みんな、めんつゆって使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 22:42:29

    使う

    少し足す程度でもちょくちょく使う
    一番使うのは胡麻和え類
    すりごま、砂糖、めんつゆ(本つゆ)を混ぜて和えるだけ

    • 0
    • 19/11/14 22:35:37

    使う

    素麺はめんつゆ。
    その他の料理でも使うけど、楽したいときに使う。

    • 1
    • 19/11/14 22:33:51

    使う

    料理にも使うけど私専業主婦だからお昼ご飯に素麺とか蕎麦とか食べるからよく使うよw

    • 0
    • 19/11/14 22:31:14

    使う

    煮込みうどんの時に味醂と割って使うー!

    後は煮物とかで何か味足りないな?って時に少し入れたり。

    • 1
    • 19/11/14 22:27:41

    使う

    考えたけど、カツ丼やるときしか浮かばなかった(笑)
    だからいつも大きいボトル買って後悔してるな~って思った。

    • 1
    • 19/11/14 22:25:30

    使う

    2ヶ月に一度は買う

    • 1
    • 19/11/14 22:24:56

    使う

    煮物や鍋の味付けに最後に少しだけ使うと味が引き締まって美味しくなる
    隠し味程度。夏は冷たい麺つゆとしてたくさん使うよ

    • 1
    • 19/11/14 22:19:59

    使う

    安い麺つゆの風味が苦手で、しばらく自作してたけど、奮発して創味のつゆを使ってみたら全然違う!それからはずっと創味のつゆ。
    卵焼きにも使うし、面倒臭い時は煮物にも使う。
    すき焼きに醤油と併用したらすごく美味しかった。

    • 1
    • 19/11/14 22:06:44

    使う

    うどん、蕎麦食べる時はめんつゆ
    あと卵かけご飯に入れると美味しい

    • 0
    • 19/11/14 20:29:27

    使う

    そうめんや蕎麦には薬味と水足してほぼめんつゆだけで食べる。
    他のは煮物の味が足りないとき回しかけたり、納豆のタレがないとき代わりに使ったりだな。

    • 0
    • 19/11/14 20:23:21

    使う

    煮物とか結局入れる調味料が入ってるし。

    • 1
    • 19/11/14 20:14:36

    使う

    最近は鍋に使ってる

    • 0
    • 19/11/14 20:03:43

    使う

    ほうれん草のお浸しとか茄子の揚げびたしとか揚げ出し豆腐とか割りと使う。
    けど素麺とかの時はつゆを手作りすると言う矛盾。

    • 1
    • 19/11/14 19:59:34

    使う

    これでナス漬け込むと美味い。

    • 1
    • 19/11/14 19:58:18

    使う

    めんつゆで味付けは滅多にしない。味玉作る時くらいかな。
    麺類のつけつゆ、かけつゆで使う

    • 2
    • 19/11/14 19:56:09

    使う

    でも、そうめんにしか使わないから、今は無い。

    • 1
    • 19/11/14 19:55:15

    使う

    使うけど、ざるそば・冷たいぶっかけうどんの時だけ。
    お料理に使うのは好きじゃない。出汁の匂いがキツすぎて。

    • 1
    • 19/11/14 19:54:47

    使う

    なんでもなー

    • 1
    • 19/11/14 19:53:36

    使う

    何にでも使えて便利

    • 0
    • 19/11/14 19:52:02

    使う

    蕎麦、うどんに使うよ。

    • 0
    • 19/11/14 19:48:49

    使う

    基本的には砂糖とダシとみりんと醤油なんだけど
    時間がない時などに使うよ。あると便利

    • 0
    • 19/11/14 19:19:39

    使う

    めんつゆとバターで炒めたらなんでも美味しくなる

    • 1
    • 19/11/14 19:14:10

    使う

    子供が刺身は醤油じゃ濃いから麺つゆで食べる
    卵かけご飯もめんつゆ

    • 0
    • 19/11/14 19:08:05

    使う

    めんつゆじゃないと味が決まらないとかはないけど、特定の料理だけに使う。
    煮卵のつけ汁→ヤマサの昆布つゆ
    鍋焼きうどん→にんげんのつゆorキッコーマンの本つゆ

    • 2
    • 19/11/14 19:07:17

    使う

    カツ丼とかのつゆを作るときにも使うし、炒め物にも使う。
    ひじきの煮物とかすき昆布を煮るときとかはつゆ入れてお醤油ちょっと入れてお水入れて味見して終わりだったりする。
    決まらないってより、楽。
    おひたしには白だし使うけど、出汁作るのも大変だもの。
    でも、なぜか茶碗蒸しだけは使わないのよね笑

    • 1
    • 19/11/14 19:04:41

    使う

    めんつゆだけじゃ何かが物足りないからなんだかんだ入れるけど、めんつゆ使うことで味がまとまる?おちつく??から結構使ってる

    • 0
    • 19/11/14 19:00:50

    使う

    だしつゆ使ってる。
    うどんとかの汁に愛用。

    • 0
    • 19/11/14 18:59:59

    使う

    卵焼きの必需品。毎日のお弁当に大活躍。

    • 1
    • 19/11/14 18:58:23

    使う

    なかなか需要があるよ!

    • 1
    • 19/11/14 18:58:10

    使う

    煮物する時に本つゆ使うよ。

    • 0
    • 19/11/14 18:48:25

    使う

    めんどくさいときはこれ。

    • 0
    • 19/11/14 18:47:26

    使う

    納豆パスタとかにちょっと使うときはわざわざ作らなくていいから楽。
    とろろご飯食べる時にも使う。

    • 0
    • 19/11/14 18:47:08

    使う

    創味のつゆ
    無ければ無いで何とかなるけど、あると断然ラク

    • 1
    • 19/11/14 18:46:56

    使う

    味付け卵作るのに重宝してる

    • 0
    • 19/11/14 18:45:29

    使う

    創味つゆを知ってから使ってる。

    • 2
    • 19/11/14 18:44:25

    使う

    創味のつゆがないと生きていけん。

    • 1
    • 19/11/14 18:40:55

    使う

    地方独自の万能つゆってあるよね。

    • 0
    • 19/11/14 18:40:38

    使う

    煮物とかに使うし常備してるよ。
    たまに炒め物としても使うな。

    • 0
    • 19/11/14 18:40:23

    使う

    毎日煮物するから必ず使う

    • 0
    • 19/11/14 18:17:02

    使う

    ほうれん草の胡麻和えとか、きんぴらごぼうとか、、色々使ってるから常に常備してるよ。

    • 0
    • 19/11/14 18:15:47

    使う

    卵焼きやお吸い物、炊き込みご飯、茶碗蒸し、おでんなどに白だし使ってる

    • 0
    • 19/11/14 18:13:49

    使う

    麺類食べる時に使う

    • 0
    • 19/11/14 18:12:57

    使う

    今日は、ピーマン肉詰め。
    タレのケチャップに麺つゆとみりんを合わせてる。

    • 0
    • 19/11/14 18:10:52

    使う

    使うよ~。
    白だしは茶碗蒸しに使ってる。

    • 0
    • 19/11/14 18:10:51

    使う

    めんつゆじゃないけど煎酒は切らさず必ずある。

    • 0
    • 19/11/14 18:10:46

    使う

    うどん、蕎麦を食べる時だけ使う。
    煮物には使わない。

    • 1
    • 19/11/14 18:10:07

    使う

    使うときは毎日使うってくらい使う。

    • 0
    • 19/11/14 18:10:07

    使う

    逆にめんつゆしか使わない。たまにつかうならポン酢かな。

    • 0
    • 19/11/14 18:09:49

    使う

    うどんのつゆはいつもこれ。
    肉じゃがとか煮付けとかもこれに頼るときもある。

    • 0
    • 19/11/14 18:07:08

    使う

    つかうー!今おでんに使ったところ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ