 07:32:37

    未読スルーならあり得るけど、既読スルーで気づかなかったはないよ

    • 2
    • 19/11/20 07:32:36

    たまーーーーにある。
    いつの間にか押してたとか。
    だから、そう言われても気にしない。

    • 2
    • 19/11/20 07:31:49

    ラインしてて、うっかりそのまま会話画面で置いといたら、相手からきた文が既読になってる事が何度かあったよ。

    疑ったらキリがないよ。

    • 7
    • 19/11/20 07:30:01

    気づかなかったとはわざわざ言わないな、嘘くさいし
    普通に遅くなってごめん!でいいのにね

    • 2
    • 19/11/20 07:23:13

    子どもが小さい時はよくあったよ、勝手に操作して既読になったり、電話しちゃったり。
    あと寝ぼけてたりするとタップしちゃったとか。

    • 0
    • 19/11/20 07:20:20

    人に聞いた話だけど、子供が勝手に開いていたそのまま気がつかずにいたってのはあったらしいよ。ウチもそれやられたら気がつかずに終わりそうで怖い。

    • 0
    • 19/11/20 06:57:40

    たまに役立つ時があるから登録してる公式アカウントが、役立つんだけど1日2回3回と入ってきてウザい時がある。

    その時は読まずに既読にしちゃうんだけど、この時に指を動かした勢いで読まずに友達のも読まずに既読にしちゃって気づかない時がある。

    グループのだと1度来ると誰かコメント入れる度に増えるから一気に未読10件以上になったりして、ウザい時は読まずに既読にしちゃう。

    相手からしたら既読スルーだね。
    必要なメッセージだったら再度入るし、その時は「気づかなかった」って返事するよ。

    • 4
    • 19/11/20 06:11:06

    うちも子供がゲームしていて既読にしちゃって、そのうえに広告とかきて埋もれてたりする。
    わたしは基本的にはきちんと返信するから、返信がない場合は子供が既読にしてるから再度送ってと頼んでます

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 06:07:04

    >>57
    私これ

    • 0
    • 19/11/20 06:06:16

    子供が勝手に開いちゃってLINE来てるの気づかなかったことはある気がする。

    • 5
    • 19/11/20 05:29:29

    既読はついたんだよね?

    なら、子どもがyoutube観てる時にLINE来て勝手に開いてたとか?

    • 6
    • 19/11/20 05:18:34

    >>49
    画面が消えた状態で待ち受け画面に表示されてるのを気が付かずに持って向きを変えるだけで画面に触れていなくても静電気が起きてラインを開けちゃう
    それも見ないままで違う所に置くかバッグに入れる上着に入れる
    間違えて通話を押しててロッカーの中から呼び出し音が鳴ったままとか
    急いでたらあるんだよね
    カバー付けて持つ位置も画面から遠くなるとこれは頻度が下がるけど
    複数ライン以外の通知が表示されてると見ないままとか普通にある

    • 0
    • 19/11/18 17:53:51

    返事したくない相手にそういう文言送ったことある。
    あとは本当に忘れてたパターン。読んで返信しようとしたけどその場では忙しくて送れず、他の人からのLINEに埋もれて下の方に行って忘れてた。

    • 1
    • 19/11/18 17:51:30

    >>49 これ!!

     まぁ、後で返信忘れてるのはごめんだけど

    出先で取り敢えず気付いたら読む→家に帰る→家の事を始める→子供小さいと寝かしつけるまでバタバタしてるから返せず、やっと落ち着いた時間も遅いと返信悪い気がして次の日にしようと思ってまた朝からバタバタ始まり忘れる、、、

    • 3
    • 19/11/15 18:29:08

    めんどくさかったんだよ!
    察して!

    • 3
    • 19/11/15 17:47:36

    >>46
    メッセージ読まなくても、トークルーム名を左スライドさせて「既読」押せば既読になるよ。まともに読む気ないのにメッセージが何十個も溜まったらそうやってるわ。

    • 0
    • 19/11/15 17:42:44

    >>49 ほんとよね

    • 2
    • 19/11/15 17:37:28

    既読付けたからって返信出来る状況だと思うなよ。

    • 26
    • 19/11/15 17:36:04

    >>43 大体はこれでしょ

    何かしてたり出先とかだとすぐ返事打てないし

    で、、、忘れる

    • 3
    • 19/11/15 17:29:22

    >>44
    あなたならこの場合何と言うの?

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ