皆さん何の為に働いていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 09:21:25

    子供は1人だから、旦那の稼ぎだけでも十分生活できるけど、このご時世は女も稼ぎに出ないと近所の人や親戚に白い目で見られるよ。

    • 0
    • 19/11/15 09:16:31

    自分でお金を稼ぐのが楽しいし通帳の金額が増えていくのを見るのが好きだから。

    • 0
    • 19/11/15 09:15:41

    専業主婦はつまらないから、自分の小遣い稼ぎに時短のパートしてます。
    週に3.4日で3~5時間。
    月に7.8万あれば十分です。
    自分の小遣い以外に、友達の出産祝いや甥っ子姪っ子の進学祝い
    等々のお祝いやプレゼントに使ってます

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 09:08:32

    健康維持と老化防止(笑)
    頭使って体使って、新しい情報や商品を見てワクワクする。
    後は子供に対して働くってことは楽しいし、ご飯食べてくためのことでもあると教えられるからかな。

    • 0
    • 19/11/15 09:03:47

    子供の為かな

    • 0
    • 19/11/15 09:02:57

    暇つぶし。趣味と実益を兼ねてるし。
    家にいたら寝たきりになる。

    • 0
    • 19/11/15 08:59:48

    子供の学費。大学行かせられるかしら

    • 1
    • 19/11/15 08:58:45

    母子家庭だから子供達養うため

    • 0
    • 19/11/15 08:55:43

    子供の学費、携帯代、生命保険、食費
    働かなきゃ生活できない。旦那の給料だけではやっていけない

    • 1
    • 19/11/15 08:53:31

    仕事辞めても良いと言われてるけどその分
    家事をきちんとしないといけないのが面倒くさいから
    できたかった時に旦那うるさいし
    立場弱くなりたくないから

    私の給料からお小遣いもらえるし

    職場も友達からの紹介で
    いろいろ繋がりがあるから周りの目が気になってなかなか辞められない

    • 1
    • 19/11/15 08:50:58

    掛け持ちしてるけど、1つは生活、もう1つの方はライブ遠征費用のため

    • 0
    • 19/11/15 08:46:40

    何の為かぁ。
    考えた事なかったけど、私みたいな貧乏育ちは今の生活に不満はなくても稼がないで暮らすなんて考えられない。

    • 1
    • 19/11/15 08:42:46

    生活には困ってないけど、より余裕のある生活をしたいから。
    貯蓄大好きなので。

    • 1
    • 19/11/15 08:35:44

    衣食住…生きていく為。
    子どもの大学まで学費、最低限の生活より少しでも豊かな生活が送れる為。

    • 2
    • 19/11/15 08:35:13

    >>61
    私もこれだな。つまり美容のため。

    • 1
    • 19/11/15 08:27:59

    3年後に離婚するため。
    中古だけど駅前にマンション買った、休日はなるべく一緒いたくないから避難場になってる。
    あと3年…ガマンガマン。

    • 4
    • 19/11/15 08:22:55

    生活の為です。
    あと子供二人の習い事。

    • 2
    • 19/11/15 08:20:30

    美容

    • 0
    • 19/11/15 08:20:06

    自分のためです。好きな事をしたいのと(ネイルなど)子供にあれもこれもだめって言う生活はしたくなかったから

    • 1
    • 19/11/15 08:18:14

    子どもの教育費のため。
    扶養内で年間100万ほどしか稼いでないけど全て2人の子どもに使ってる

    • 1
    • 19/11/15 08:18:12

    生活
    月によって給料もバラバラだから余裕がある時は外食、ちょっとした自分のお小遣い、貯金

    • 0
    • 19/11/15 08:17:15

    社保を切らしたくないから。
    旦那が国保で扶養になっても扶養車の保険料も請求されるし高いから。
    生活には困ってないから社保適用になるギリギリの週4日勤務だけどね。

    • 0
    • 19/11/15 08:16:39

    家にいたらだらけちゃうから自分の小遣い、貯金のため

    • 2
    • 19/11/15 08:16:29

    規則正しい生活を維持するためだな。

    家にいたら廃人のように引きこもりになってしまって、気付いたら寝てるし、つまんないんだよ。毎日が日曜日だし、ママ友ランチとかアホくさくなるし。暇なら働くって感じ。

    • 2
    • 19/11/15 08:15:12

    子どもの学費
    自分の趣味娯楽、日用品、保険
    私の年収330万

    • 0
    • 19/11/15 08:12:18

    生活費のためかな。はぁー

    • 3
    • 19/11/15 08:11:31

    >>3
    親孝行者だね

    • 0
    • 19/11/15 08:10:24

    子供の大学資金、家の貯金を増やすため。家の貯金は急な出費、大きな出費(車など)老後資金。
    あとは自分のお小遣いのため。専業は向いてない

    • 0
    • 19/11/15 08:07:38

    幸せな生活を送るため。
    お金の余裕は気持ちの余裕に繋がるからね。
    旦那の給料でも十分だけど、プラス私の収入が数万でもあればその分贅沢できるし貯金額も増える。

    • 0
    • 19/11/15 08:04:36

    ダイエットの為

    家にいると常に何か食べちゃうから…

    • 2
    • 19/11/15 08:03:13

    男性社員にチヤホヤされる為
    いつも可愛いって褒めてくれるから

    • 4
    • 19/11/15 08:01:20

    お金のため半分(子供、老後などなど)

    自分のスキルアップのため半分

    • 0
    • 19/11/15 07:59:53

    子供のため。
    「お金ないから」で色々我慢させたくない。
    好きな習い事を思いっきり楽しんで、好きな服買ってあげて、お出かけしたりしたい。

    • 2
    • 19/11/15 07:59:28

    お金のため。
    教育費と老後資金。

    • 0
    • 19/11/15 07:58:16

    暇つぶし。

    • 0
    • 19/11/15 07:55:48

    生活のため。

    我が家は役割分担してるから、自分が担当してる支払い分のために働いてる。

    食費
    光熱費
    日用品
    格安スマホ
    生命保険
    ペット費
    自分に掛かる費用(衣服 美容 交際費)

    その為、全て旦那。


    • 0
    • 19/11/15 07:54:43

    お金
    生活費と貯金

    • 0
    • 19/11/15 07:52:31

    生活のため
    あと貯金増やすため
    10ヶ月で80万貯まった

    • 0
    • 19/11/15 07:51:24

    運動不足解消の為
    人と接したいから
    接客が好きだから
    いつも綺麗な容姿でいたいから

    • 2
    • 19/11/15 07:49:27

    その時働いている所を辞めるために次を探す。次が決まったって言うのが一番辞めやすい。の繰り返し。
    そもそもなんのために働いているのか忘れた。
    化粧品欲しい、服が欲しい。でも働いていなきゃ化粧品も服もそうそういらないし。

    あえていえば家にいると旦那が心配して出掛けろ出掛けろうるさいからかな。
    後はいつでもつまみ食いできるから太るし。

    • 0
    • 19/11/15 07:46:05

    私はショッピングが好きだから、そのために働いてるよ。バッグはボーナス毎に買って、服は毎月好きなものを買ってる。あとは子供のものも、多少高くても迷わず買えるし、美味しいもの食べに行ったり…そのわりには貯金もまぁ出来てるかな。

    • 0
    • 19/11/15 07:45:54

    金。
    金はいくらあっても困らない。
    子供の学費。やりたいことやらせてあげたい。美味しいものが食べたい。老後も苦労したくない。子供に老後迷惑をかけたくない。孫にも色々してあげたい。家は定期的にメンテナンスしたい。子供が巣立ったら減築か建て直したい。旅行にも沢山行きたい。毎月の習い事も続けたい。家具も定期的に買い替えたい。

    • 1
    • 19/11/15 07:45:23

    貯蓄増やすためもあるけど、暇つぶし。
    人生一生死ぬまでの暇つぶし

    • 1
    • 19/11/15 07:43:48

    子供が来年度高校に入学だから重い腰をやっと持ち上げようとしてる所。
    ダラダラしてる生活だから働けるかな~

    • 0
    • 19/11/15 07:43:19

    >>45
    うわぁ

    • 0
    • 19/11/15 07:43:03

    >>39
    安安コンドミニアムで。食材買って料理してね。

    • 0
    • 19/11/15 07:42:31

    自分が朝から酒飲まない為。
    酒大好きだから、家にいるとずーっと飲んでしまうんだよね。
    なら働いてみよう!って思って。
    子供の頃からやりたかった事ができたから凄く楽しいよ!

    • 0
    • 19/11/15 07:42:20

    自分の習い事の為、貯金を増やす為。

    • 1
    • 43
    • クズ界の善人
    • 19/11/15 07:40:37

    子どもの習い事代
    子どものブランド服代

    子どもにおもちゃとか食玩とか細々したものを色々買ってあげる為

    自分の為にはほとんど使ってないけど、なぜか自分の為に使ったかのような満足感がある。

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ