大手企業、冬賞与平均96万円だってー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 21:35:33

    会社役員で年収1000万超えだけどボーナスは無い。1000万超えたら人並み以上に裕福できるのかと思いきや、全然!!所得税も厚生年金もバカ高い!

    • 0
    • 19/11/15 21:33:36

    こんな底辺サイトで見栄張って寂しくならないのかね

    • 1
    • 19/11/15 21:32:40

    一度でいいから手取りで100万貰ってみたいわー
    うちは45~50くらいであっという間に無くなる。

    • 2
    • 19/11/15 21:31:57

    >>127
    黙れ銭ゲバ
    何が困る泣くだよ
    バカ丸出し

    • 2
    • 19/11/15 21:30:50

    年収1千万超えの人達よね
    給料もボーナスもいい

    • 0
    • 19/11/15 21:29:08

    >>147
    突っ込み待ちだった!ありがとう、言ってみたかっただけ!
    実際は全然ないよ!ママスタってみんなそんな感じだよね笑

    • 0
    • 19/11/15 11:44:04

    まだやってんだ

    嘘つき大会w

    • 1
    • 19/11/15 11:42:58

    皆の旦那さんは優秀なんだね。羨ましい。

    私はシングルだからボーナス出てもほぼ貯金。額も75万くらいかな。海外旅行なんて夢のようだ。上の子が来年度高校受験だから色々使う勇気もない。

    • 1
    • 19/11/15 09:33:54

    去年は126万だったけど、今年は160万は貰えそう。

    年末海外旅行行くから旅費に使う。

    • 0
    • 19/11/15 05:46:36

    うちは自営だからボーナスはない
    経費抜いて毎月ボーナス位の手取りはあるけど、保証もないし会社員羨ましい

    • 1
    • 19/11/15 05:30:12

    >>141
    6ヶ月分てすごいですね!業種なにですか?
    うち、大体3.5ヶ月…もらえるだけありがたいけどもっと欲しい

    • 3
    • 19/11/15 05:29:48

    >>127
    勝手に泣けば?

    • 6
    • 19/11/15 05:27:22

    >>144
    はいはい

    • 8
    • 19/11/15 05:26:54

    >>145
    いつもそんなこと言う人いるけどバカみたい
    みんなそうなのに
    額面と手取り同じ分けたないじゃん

    • 1
    • 19/11/15 05:04:19

    夏、110万ぐらいだったけど税金で30万引かれてる。…全額くれよと思う。

    • 1
    • 19/11/14 23:31:36

    うちは手取りで300万いくかいかないかって感じ。
    美味しい焼肉食べて、クリスマスプレゼント買ってあとは貯金かな。

    • 2
    • 19/11/14 23:24:58

    うち中小だけど冬は120万は出るよ。
    100万以下なんて新入社員ぐらい。
    職種によるのかもね。

    • 0
    • 19/11/14 23:21:52

    旦那から今回は2.9ヶ月と言われたー。
    ザッと計算したら平均超える。
    楽しみしかない。

    • 0
    • 19/11/14 23:17:30

    毎年5.8~6.2ヶ月分出るから余裕で超えてる。
    水準が高い業界だからありがたい。
    サービス業とかは低いよね。

    • 0
    • 19/11/14 23:13:28

    ボーナス合戦冬の陣だね!
    夏と冬のママスタ風物詩

    • 10
    • 19/11/14 21:09:22

    >>81
    ご主人の様な方の方が多いと思うよ。みんなの手取りとか、本当だったらすごいの一言。うらやましいね

    • 0
    • 19/11/14 21:07:08

    キーワード

    • 3
    • 19/11/14 21:02:33

    >>128貴方も凄いよ。

    • 0
    • 19/11/14 20:57:28

    >>48
    え?横だけど安倍総理がその位だから安倍総理並みですか?と言ったんじゃ?

    • 0
    • 19/11/14 20:51:44

    >>127
    すごいね!何系の仕事?

    • 0
    • 19/11/14 20:50:17

    うちは多分50万くらいかな。
    ありがたいよ!頑張ってもらって感謝してる!

    • 2
    • 19/11/14 20:32:21

    >>129
    私のだけでもボーナス60万あるよ。

    • 2
    • 19/11/14 20:32:18

    みんないいなー
    うちなんて賞与と書いて、中身寸志
    給料の半分ぐらい!毎年慰安旅行に海外連れてってくれるけど、その分現金で欲しい!

    • 4
    • 19/11/14 20:24:56

    平均より1.5倍
    主人が毎日頑張ってくれてるおかげです
    感謝しかありません

    • 2
    • 19/11/14 20:20:54

    >>127
    素敵ー。
    そんな事言ってみたいわー。

    • 0
    • 19/11/14 20:20:49

    みんなすげー!!!
    桁が違うわー。
    うちは40万しかないよっ。
    あるだけありがたいけどね!

    • 4
    • 19/11/14 20:19:10

    夫は勤続13年目で手取り90万位、私は勤続12年目で手取り70万位。もっと夫に感謝しなきゃ、、

    • 2
    • 19/11/14 20:17:25

    96万だったら困る・・・。去年の冬は手取り205万だった。夏は165万。96まんだったら泣く。

    • 4
    • 19/11/14 20:09:17

    うちの旦那も手取り60万位。税金引かれまくる、、。私は寸志だけど、あるだけいいかな。

    • 1
    • 19/11/14 20:06:18

    >>117
    税金高すぎるよね。いやいやちょっととりすぎじゃない?ってぐらいとるよね。

    • 3
    • 19/11/14 20:02:45

    >>123あなたには縁のない話だからわからないだけ(笑)
    年収1000万以下は論外

    • 3
    • 19/11/14 20:01:52

    >>121
    世間知らず~(笑)

    • 1
    • 19/11/14 20:00:08

    手取りで90万くらい。
    びっくりするくらいすぐ無くなる。

    • 1
    • 19/11/14 20:00:00

    旦那だけでも年収1000万なんて少ないよ
    それをママスタでドヤリながら語る人たまにいるけど恥ずかしくないのかなって思う

    • 8
    • 19/11/14 19:56:21

    >>114へー凄いね
    実際ママスタで年収5000万以上っているのかな?笑
    年収一億とか

    • 3
    • 19/11/14 19:54:16

    少なくない?

    • 0
    • 19/11/14 19:53:42

    旦那は10万だよ。支払いに消えるわ。従兄は150万くらいもらうみたい。高卒なのに羨ましい

    • 8
    • 19/11/14 19:53:04

    毎年夏冬それぞれ110万ぐらいもらってるよ。

    ママスタでお金の話しても疑われて終わりだけど、ボーナス額がこれぐらいで年収1000~1200万ぐらいのうちみたいな家庭って別に珍しくないと思う。
    税金引かれるばかりで手当は減らされて恩恵も受けられないのもこの辺の世帯だよ。

    • 5
    • 19/11/14 19:52:39

    >>106
    カーン♪

    • 1
    • 19/11/14 19:45:27

    >>102
    専業?

    • 0
    • 19/11/14 19:44:17

    >>110いやいや、ママスタではもう年収5000万以上じゃないと金持ちとは認められないんだよ。

    • 3
    • 19/11/14 19:42:21

    26、90万くらい

    • 0
    • 19/11/14 19:41:45

    大手はすごいね
    うちは自営でボーナスには縁がないけど、親戚の30代の人は70万だって言ってた
    全国にあるスーパー勤務

    • 0
    • 19/11/14 19:41:36

    手取り100いったらうれしいなぁ
    って感じ

    • 0
    • 19/11/14 19:41:23

    嫉妬深くて下品で育ちが悪いお金持ち多いよねママスタって笑

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ