マンション住む人って

  • なんでも
  • 19/11/15 08:44:21

お金持ちだよね!
一戸建てなら管理費も修繕費も駐車場代もかからないじゃん。
自分で積み立て貯金はするだろうけど。

でも、庭?というか家の前のスペース欲しくない?
子供がまだ小さいから家の前でプールしたりバーベキューしたりしたいから一戸建てがいいな~って。

小さい子供いてマンションの人ってそうゆうの無いのかな?良かったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 08:47:12


    お金あるから、わざわざ家でしなくても
    外でする、ハワイでバーベキューとプールでしょ

    • 1
    • 19/11/15 08:50:28

    マンションだけど、バルコニーが広めにあるから外にパラソルとソファ置いてるし、プールもおけるよ。

    • 4
    • 19/11/15 08:54:07

    マンション下げのとこ悪いけど、そういうね
    気になった、ごめんね

    • 0
    • 19/11/15 09:05:28

    プールはマンションに付いてるし、
    バーベキューは別荘行けば解決

    • 3
    • 19/11/15 09:06:05

    >>1
    少し水遊びさせる程度でわざわざハワイまで行かないでしょ。

    • 1
    • 19/11/15 09:06:22

    >>3
    どゆいみ?

    • 0
    • 19/11/15 09:06:35

    >>4
    なるほどね!

    • 0
    • 19/11/15 09:07:12

    >>2
    ワイドバルコニーいいね!

    • 0
    • 19/11/15 09:07:16

    広い庭と専用駐車場付き、問題ないよ。

    • 0
    • 19/11/15 09:07:33

    いやー、それは昔の話。
    一戸建ての人たちは、火災保険が値上がりしてることを気づいてない。
    マンションの5倍から10倍するよ。
    逆に一戸建ての人たちの方が維持費がかかるよー。
    だから老後は、かなりやばいと思う。
    高いから保険に入らない人も増えるだろうから家がなくなる人もいるよ。

    • 2
    • 19/11/15 09:08:32

    今は戸建てでもBBQは出来ないし、プールもうるさいって言われて出来ない世の中だからねぇ
    わたしはマンション派、旦那は戸建派
    車が3台あるから戸建にしたけど、家でたら車すぐ乗れるからそこは便利

    • 3
    • 19/11/15 09:08:42

    そもそも一般的な戸建ての庭でBBQは、迷惑。

    • 14
    • 19/11/15 09:10:27

    >>10
    高いって言ってもそこまでじゃない?
    都心のほうが確かに首都直下型の地震で値上がりはしてるけど。

    • 0
    • 19/11/15 09:10:28

    一戸建てに住んでたけど1階の庭で遊ばせるのはひと昔の話だよね。
    今はストレスを抱えている日本人が多い。
    だからバブル時代の平和な日本ではないよ。

    現代の遊び方は、マンションの1階のプレイルームかな。
    雨の日も遊べるしオートロックの中だから警備員もいて安全。
    あと習い事もマンションの1階の体育館なのでやってる。
    マンションと言っても1つの街の中に住んでるようなイメージ。

    • 6
    • 19/11/15 09:11:37

    >>11
    東京だけど、田舎のほうだからこっちはまだプールもバーベキューもしてる所ばっかだよ

    • 0
    • 19/11/15 09:12:38

    >>12
    それは狭い土地で隣同士と近いからじゃない?

    • 0
    • 19/11/15 09:12:53

    無知ってバカ

    • 4
    • 19/11/15 09:13:00

    うちの地区は公園にプールがあるから、マンションの人だけじゃなくて戸建ての人も公園プールで遊ばせてるよ。無料だし。
    あとバーベキューはキャンプ場かバーベキュー施設に行く。

    • 1
    • 19/11/15 09:13:05

    >>13
    火災保険調べた事ある?
    地震保険も。

    調べたらわかるよ。
    保険料だけでマンションの5倍から10倍
    修繕費はマンションよりかかるから。

    • 1
    • 19/11/15 09:13:08

    >>17
    なにが?

    • 0
    • 19/11/15 09:13:47

    >>19
    兄が不動産だから知ってますけど。

    • 0
    • 19/11/15 09:14:22

    私が住んでいるまわり、マンション売れないし空き家ばかり

    • 3
    • 19/11/15 09:15:44

    駅の近くが便利が良い。
    だんだん改善されて住みやすい。
    駅前のマンションが1番いいと思う。

    車はなくても生活できる。
    一戸建てはどうしても車に頼る必要があるし、ないと孤立したような感じで寂しい人生になる。
    すごく将来的に不安。

    • 7
    • 19/11/15 09:16:48

    >>22
    それがね、地震や台風災害があると一気に高騰して一気に満室になるから。
    これはほんと、びっくりするよ。

    • 3
    • 19/11/15 09:17:46

    >>24
    そうかな
    私が住んでいる地域
    マンション売れないのよね

    • 0
    • 19/11/15 09:17:59

    >>16
    一般的な戸建ての庭って書いたけど。
    何百坪も敷地があるとか、隣の家まで数分とかなら、ご自由に。

    • 2
    • 19/11/15 09:18:02

    今から一戸建てを買う人たちは、時代をわかってない。
    ほんとに計画性がない人たちだと思うよ。

    • 0
    • 19/11/15 09:18:28

    >>25
    そのうちわかるよ。

    • 1
    • 19/11/15 09:19:33

    マンション、マンション
    何の魅力もかんじません。

    • 8
    • 19/11/15 09:19:57

    >>27
    なんでそう思うの?

    • 0
    • 19/11/15 09:21:40

    日本が少子化でなければこのまま一戸建てでも大丈夫だったと思う。

    ベビーブームも終わり、第二次ベビーブームも終わった、
    まさかの少子化時代
    昔の考え感覚から変わらない人は、時代遅れなんだよ。

    団塊世代は、おそらく20年後にはいなくなる
    その段階世代の人たちは、開拓された新興住宅の一戸建てが多い
    うちの実家もそう。周りを見たら70~80歳
    あと10~20年後には空き家かな

    • 2
    • 19/11/15 09:21:50

    うちの地域はマンション立ちまくってて、3500万~5000万のマンションすぐ完売するよ。ちょっと行った所もタワマン5000万~7000万とかですぐ売れる

    • 2
    • 19/11/15 09:23:39

    >>30
    主は、何才?
    一戸建ての人たちは、やっぱり性格的に新しいものを取り入れない?
    目を背ける?
    そういう人たちが多くない?

    • 0
    • 19/11/15 09:31:40

    >>27
    夢でも見てるのかな?
    都心のマンション離れ深刻なのはご存知よね。
    吹いたわw

    • 7
    • 19/11/15 09:33:12

    >>33
    28!

    • 0
    • 19/11/15 09:35:25

    地震を考えると木造なんかよりマンションのほうがいいのは分かってるけど、買うなら一戸建てがいいなーと思ってしまう。。

    • 2
    • 19/11/15 09:38:30

    >>10マンションのがかなり高くつくよ。駐車場代、修繕費、管理費高いから。管理費、駐車場で一軒家の修繕余裕でできるわ。

    • 7
    • 19/11/15 09:39:54

    >>37
    やっぱそーだよね!

    • 0
    • 19/11/15 09:42:10

    >>24
    それは、利便性のいい場所の土地の確保が難しいからだよ。
    利便性のいい場所の土地も一気に無くなってマンションがたつから。

    • 2
    • 19/11/15 09:48:03

    お金持ちは好立地の戸建てだよ 笑

    • 11
    • 19/11/15 10:01:01

    >>37
    マンションの方が、ローン申請しやすい。
    一戸建てだと、
    頭金、職種、年収、マンションよりもローン審査が厳しい。
    だから、マンションにする人多い
    一戸建ての方がいいでしょう。

    • 1
    • 19/11/15 10:01:31

    子供達が小さい時は、一戸建てに住んでたよ。今はマンション。自分達のライフスタイルに合わせて住み変えたらいいじゃん。
    長期ローン組んで一生住み続ける場合の話?

    • 2
    • 19/11/15 10:01:33

    >>31
    あのね・・
    戸建てはべつに空き家になろうが廃墟になろうが近隣は知ったこっちゃないし
    なんの問題もないのよ
    マンションはさ
    同じように空き部屋や住民の質が最悪だったり、外国人だったりが
    共同住宅というコンクリート内に同居するわけで
    そうなった時、そこに居座る住民が、他の訳わからない住民の分を負担して
    維持していかないといけないのよ。
    マンションだって空き部屋問題深刻よ?
    孤独死とか汚部屋が隣りとか、もう戸建てには考えられない問題が山積み。
    電気系統が地下に造られたマンションのあの、惨事をお忘れではないのね。

    おつかれ。

    • 4
    • 19/11/15 10:05:19

    一戸建てでプールとかバーベキューできるような庭があるおうちが近くにないな
    住んでる地域によるよね
    うちの周りは狭ーい戸建てが隣と密着してるようなとこばかり

    • 5
    • 19/11/15 10:13:47

    >>42
    うちも全く一緒。
    個人的には、一番快適な気がするけど。

    • 0
    • 19/11/15 10:30:14

    >>40なんだかんだそうよね
    高級車だって数台所持してるからマンションの駐車場じゃ無理だし、ぶつけられたりとか嫌だよね。
    私も余る程お金があったら高級マンションより好立地な場所に家建てる。

    • 1
    • 19/11/15 10:33:43

    >>31
    そんなのマンションでも同じ事態になるわ
    何言ってんの

    • 3
    • 19/11/15 10:43:21

    >>31

    というかその場合、そうなる前に自分達で更地にして売りに出せば良くない?
    少なくともうちはそうするよ。
    田舎でも都会でもない所に住んでるんだけど、スーパー、コンビニ3件、歯医者4件、学校、バス停、病院、動物病院全て徒歩10分圏内のところに家を建てたからゆくゆくは更地にして土地売って自分達は施設に行く予定。
    マンションだって場所によっては売れないって聞いたよ

    • 1
    • 19/11/15 11:07:03

    手入れするの面倒だから要らなかった。
    プールも歩いて5分のところにあるし、バーベキューはコテージ借りて自然の中でしたりするのが好きだから家の前でしたいとは思わなかった。
    我が家は最初から庭をどれだけ使うか考えたら年1回も無さそうだったもんで。

    • 2
    • 19/11/15 11:09:51

    バーベキューって庭があっても今どきはなかなかムリだよ。プールはベランダで充分できるし。

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ