みんな買うなら一軒家?

  • なんでも
  • 19/11/15 13:29:13

今アパートに住んでるんですがそろそろ家でも買おうかって旦那と話してるんですが私と旦那で意見が分かれます。
私はマンションの方が安全だし良いって考えなんですが旦那は一軒家の方が良いと言います。
皆さんは買うならどちらを選びますか?
後理由も教えてください李

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 17:01:56

    一軒家

    取り敢えず共有するスペースない。
    これ重要。
    車、自転車すぐ出せる。
    お隣とは壁一枚ではない、上下気を使わない。
    夫婦共に学生時代マンション。
    戸建て育ち。
    マンション無理。

    • 0
    • 19/11/15 15:56:59

    一軒家

    子どもがいるうちは一軒家がよくて買った。
    子どもいなかったり、大きかったらマンションがいいな。

    • 0
    • 19/11/15 15:29:53

    一軒家

    マンションはセカンドハウスでいいよ。

    • 0
    • 19/11/15 15:05:47

    一軒家

    やっぱりマイホームって言うとこっちじゃないの

    • 1
    • 19/11/15 14:41:58

    一軒家

    ただし隣と密接してる家は除く

    • 1
    • 19/11/15 14:36:27

    一軒家

    壁を隔てて左右前後に他人が住んでると思うと気を使う。
    一軒家でのびのび生活したい。

    • 0
    • 19/11/15 14:29:23

    一軒家

    マンションに住んでたけど二人目が生まれてから平屋建てた。
    子供連れての外出が楽!
    でも子供が巣立って夫婦二人になったらまたマンションが良いな。

    • 0
    • 19/11/15 14:28:32

    一軒家

    マンションは古くなっても建て替え出来ないよ。
    区分所有者の意見が一致しないからね。
    一軒家なら、お金さえあれば建て替え出来るから。

    • 0
    • 19/11/15 14:25:55

    一軒家

    一般的にはコレだと思う。
    こんな話題を出すとマンションを異常に推薦して戸建て下げしてくる人がママスタにはいるよね。

    • 4
    • 19/11/15 14:24:05

    一軒家

    近隣密集してない一軒家かな

    • 1
    • 19/11/15 14:23:00

    一軒家

    やっぱり自分の思い通りに建てたい。
    壁紙とかトイレのメーカーとかキッチンとか。

    • 0
    • 19/11/15 14:18:54

    一軒家

    やっぱり夢は一戸建て。
    広い家で子育てしたいな。

    • 0
    • 19/11/15 14:17:36

    一軒家

    マンション買って失敗。
    地下駐車場なんて尚更。

    • 0
    • 19/11/15 14:17:25

    一軒家

    庭先に好きな木を植えたり、夏はビニールプールで遊んだり、春夏秋冬満喫できて大満足。

    • 0
    • 19/11/15 14:12:00

    一軒家

    騒音がとにかく無理な私。
    子供がバタバタするのも気をつかうのも嫌だしのびのび暮らしたいから。
    お金の問題もあるだろうけど

    • 0
    • 19/11/15 14:11:21

    一軒家

    老後まで身体の事わからないし災害も気にしてたら住めない。元気なうちは戸建てで家族のんびり暮らしたい

    • 2
    • 19/11/15 14:11:00

    一軒家

    庭に好きに植物植えたりプールしたり楽しい。年取ったら平屋の小さい家に建て替えるのもいいな。

    • 0
    • 19/11/15 14:09:23

    一軒家

    両方住んだけど、やっぱり一軒家。
    車から家まで荷物の出し入れも楽だし、庭に洗濯たくさん干せるし、子供が走り回ろうが神経遣わなくていいし。

    • 1
    • 19/11/15 14:06:45

    一軒家

    集合住宅は苦手

    • 1
    • 19/11/15 13:59:15

    一軒家

    左右上下に気を遣うし、何か見張られてる感がしてしまうからマンションは無理だ.......

    • 0
    • 19/11/15 13:54:27

    一軒家

    今は分譲マンション住み
    やっと理想の土地が見つかったから

    • 0
    • 19/11/15 13:53:36

    一軒家

    駐車場代、修繕費、管理費は毎月掛かるから嫌。防犯面ではマンションの方が安心だとは思う。

    • 0
    • 19/11/15 13:53:31

    一軒家

    マンションは子育てする場所じゃない
    家で、騒ぐな静かにしろと育てられる子供の身にもなれ、と思う

    • 5
    • 19/11/15 13:52:08

    一軒家

    本心はこっちだけれど、予算無いからマンションになるのかな…戸建ていいなぁ。

    • 1
    • 19/11/15 13:51:19

    一軒家

    子供がどたどた走っても気兼ねないし、伸び伸びできる。

    • 1
    • 19/11/15 13:49:37

    一軒家

    高所恐怖症だから。

    • 0
    • 19/11/15 13:48:14

    一軒家

    高層マンションは子供の学力低下や身体への影響が心配だから

    • 1
    • 19/11/15 13:48:14

    一軒家

    集合住宅はもういい
    今はそんなに広くないけど平屋建てて本当快適

    • 1
    • 19/11/15 13:47:25

    一軒家

    私は戸建てで家族だけの空間が欲しい

    • 0
    • 19/11/15 13:46:25

    一軒家

    トイレの数が2個以上がいいから一戸建て。
    マンションでも2個あるならマンションでもいいけど。
    トイレ基準でごめん。

    • 2
    • 19/11/15 13:44:21

    一軒家

    子育て世代には一軒家の方がいいと思う

    • 2
    • 19/11/15 13:44:06

    一軒家

    田舎だから。

    • 0
    • 19/11/15 13:41:42

    一軒家

    マンションは上下階、隣の音気になるし狭いし、買い物終わって車から玄関までも遠い

    • 2
    • 19/11/15 13:41:32

    一軒家

    立地による。
    田舎だったら広い庭に広い家でのんびり暮らしたい。
    都内みたいな隣とくっつきそうな庭すらない狭小住宅だったらマンションの方がいい

    • 0
    • 19/11/15 13:39:51

    一軒家

    お金があるなら戸建一択。
    賃貸が良いとか強がるのは惨めだけど、買えないんだもん、賃貸の利点を探すしかないんだよ。

    • 3
    • 19/11/15 13:38:58

    一軒家

    集合住宅は無理

    • 1
    • 19/11/15 13:38:11

    一軒家

    他人と同じ屋根の下が苦手
    たとえマンションより寒いって言われても暖房つければ問題ないことだから。
    そもそも暖房費なんて気にしたことない

    • 2
    • 19/11/15 13:37:29

    一軒家

    騒音よりまし

    • 0
    • 19/11/15 13:35:43

    一軒家

    田舎だから戸建てだよー。
    もし買い替えられるなら広い土地に平屋建てたい

    • 0
    • 19/11/15 13:34:18

    一軒家

    欲しかったのはマンションだけど、マンション買った5人の友達がみんな戸建買いかえてたから、一戸建てにした

    • 1
    • 19/11/15 13:32:52

    一軒家

    田舎なので家建てました。
    マンションはどうも買う気になれない。
    上にも下にも横にも壁隔てて他人がいるのがどうも。。。

    • 1
    • 19/11/15 13:31:39

    一軒家

    がいいなぁ。
    猫いるから。

    • 0
    • 19/11/15 13:31:33

    一軒家

    災害考えるとマンションだけど、金銭面考えると戸建て。

    海、川、斜面、平地を避けて土地探せばいいと思う。

    • 0
1件~43件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ