お葬式用のカバン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 06:55:03

    私はしない。
    きちんとそれ用に準備してるから。

    • 6
    • 19/11/15 06:55:16

    私はしない。

    • 4
    • 19/11/15 06:56:07

    私はしません。

    • 4
    • 19/11/15 06:56:50

    縫い目以外 真っ黒で、持ち手がビニールなのって、お葬式用ですか?

    • 0
    • 19/11/15 06:57:01

    しない。
    葬式用として保管してる。

    • 11
    • 19/11/15 06:59:38

    >>4
    どんな物か分からないけど、たぶん違う。

    • 5
    • 19/11/15 07:00:40

    できない。

    ビニール??
    布製じゃない?

    • 5
    • 19/11/15 07:00:55

    冠婚葬祭ようのバッグって、他に出番ないよね。普段使いできないと思う。
    でも大人なら持っておいたほうがいいと思うよ。

    • 6
    • 19/11/15 07:01:40

    >>4縫い目以外真っ黒の状態がわからない。全部真っ黒。普段使いしてる人をみたことない。

    • 5
    • 19/11/15 07:04:02

    持ち手がビニールって?
    お葬式用でなくただの黒いバッグじゃないの?

    私のお葬式用のは持ち手も本体と同じ素材だけどなー
    普段使いはしません。

    • 4
    • 19/11/15 07:05:11

    形も素材も違うでしょう。

    • 4
    • 19/11/15 07:06:23

    >>4
    葬儀用って縫い目も真っ黒じゃない?
    レースみたいな飾りがあってもそれも黒だし。
    だから普段使いはほぼしない。

    • 4
    • 19/11/15 07:06:43

    やめておきたまえ。

    • 6
    • 19/11/15 07:11:49

    つかわないよ

    • 4
    • 19/11/15 07:12:22

    できない

    • 6
    • 19/11/15 07:20:58

    個人の自由だし普段使いしてもいいと思うけど、持ってたらお葬式あったのかな、とは思う

    • 2
    • 19/11/15 07:23:06

    うーん
    できない。ちなみにお葬式は布製がいいよ。

    • 5
    • 19/11/15 07:24:55

    不幸を日常に携帯するのはまずいよ。お葬式の後は寄り道するなって言われてるでしょ?もう守ってる人少ないと思うけど

    • 5
    • 19/11/15 07:26:07

    お葬式でビニール素材のバッグ持ってる人見たことないよ

    • 9
    • 19/11/15 07:37:42

    お葬式用のバッグって、こんなやつでしょ?
    普段使いしてたら、頭おかしい人に思われるよ

    • 9
    • 19/11/15 07:38:16

    独特な形と素材の質だから、普段使いは難しいかな。
    周囲の人が、あれ慶事用のバックだよねって気づくと思う。

    • 2
    • 19/11/15 07:38:50

    あえてなぜ葬式用?
    せめて結婚式用にしたら華やかなのに(笑)

    • 2
    • 19/11/15 07:40:12

    主、写真貼ってよ。ビニールとか想像できないんだけど。

    • 4
    • 19/11/15 07:41:43

    やめた方がいい。
    そのビニールのは葬式用じゃない。

    • 4
    • 19/11/15 07:42:23

    >>21 慶事は結婚や出産などめでたい時に使う言葉だよ…

    • 1
    • 19/11/15 07:45:13

    持ち手がビニール?それお葬式用じゃなさそうだから普段で使った方がいいと思う。

    • 3
    • 19/11/15 07:46:02

    >>21
    弔事だね

    • 3
    • 19/11/15 07:48:51

    縫い目以外黒で持ち手ビニールってそれ明らかにお葬式用ではないから普段使いで大丈夫。

    • 2
    • 19/11/15 07:52:52

    本当はテカテカ光ったりするのは控えたほうがいいんだよね。

    • 1
    • 19/11/15 08:04:40

    そもそも普段使いしにくいよね。

    • 4
    • 19/11/15 08:05:06

    出来るわけないじゃん。
    葬式用は、葬式だけ。

    • 3
    • 19/11/15 08:05:37

    気にしなくていんじゃない?
    最近VUITTONのバックとかでくる人すごく多いよ。
    葬儀会館でバイトしてたけど。

    • 0
    • 19/11/15 08:23:12

    出来るわけ無い。

    • 1
    • 19/11/15 08:24:22

    主が何を言ってるかわからない。何歳?
    一度買えばずっと使えるのに買いたくないの?

    • 0
    • 19/11/15 08:24:45

    葬式に使ったバックは普段使いにしたくないなあ。

    • 1
    • 19/11/15 08:24:52

    できるよ。
    常識ない人って思われるけどね。

    • 0
    • 19/11/15 08:26:41

    使おうが勝手だけど普段の服に合わないよね

    • 1
    • 19/11/15 08:27:38

    出来ない。

    • 1
    • 19/11/15 08:28:39

    お葬式用って分かる
    金具を替えられるのもあるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ